紹介
スマートスピードバンプは、歩行者の多いエリアの交通を遅くする最も効果的なデバイスの1つと考えられています。スウェーデンの会社Devaは、Actibumpと呼ばれるスマートスピードバンプを設計しました。これらのスピードブレーカーには、車両の速度に応じて開閉する速度検出器があります。これにより、緊急車両が干渉なしで移動できるため、通常のスピードブレーカーとは異なります。世界がスマートテクノロジーに慣れるにつれて、スピードバンプは今後数年間で市場をリードする可能性があります。
市場規模と予測
スマートスピードバンパーは、従来のスピードブレーカーを引き継ぐ絶好の機会を提供すると推定されています。これらには、制限速度を超えている車両のために開き、制限速度を維持している車両のために閉じたままのセンサーが含まれています。
世界のスマートスピードバンプ市場は、予測期間、すなわち2020-2028年を通じて大幅なCAGRを記録すると予想されています。市場は、接続による要素および製品セグメントがスピードバンプ速度速度テーブルとスピードクッションにさらにセグメント化されている地域によって、エンドユーザーによって製品ごとにセグメント化されています。今日、ほぼすべての国で伝統的なスピードブレーカーが使用されていますが、世界が従来の技術からスマートテクノロジーに移行しているため、スマートスピードバンパーは素晴らしい選択肢になると予測されています。さらに、現在、そのようなブレーカーを製造する世界には限られた数の企業があります。したがって、より多くの収益を得る絶好の機会です。
成長の原動力
従来のスピードブレーカーよりも優れています
スマートスピードバンプの主な利点は、制限速度を超えている人にのみ開かれているため、許可される最高速度のガイドラインに従う人に影響を与えないことです。
スマートテクノロジーの需要の高まり
これらの現代では、従来の技術からスマート技術への移行があり、今日の人々はダイナミックな技術に関してスマートになりつつあります。これにより、スマートスピードバンプの製造を通じて企業がより多くの利益を得る機会が増えることが期待されています。
緊急車両の利点
通常のスピードブレーカーは、緊急車両を含むすべての人のためのものです。しかし、スマートスピードバンプは、緊急車両が高速でも通過できるセンサーを備えているため、これらの車両に緩和を与える可能性があります。
拘束
高い価格とメンテナンスコスト
スマートスピードブレーカーは、車の速度を読み取り、それに応じて開くためにセンサーを必要とするため、通常のスピードブレーカーと比較してはるかに高価です。さらに、メンテナンスコストも高く、今後数年間で市場の成長を制限すると予測されています。
適度な速度で走行する車に損傷を与える可能性があります
スマートスピードブレーカーには特定の速度が設定されており、車が速度を超えると自動的に開きます。市場の成長を制限すると推定されるこれらのスピードバンプの主な欠点の1つは、車が適度な速度で走っているときでも開き、車の衝撃吸収システムに損傷を与えることです。
雪天時の操作上の困難さ
スマートスピードバンプの重要な制限は、雪がパネルの下に入り、デバイスの動きを妨げるため、雪の多い条件下で困難に直面することです。
市場セグメンテーション
スマートスピードバンプ市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。
製品別:
エンドユーザー別
要素別:
接続別
地域別
地域分析に基づいて、スマートスピードバンプ市場は、北米ヨーロッパ、アジア太平洋ラテンアメリカ、中東&アフリカ地域を含む5つの主要地域に分かれています。
これらのスマートスピードバンプはスウェーデンのLinkopingに最初に設置され、ウプサラやマルメなどのさまざまな州に広がっているため、ヨーロッパの市場は最大のシェアを保持すると予想されています。これらのスピードブレーカーは、開発途上国の交通量が少なく、降雪量が少ない、または降雪がない地域で、将来的により大きな成長を観察すると予測されています。
世界のスマートスピードバンプ市場は、地域に基づいて次のようにさらに分類されています。
市場を支配するトップ注目企業
現在、Edeva はスマートスピードバンプを扱う唯一の会社です。これらのスピードブレーカーは、車両の速度に応じて開閉する速度検出器で構成されています。さらに、他の市場プレーヤーは、これらのスピードブレーカーの革新に取り組んでいます。
2022年および2023年には、市場参加者は荒波にもまれることが予想され、通貨換算の大きなギャップ、収益の縮小、利益率の低下、物流やサプライチェーンにおけるコスト圧迫などにより、損失を被る可能性があります。また、2022年の米国経済成長率は3%にとどまると予想されています。
同国の購買力は2.5%近く低下すると予想される。一方、ヨーロッパ諸国では、特にこれからの冬にエネルギー危機という形で最悪の事態がやってくるでしょう。COVID-19の直後から、世界中の経済がインフレに見舞われています。特に欧米諸国では、予想以上のインフレにより、各国の銀行や金融機関が経済損失を抑制し、企業の利益を守るための懸念が高まっていた。金利上昇、ドル高による原油価格の高騰、ウクライナとロシアの紛争によるガスやエネルギー資源の価格高騰、中国経済の減速(2022年に4%程度)による生産と世界のサプライチェーンの混乱、その他の要因が各産業にマイナスの影響を与えるだろう。