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衛星インターネット市場ーバンドタイプ別(Cバンド、Xバンド、Lバンド、Kバンド、その他);およびエンドユーザー別(商用および非商用)–グローバル需要分析および機会の見通し2030年

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レポート: 3707 | 公開日: 5 July, 2022

世界の衛星インターネット市場ハイライト 2022~2030

世界の衛星インターネット市場は、予測期間、すなわち2022年から2030年にかけて約20%のCAGRで成長すると推定されています。市場の成長は、世界中のすべての政府および民間の手続きのデジタル化に裏打ちされた高速インターネットサービスに対する需要の高まりに起因する可能性があります。衛星インターネットアクセスは、比較的高速なデータを提供する通信衛星によって提供されます。さらに、衛星は1か所に固定されていないため、ケーブルインターネットよりもはるかに広い信号を提供します。高速、より広いカバレッジエリア、より広い信号などの衛星インターネットの利点は、市場の成長を促進すると推定されています。

Satellite Internet Market特に先進国におけるインターネットの普及拡大は、インターネットの需要急増に責任があると予想されている。世界銀行のデータによると、2019年には世界人口の56.727%がインターネットにアクセスしています。インターネットユーザー数の増加は、市場の成長を促進すると予想されます。

Population Using Internet

市場はエンドユーザーによって商業用と非商用にセグメント化されており、そのうち、商業セグメントは、すべての商業活動のデジタル化が進んでいるため、商業スペースにインターネットアクセスが必須になるため、予測期間中に世界の衛星インターネット市場で顕著なシェアを保持すると予想されます。ホテル、銀行、プライベートオフィスなどの商業部門でのクラウドストレージの採用も、市場の成長を促進すると推定される主要な要因です。 クリックしてサンプルレポートをダウンロード

市場の成長に影響を与える主要なマクロ経済指標

Research Development

世界中のインターネットアクセシビリティの絶え間ない成長と、5G、ブロックチェーン、クラウドサービス、モノのインターネット(IoT)、人工知能(AI)などを含む数多くの技術的進歩は、過去20年間の経済成長を大幅に押し上げました。2021年4月現在、世界中でインターネットを積極的に利用しているユーザーは45億人を超えています。さらに、ICTセクターの成長は、世界のさまざまな国の経済のその他の変革の中で、GDP成長、労働生産性、R&D支出に大きく貢献してきました。さらに、ICT部門における財・サービスの生産も経済成長と発展に貢献しています。国連貿易開発会議のデータベースの統計によると、世界のICT財輸出(総良質輸出の割合)は、2015年の10.816から2019年の11.536に増加しました。2019年、中国の香港特別行政区でのこれらの輸出は56.65%、東アジア・太平洋地域で25.23%、中国で26.50%、韓国で25.77%、米国で8.74%、ベトナムで35.01%に達しました。これらは、市場の成長を後押ししている重要な要素の一部です。

世界の衛星インターネット市場地域概要

地理的分析に基づいて、世界の衛星インターネット市場は、北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東およびアフリカ地域を含む5つの主要地域に分かれています。北米地域の市場は、地域全体でインターネットアクセスの需要が高まり、先進技術の採用が進んでいるため、予測期間中に最大の市場シェアを獲得すると予想されています。米国やカナダなどの先進国の人口は、技術に精通しており、オンラインサービスに大きく依存しています。これにより、高速インターネットの需要が高まり、市場の成長が促進されると推定されています。さらに、IT部門の政府支出は絶えず増加しており、地域市場の成長をさらに後押しすることが期待されています。米国政府のIT支出は2019年に860億米ドルを超え、2021年末までに920億米ドルを超えると予測されています。

Satellite Internet Market

世界の衛星インターネット市場は、地域に基づいて次のようにさらに分類されています。

  • 北米(米国およびカナダ)市場規模、前年比成長、市場プレーヤー分析と機会見通し
  • ラテンアメリカ
  • (ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)市場規模、前年比成長&市場プレーヤー分析と機会見通し
  • ヨーロッパ(
  • 英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダ&ルクセンブルク、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)市場規模、Y-O-Y成長市場プレーヤー分析&機会見通し
  • アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)市場規模、前年比成長&市場プレーヤー分析と機会見通し
  • 中東・アフリカ(
  • イスラエル、GCC(サウジアラビア、アラブ首長国連邦、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東・アフリカ)市場規模、Y-O-Y成長市場プレーヤー分析&機会見通し

市場セグメンテーション

世界の衛星インターネット市場に関する当社の詳細な分析には、以下のセグメントが含まれます。

バンドタイプ別

  • Cバンド
  • Xバンド
  • Lバンド
  • Kバンド
  • 余人

エンドユーザー別

  • コマーシャル
  • 非商用

成長の原動力

  • エンドユーザーの間での高速インターネットに対する需要の高まり
  • 急速なグローバルデジタル化

課題

  • 低コストの代替品の可用性の向上

市場を支配するトップ注目企業

  • ビアサット株式会社
    • 会社概要
    • 事業戦略
    • 主な製品
    • 財務実績
    • 主要業績評価指標
    • リスク分析
    • 最近の開発
    • 地域的なプレゼンス
    • スワット分析
  • ユーテルサット・コミュニケーションズSA
  • フリーダムサット
  • ヒューズネットワークシステムズ、LLC
  • ワイヤレスイノベーション、株式会社
  • ワンウェブ
  • シンガポール・テレコミュニケーションズ・リミテッド
  • エンブラテル
  • スカイキャスター
  • Space Exploration Technologies Corp. (SpaceX)

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マクロ 経済 指標

インフレと迫り来る景気後退が企業を苦しめる。

2022年および2023年には、市場参加者は荒波にもまれることが予想され、通貨換算の大きなギャップ、収益の縮小、利益率の低下、物流やサプライチェーンにおけるコスト圧迫などにより、損失を被る可能性があります。また、2022年の米国経済成長率は3%にとどまると予想されています。

同国の購買力は2.5%近く低下すると予想される。一方、ヨーロッパ諸国では、特にこれからの冬にエネルギー危機という形で最悪の事態がやってくるでしょう。COVID-19の直後から、世界中の経済がインフレに見舞われています。特に欧米諸国では、予想以上のインフレにより、各国の銀行や金融機関が経済損失を抑制し、企業の利益を守るための懸念が高まっていた。金利上昇、ドル高による原油価格の高騰、ウクライナとロシアの紛争によるガスやエネルギー資源の価格高騰、中国経済の減速(2022年に4%程度)による生産と世界のサプライチェーンの混乱、その他の要因が各産業にマイナスの影響を与えるだろう。

インサイトのリクエスト

ニュースで

  • 2021年10月:OneWebは、36の通信衛星との打ち上げと通信が成功したと発表しました。OneWebは、世界的に有名な低地球軌道(LEO)衛星通信会社です。

  • 2021年10月:NEOM Tech & Digital Holding CompanyがOneWebと提携し、中東および近隣の東アフリカ諸国に高速衛星接続を提供します。

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