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加工果物と野菜の市場調査 種類別(果物、野菜)、製品別(生鮮、フレッシュカット、缶詰、冷凍、乾燥、脱水)、加工機器別(前処理、加工、洗浄、充填、調味、包装)分析 - 世界の需給分析と機会展望 2023-2035

RFP提出
レポート: 4730 | 公開日: March, 2023

加工果物と野菜の市場調査、規模、傾向のハイライト(予測2023-2035年)

加工果物と野菜の市場規模は、2035年末までに6,000億米ドルを超えると予測されており、予測期間中、つまり2023年から2035年の間に6%のCAGRで成長します。 2022 年の時点で、加工された果物と野菜の業界規模は 4,000 億米ドルでした。 市場の成長は、多忙なライフスタイルによる便利な食品への需要の高まりによるものと考えられます。 たとえば、忙しいスケジュールのため、インドの家庭の約 80% は現在、手早く食事をすることを好みます。 さらに、年齢もインスタント食品の需要に重要な役割を果たします。 働いている若者の多くは便利な食品を好みます。 たとえば、65 歳以上の回答者の約 15% は、月に 1 回、便利な食べ物を食べていると報告しました。 しかし、最も若い年齢層の回答者の中で、週に数回行うと回答した人の割合は最も高く、約 20% でした。

さらに、国民の可処分所得も増加しています。 したがって、消費者の購買力が高まり、すぐに食べられる製品を購入するようになりました。 したがって、この要因は市場の成長を促進するとさらに推定されます。 また、新型コロナウイルス感染症のパンデミックにより、消費者の食事パターンの変化も観察されています。 その結果、多くの人が生鮮食品、特に果物や野菜の摂取量を減らし、従来の食料品の買い物形態や場所がますます不足しています。 これらはインスタント食品などの加工品に取って代わられており、将来的には青果物の加工市場がある程度発展するだろう。 さらに、加工食品の購入は、使いやすく、食べやすく、長期間保存しやすいため、消費者にとってもメリットがあります。 したがって、この要因も予測期間中の市場の成長を促進すると推定されています。


加工果物と野菜の市場 : 主な洞察

基準年

2022年

予測年

2023-2035年

CAGR

~ 6%

基準年の市場規模(2022年)

~ 4,000億米ドル

予測年の市場規模(2035年)

~ 6,000億米ドル

地域の範囲

  • 北米 (米国およびカナダ)
  • ラテンアメリカ (メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)
  • アジア太平洋 (日本、中国、インド、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、その他のアジア太平洋)
  • ヨーロッパ (イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ロシア、北欧、その他のヨーロッパ)
  • 中東およびアフリカ (イスラエル、GCC 北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

加工果物と野菜の市場の地域概要

北米市場予測

北米の加工果物と野菜の市場は、他のすべての地域の市場の中で、加工果物と野菜の輸入の増加に加え、加工果物と野菜に関連する利点に対する意識の高まりを背景に、2035年末までに最大の市場シェアを保持すると予測されています。 果物や野菜を摂取すること。 さらに、この地域の人口は便利な食品への支出も増えています。 2020 年にアメリカ人のほぼ 35% がインスタント食品を購入しました。これは、この地域の人々の収入の増加によるものと考えられます。 さらに、多くのZ世代が独立して生活すると推定されているため、彼らの間の需要がさらに増加し、市場の成長を促進すると推定されています。 さらに、生の製品に比べて賞味期限が比較的長いため、顧客は缶詰やその他の加工された果物や野菜を選択します。 米国、カナダ、その他の国では、多くの企業が果物や野菜を加工するための機械を提供しています。 これらの製造業者の大多数は中小企業 (SME) であり、多くの大手上場企業や有名な米国ブランドが国際的なビジネスを行っています。 したがって、この要因はこの地域の市場の成長を促進すると推定されています。

APAC市場統計

アジア太平洋の加工果物と野菜の市場は、他のすべての地域の市場の中でも特に、予測期間中に最も高いCAGRで成長すると予測されています。 この地域の市場の成長は、この地域での果物や野菜の廃棄の増加に起因している可能性があり、過剰な量の温室効果ガスの放出がさらに進んでいます。 また、ほとんどの廃棄物は都市部から発生するため、都市化の進行が廃棄物の原因となる可能性があります。 しかし、都市化の進行は、加工された果物や野菜の需要の増加により、この地域の市場の成長を促進する原因にもなっています。 また、都市部には労働人口が多く、忙しいライフスタイルを送っていることでも知られています。 したがって、ここに住む人々は、より保存された果物や野菜を好むと予想されます。

欧州市場予測

さらに、ヨーロッパの市場は、他のすべての地域の市場の中で、2035年末までにシェアの過半数を占めると予測されています。この地域の市場の成長は、加工果物の輸入の増加の影響を受けていると推定されています。 そして野菜。 さらに、この地域では加工された果物や野菜の需要も高まっています。 さらに、技術開発を促進する政府の取り組みの拡大も、この地域の市場の成長に影響を与えると推定されています。

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サンプル納品物ショーケース

Sample deliverables

調査競合他社と業界リーダー

過去のデータに基づく予測

会社の収益シェアモデル

地域市場分析

市場傾向分析

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加工果物と野菜の市場のセグメンテーション

種類(果物、野菜)

世界の加工果物と野菜の市場は、果物と野菜の種類ごとに分割され、需要と供給が分析されています。 このうち、果物部門は 2035 年末までに最大の収益を得ることが見込まれています。この部門の成長は、より多くの果物を消費する人の増加に起因し、次に健康に対する意識が高まっていることが考えられます。 また、果物には味が含まれているため、野菜よりも好まれます。 アメリカでは、個人の約 9% が 1 日の推奨量の野菜を摂取し、成人の約 11% が 1 日の推奨量の果物を摂取しています。 ただし、ほとんどの果物はスライスしてから約 4 日しか保存できません。 さらに、湿気と高温により、果物はスライスしてから数時間以内に腐ってしまいます。 したがって、加工果物の需要は増加し、市場の成長をさらに促進すると予想されます。

商品(生、カット、缶詰、冷凍、乾燥、脱水)

また、世界の加工果物と野菜の市場は、生鮮、フレッシュカット、缶詰、冷凍、乾燥、乾燥品に製品ごとにセグメント化され、需要と供給が分析されています。 これらの中で、生鮮部門は、管理する必要がある食品の無駄の増加を背景に、予測期間中に最大の市場シェアを保持すると予想されます。 輸送中の無駄や(微生物汚染による)腐敗を避けるために、果物や野菜は保存技術で処理され、包装されます。 食品を保存すると、廃棄される食品の量、埋め立て地に廃棄されるゴミの量、および環境への影響が削減されます。 最新のデータによると、世界中で生産される果物や野菜の大部分が廃棄されています。 これは20億トン以上の食品廃棄に相当し、温室効果ガス排出量の約5ギガトンを占め、2番目に大きな温室効果ガス排出源となっている。 さらに、食べ物をすぐに食べることが最良の選択肢であることは間違いありませんが、新鮮な果物や野菜を冷凍することにはいくつかの利点があります。 缶詰にしたり、乾燥させたり、冷凍したりすることで、一年中食べる食材を管理することができます。 さらに、果物や野菜の消費を促進するために、多くの政府プログラムや食料政策審議会が設立され、生鮮食品の需要が高まっています。

当社の世界市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。

タイプ別

  • 果物
  • 野菜

製品別

  • 新鮮な
  • フレッシュカット
  • 缶詰
  • 凍った
  • 乾燥
  • 脱水

加工設備別

  • 前処理
  • 処理
  • 洗浄
  • 充填
  • 調味料
  • 包装


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加工果物と野菜の市場:成長要因と課題

成長の原動力

  • 人々の健康に対する意識の高まり - より多くの人々が自分の健康について意識を高めていることが観察されています。 したがって、健康的な食事に対する彼らの嗜好はますます高まっています。 アメリカでは、参加者の約 49% が健康的な食事に積極的に努めていると回答しました。 したがって、健康上のさまざまな利点により、果物や野菜の需要が高まっています。 しかし、準備に必要な時間、天然産物の入手可能性、保存期間の短さはすべて、果物や野菜の摂取量を増やす上での障壁となっています。 その他の障壁には、文化、教育、ライフスタイルの変化、その他の理由が含まれます。 そのため、野菜や果物の加工品の需要は今後も増加すると予想されます。
  • 可処分所得の増加 - 2021 年、アメリカ人の個人可処分所得は合計約 15 兆米ドルでした。 同年の一人当たりの個人可処分所得は約 47,700 米ドルでした。 したがって、彼らは加工された果物や野菜により多くの支出をすると予想されます。
  • 加工果物と野菜の輸出の急増 - 2021年から2022年にかけて、インドは55億5,984万ドル相当の加工食品を輸出しました。これには、マンゴー果肉(1億2,411万ドル)、加工野菜(5億3,498万ドル)、加工果物などの一部の品目が含まれていました。 、ジュース、ナッツ(4億8,658万ドル)など。
  • 果物と野菜の廃棄の増加 - 時代遅れの収穫方法と貧弱なコールドチェーンインフラのせいで、インドでは年間 4.6 ~ 15.9% の果物と野菜が廃棄されています。 そのため、果物や野菜をそのままの状態で保存しながら、賞味期限を延ばす加工の需要が高まっています。
  • 食品加工セクターへの投資の急増 - インドの食品加工産業は、2021年4月から2022年3月までに約7億米ドルのFDI資本を受け取りました。2000年4月から2022年9月まで、約100億米ドルのFDIが食品加工産業に誘致されました。

課題

  • 増大する電力とエネルギーのコスト
  • 多額の設備投資
  • 加工された果物や野菜による健康問題の増加 - 元の形状を変える何らかの加工を受けた生の農産物は、加工食品とみなされます。 これには、洗浄、洗浄、製粉、切断、みじん切り、加熱、低温殺菌、湯通し、調理、缶詰、冷凍、乾燥、脱水、混合、または包装が含まれます。 したがって、これにより、それらに含まれる天然の栄養素が低下します。 さらに、食品に許可されている塩、砂糖、脂肪などの成分だけでなく、保存料、香料、栄養素、その他の食品添加物も添加される場合があります。 この砂糖や塩の添加により、高血圧や糖尿病のリスクがさらに高まる可能性があります。

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ニュースで

  • Kraft Heinz Companyは、調味料とソースを専門とするブラジルの企業であるコンパンヒア・ヘマー・インダストリア・エ・コメルシオ(「ヘマー」)を買収することで合意に達したと発表した。 インターナショナル・テイスト・エレベーション製品プラットフォームと新興地域での存在感を拡大するというクラフト・ハインツの目標を前進させることに加えて、ヘンマーの買収はブラジルの消費者のフレーバーの選択肢を増やすことを目的としている。
  • Taiyo Kagaku Co., Ltd., a local food manufacturerの果物製造部門は、アジアでの拠点を拡大するために果物、でんぷん、砂糖の会社であるアグラナに買収されていました。 4月1日、アグラナ・フルーツ・ジャパン株式会社がフルーツ調製品の生産を開始する予定です。 アジアでの同社の成長は、この日本の果物加工施設をタイヨーから買収したことで大きく前進しました。 高い基準と創造性を特徴とする日本では、フルーツ調理品の人気がますます高まっています。 これは、果物分野における世界の市場リーダーとしての高い品質基準と独創的なアプローチと完全に一致しており、多様なポートフォリオで顧客のニーズに応えています。

加工果物と野菜の市場を支配する注目の企業

top-features
  • GEA Group AG
    • 会社概要
    • 事業戦略
    • 主な製品内容
    • 財務実績
    • 主要業績評価指標
    • リスク分析
    • 最近の開発
    • 地域での存在感
    • SWOT分析
  • Krones AG
  • Heat and Control, Inc.
  • Finis, Inc.
  • Conagra Brands, Inc.
  • Greencore Group plc
  • Nestlé S.A
  • The Kraft Heinz Company
  • AGRANA AG
  • ANKO FOOD MACHINE CO.LTD  

レポートで回答された主な質問

Ques: 加工果物と野菜の市場の成長を促進する主な要因は何ですか?

Ans: 市場成長の主な要因は、人々の健康に対する意識の高まり、可処分所得の増加、青果物加工品の輸出の急増などです。

Ques: 予測期間中に加工果物と野菜の市場のCAGRはどのくらいですか?

Ans: 市場は、予測期間、つまり 2023 年から 2035 年にわたって 6% の CAGR に達すると予想されます。

Ques: 将来、加工果物と野菜の市場の成長に向けてより多くのビジネス機会を提供するのはどの地域ですか?

Ans: 北米地域の市場は、2035年末までに最大の市場シェアを保持すると予測されており、将来的にはさらに多くのビジネスチャンスがもたらされると予想されています。

Ques: 加工果物と野菜の市場で支配的な主要企業はどれですか?

Ans: 市場の主要プレーヤーは、GEA Group AG、Krones AG、Heat and Control, Inc.、Finis, Inc. などです。

Ques: 会社概要はどのように選ばれるのでしょうか?

Ans: 企業概要は、製品セグメントから生み出される収益、収益創出能力を決定する企業の地理的存在、および企業が市場に投入する新製品に基づいて選択されます。