世界の加工野菜・果物市場は、2023年から2035年にかけて年平均成長率6%で推移し、2035年末までに6,000億米ドルの収益を上げると予測されています。さらに、2022年には4,000億ドルの売上を達成しました。市場の成長は、多忙なライフスタイルに起因する便利な食品への需要の高まりに起因していると考えられます。例えば、インドの家庭の約8割は、多忙なスケジュールのため、簡便な食品を好むようになりました。さらに、年齢もRT商品の需要に重要な役割を果たしています。働き盛りの若い世代は、簡便な食品を好む人が多い。例えば、65歳以上の回答者の約15%が、月に1回、簡便食品を食べると回答しています。しかし、「週に数回」と回答した若い世代が最も多く、約20%であった。
また、国民の可処分所得も伸びています。また、国民の可処分所得も増加しており、消費者の購買力が向上し、Ready to Eat製品の購入に影響を与えています。このような要因が、市場の成長をさらに押し上げると予想されます。また、covid19の大流行により、消費者の食事パターンの変化が観察されるようになりました。その結果、多くの人が新鮮な食品、特に果物や野菜をあまり消費しなくなり、従来の食料品店の形態や場所がより希少になっています。その結果、多くの人々が生鮮食品、特に果物や野菜を消費しなくなり、従来の食料品店の形態や場所が希薄になっている。また、加工食品の購入は、使いやすく、食べやすく、長期保存が可能であることから、消費者にもメリットがあります。したがって、この要素も予測期間中の市場成長を後押しすると推定されます。クリックしてサンプル レポートをダウンロード
基準年 | 2022 |
予想年 | 2023-2035 |
CAGR | ~6% |
基準年の市場規模(2022年) | ~4,000億米ドル |
予測年市場規模(2035年) | ~ 6,000億米ドル |
リージョンスコープ |
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世界の果実・野菜加工品市場セグメント
世界の加工青果物市場は、種類別に果物と野菜に区分し、需要と供給を分析しています。このうち、2035年末までに最も大きな収益を上げると予想されるのは、果物分野です。同分野の成長の背景には、果物を多く摂取する人の増加や、健康に対する意識の高まりがあると考えられる。 さらに、果物には味覚が備わっているため、野菜よりも好まれています。アメリカでは、1日に推奨される量の野菜を摂取している人は全体の約9%、1日に推奨される量の果物を摂取している人は全体の約11%です。しかし、ほとんどの果物はスライスして4日程度しか日持ちしません。さらに、湿気や高温により、スライス後数時間で腐敗してしまいます。そのため、加工果物の需要は増加し、市場の成長をさらに後押しすると予想されます。
また、世界の加工フルーツ・野菜市場は、製品別にフレッシュ、フレッシュカット、缶詰、冷凍、乾燥、脱水に区分し、需要と供給を分析しています。このうち、生鮮部門が予測期間中最大の市場シェアを占めると予想されます。これは、食品の浪費を抑制する必要があることが背景にあります。輸送中の無駄や腐敗(微生物汚染)を避けるため、果物や野菜は保存技術で処理され、包装されます。食品の保存は、廃棄される食品の量、埋立地に廃棄されるゴミの量、環境への影響を減らすことができます。最新のデータによると、世界中で生産される野菜や果物の大半が廃棄されています。これは20億トン以上の廃棄食品に相当し、温室効果ガス排出の第2位である約5ギガトンを占めています。さらに、食品をすぐに食べることが最良の選択であることは間違いありませんが、新鮮な野菜や果物を冷凍保存することにはいくつかの利点があります。缶詰、乾燥、冷凍することで、一年中食べる食材を管理することができます。さらに、果物や野菜の消費を促進するために、多くの政府プログラムや食糧政策協議会が設立され、新鮮な食材の需要が高まっています。
当研究所では、世界の加工青果物市場を詳細に分析し、以下のセグメントを対象としています。
タイプ別 |
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製品別 |
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加工装置別 |
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北米の加工青果物市場は、加工青果物の輸入が増加していることに加え、青果物の摂取に関連する利点に関する認識が高まっていることから、他のすべての地域の市場の中で、2035年末までに最大の市場シェアを占めると予測されます。さらに、この地域の人々は、便利な食品にもっとお金をかけるようになっています。2020年には、アメリカ人の約35%が調理済み食品を購入しています。これは、この地域の人々の所得が増加していることに起因している可能性があります。さらに、多くのZ世代が自立した生活を送るようになると予想されるため、彼らの需要はさらに増加し、市場の成長を後押しするものと思われます。さらに、生鮮品よりも保存期間が長いことから、缶詰などの加工された果物や野菜が選ばれています。米国やカナダなどでは、多くの企業が野菜や果物を加工するための機械を提供しています。これらのメーカーの大半は中小企業であり、多くの大手上場企業や米国の有名ブランドが国際的なビジネスを行っています。したがって、この要因がこの地域の市場成長を後押しすると推定されます。
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アジア太平洋地域の加工青果物市場は、他のすべての地域の市場の中で、予測期間中に最も高いCAGRで成長すると予測されます。同地域の市場成長は、同地域で果物や野菜の廃棄が増加し、それがさらに温室効果ガスの過剰放出につながっていることに起因していると思われます。また、廃棄物の多くは都市部から排出されるため、都市化の進展が廃棄物の原因となっている可能性があります。しかし、都市化の進展は、加工された果物や野菜への需要の高まりにより、この地域の市場成長を後押しする要因にもなっています。さらに、都市部に住む多くの人々は労働者であり、忙しいライフスタイルを持つことで知られています。そのため、この地域に住む人々は、より保存性の高い野菜や果物を好むと予想されます。
さらに、2035年末には、他のすべての地域の市場の中で、欧州の市場が大半のシェアを占めると予測されています。この地域の市場成長は、加工された果物や野菜の輸入が増加していることに影響されると推定されます。さらに、この地域では加工された果物や野菜の需要も伸びています。さらに、技術開発を促進する政府の取り組みが拡大していることも、この地域の市場成長に影響を及ぼすと推定されます。
º GEAグループAG
º 会社概要
º 事業戦略
º 主な提供製品
º 財務パフォーマンス
º 主要業績評価指標
º リスク分析
º 最近の開発状況
º リージョナルプレゼンス
º SWOT分析
º クロネスAG
º 株式会社ヒートアンドコントロール
º フィニス社
º コナグラブランズ社(Conagra Brands, Inc.
º グリーンコア・グループ plc
º ネスレS.A.
º クラフトハインツカンパニー
º アグラナAG
º 安弘食品機械(株)
2022年および2023年には、市場参加者は荒波にもまれることが予想され、通貨換算の大きなギャップ、収益の縮小、利益率の低下、物流やサプライチェーンにおけるコスト圧迫などにより、損失を被る可能性があります。また、2022年の米国経済成長率は3%にとどまると予想されています。
同国の購買力は2.5%近く低下すると予想される。一方、ヨーロッパ諸国では、特にこれからの冬にエネルギー危機という形で最悪の事態がやってくるでしょう。COVID-19の直後から、世界中の経済がインフレに見舞われています。特に欧米諸国では、予想以上のインフレにより、各国の銀行や金融機関が経済損失を抑制し、企業の利益を守るための懸念が高まっていた。金利上昇、ドル高による原油価格の高騰、ウクライナとロシアの紛争によるガスやエネルギー資源の価格高騰、中国経済の減速(2022年に4%程度)による生産と世界のサプライチェーンの混乱、その他の要因が各産業にマイナスの影響を与えるだろう。