知覚センサー市場は、予測期間、すなわち2022年から2030年にかけて約3%のCAGRで成長することにより、かなりの収益を得ると推定されています。市場の成長は、先進技術の採用の増加、自動車事故の増加、および世界中の乗客の安全に対する需要の高まりに起因する可能性があります。疾病管理予防センターによると、毎年135万人が道路上で死亡しています。毎日約3700人が、自動車、バス、オートバイ、自転車、トラック、歩行者が巻き込まれた事故で死亡しています。これらに加えて、厳しい政府規制の結果として、車両の自律能力は今後数年間で増加すると予測されています。これは、将来の市場成長を牽引すると予想されるもう1つの要因です。さらに、乗客体験を向上させるための洗練された技術を開発するための主要な市場プレーヤーによる投資のエスカレーションは、市場に十分な成長機会を提供すると評価されています。
市場はタイプ別にレーダーLIDARカメラ赤外線放射(IR)と慣性測定ユニット(IMU)に分かれており、カメラベースのセグメントは、回路の複雑さを軽減し、最新のピクセルアーキテクチャの存在により、回路の複雑さを軽減し、より高い感度を提供する能力のために、知覚センサー市場で最大のシェアを占めると予想されています。これとは別に、LIDARセグメントは、レベル1およびレベル2の自動運転車でこれらのセンサーが頻繁に使用されているため、予測期間中に大きな市場シェアを占めると推定されています。さらに、車両タイプに基づいて、乗用車用セグメントは、燃料消費の最適化に対するニーズの高まりと環境にやさしく安全志向の車両に対する需要の高まりに起因するシェアの点で市場をリードすると推定されています。 クリックしてサンプルレポートをダウンロード
世界中のインターネットアクセシビリティの絶え間ない成長と、5GブロックチェーンクラウドサービスInternet of Things(IoT)や人工知能(AI)などを含む多数の技術的進歩は、過去20年間の経済成長を大幅に押し上げました。2021年4月現在、世界中でインターネットを積極的に利用しているユーザーは45億人を超えています。さらに、ICT部門の成長は、世界のさまざまな国の経済の他の変革の中で、GDP成長の労働生産性とR&D支出に大きく貢献してきました。さらに、ICT部門における財とサービスの生産も経済成長と発展に貢献しています。国連貿易開発会議のデータベースの統計によると、世界のICTの良質輸出(総良品輸出額に占める割合)は、2015年の10.816から2019年の11.536に増加しました。2019年、香港特別行政区におけるこれらの輸出は、東アジア・太平洋地域で56.65%、中国で25.23%、中国で25.77%、米国で8.74%、ベトナムで35.01%でした。これらは、市場の成長を後押ししている重要な要素の一部です。
地理的分析に基づいて、知覚センサ市場は、北米ヨーロッパ、アジア太平洋ラテンアメリカ、中東およびアフリカ地域を含む5つの主要地域に分かれています。アジア太平洋地域の市場は、自動車生産コストの低下と低コスト労働力の可用性と人口の可処分所得の増加を背景に、予測期間中に最大のシェアを獲得すると推定されています。さらに、自動車事故の増加と自動車安全システムへの関心の高まりも、この地域の市場成長を促進すると予想されています。さらに、欧州は、この地域における安全性と燃費基準に関する厳しい政府規制の実施により、注目すべき市場シェアを占めると予測されています。さらに、北米市場は、先進運転システムの採用の増加と電気自動車の販売増加を背景に、予測期間中に最も高い成長を目撃すると予想されています。たとえば、2020年に米国では約30万台のプラグイン電気自動車が販売されました。これらのうち280000台以上がテスラのモデル3に属していました。
知覚センサ市場は、地域に基づいて次のようにさらに分類されます。
知覚センサ市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。
2022年および2023年には、市場参加者は荒波にもまれることが予想され、通貨換算の大きなギャップ、収益の縮小、利益率の低下、物流やサプライチェーンにおけるコスト圧迫などにより、損失を被る可能性があります。また、2022年の米国経済成長率は3%にとどまると予想されています。
同国の購買力は2.5%近く低下すると予想される。一方、ヨーロッパ諸国では、特にこれからの冬にエネルギー危機という形で最悪の事態がやってくるでしょう。COVID-19の直後から、世界中の経済がインフレに見舞われています。特に欧米諸国では、予想以上のインフレにより、各国の銀行や金融機関が経済損失を抑制し、企業の利益を守るための懸念が高まっていた。金利上昇、ドル高による原油価格の高騰、ウクライナとロシアの紛争によるガスやエネルギー資源の価格高騰、中国経済の減速(2022年に4%程度)による生産と世界のサプライチェーンの混乱、その他の要因が各産業にマイナスの影響を与えるだろう。