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オフィス家具市場の製品別(オフィスチェア・テーブル、オフィスシステム、収納、受付、その他)、素材別(ガラス、木材、金属、プラスチック・繊維、その他)、販売チャネル別(小売、Eコマース、レンタルショップ、その他)の分析 - 世界の需給分析と機会展望2023-2035年

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レポート: 78 | 公開日: February, 2023

世界のオフィス家具市場の定義

オフィス家具とは、商業施設や企業で活用され、働く人のニーズを満たしながら空間全体の美的価値を高める機能的な製品を指す概念である。木材、ポリマー、ガラス、鉄、大理石など、長持ちする原材料で作られています。デスク、テーブル、シート、ソファ、収納キャビネット、キュービクルセパレーター、シェルフ・ファイルキャビネットは、会議室、個人のワークステーション、カフェテリア、ラウンジなどで使用される家具の一形態である。

オフィス家具の世界市場 主要インサイト

基準年 2022
予想年 2023-2035
CAGR ~6%
基準年市場規模(2023年) ~ 590億ドル
予測年 市場規模(2035年) ~ 800億ドル
地域範囲
  • 北米(アメリカ、カナダ)
  • 中南米(メキシコ、アルゼンチン、その他中南米地域)
  • アジアパシフィック(日本、中国、インド、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、アジアパシフィックのその他地域)
  • 欧州(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ロシア、ノルディック、その他欧州地域)
  • 中東・アフリカ(イスラエル、GCC北アフリカ、南アフリカ、中東・アフリカのその他地域)

オフィス家具の世界市場規模、見通し、2023年~2035年のトレンドハイライト

オフィス家具の世界市場は、2023年~2035年の予測期間において年平均成長率6%で推移し、2035年末までに800億米ドルの収益をあげると予測されます。さらに、2023年の同市場の売上高は590億米ドルでした。市場の成長は、主に商業施設の数が増加していることに起因している。例えば、2018年には、約9500億平方フィートの床面積を持つ約60億の商業ビルが出現しました。さらに、情報技術(IT)パークや商業ゾーンの開発が急速に進んでいることも、予測期間中の市場成長を後押しするいくつかの要因となっている。

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オフィス家具は、職場をより快適にすることで、従業員の生産性を向上させます。また、書類や機器を埃や盗難、火事、虫などから守るのにも役立ちます。現在、メーカー各社は、さまざまなサイズ、色、デザインの多機能家具を提供し、収納力も高めています。中小企業の急増、可処分所得とGDPの増加といった世界のオフィス家具市場のトレンドは、予測期間中、市場の成長にプラスの影響を与えると予測されます。世界銀行が提供する数値に基づき、OECD諸国のGDPは2021年に96.1兆米ドルを記録し、2018年の86.41兆米ドルから増加しました。したがって、そのような要因は、予測期間にわたって市場の成長を高めると予測されます。

オフィス家具の世界市場 成長ドライバーと課題

成長の原動力

  • 全世界の企業数の継続的な増加 - 例えば、2021年には3億社を超える企業の存在が注目されています。全世界の企業数の大幅な増加が観察されています。企業は、中断されない機能のために、すべての必要な機器や記録を維持するために、特定のスペースを必要とします。すべてのワークスペース施設には、従業員、顧客、製品などのために良質の家具が必要である。
  • スタートアップの増加 - 2018年には、45000以上のスタートアップがインドのみで誕生し、同じ地域で1日あたり少なくとも2つのスタートアップが誕生しています。
  • 椅子・テーブルの売上拡大 - オケージョナルテーブルの売上は2020年に約60億米ドルに達することが観測されています。
  • 中小企業の急増 - 2021年現在、全世界で約3億2,500万社の中小企業が操業している。
  • IT分野の活況 - 例えば、2023年の世界のIT支出は、2022年から5%増の約4兆7000億円に達すると予想されています。

課題

  • 家具のコストアップ - 高品質で耐久性のある家具は、常にコストアップにつながる。また、現在では人間工学に基づいた数々の機能、プレミアムグレードの仕上げやカスタマイズが可能であるため、オフィス家具の価格が上昇している。このような要因が、予測期間中の市場成長を阻害している。
  • 高い初期投資の必要性
  • Covid-19によるサプライチェーンの混乱

オフィス家具の世界市場は、販売チャネル別に小売店、Eコマース、レンタル店、その他に分類され、需要と供給が分析されています。このセグメントの成長は、これらのレンタル店は、毎月または四半期時間枠に基づいて支払われるポケットフレンドリー量で家具の広い範囲を提供するようにレンタル店の消費者プールの上昇に計上されます。例えば、米国の家具・ホームウェアのeコマースは、2021年に約1,000億米ドルを生み出しました。

オフィス家具の世界市場の地域別概要

北米のオフィス家具市場は、他の全地域の市場の中で、同地域の家具小売販売の急増を背景に、2033年末までに最大の市場シェアを占めると予測される。2021年現在、米国における家具の売上高は、前年比約120億ドル増と推定される。さらに、家具をオンラインで購入する傾向が強くなっていることも、予測期間中に同地域の市場成長を高めると予測されている。家具のe-retailによる収益は、2021年には約1000億ドルと推定され、さらに2025年には2000億ドルに達すると予測される。

市場細分化

オフィス家具の世界市場に関する詳細な分析には、以下のセグメントが含まれます。

製品別
  • オフィスチェア&テーブル
  • オフィスシステム
  • ストレージ
  • レセプション
  • その他
販売チャネル別
  • 小売
  • Eコマース
  • レンタル店
  • その他

オフィス家具の世界市場を支配する注目のトップ企業

º  株式会社 岡村製作所
     º  会社概要
     º  事業戦略
     º  主な製品
     º  業績推移
     º  主な業績指標
     º  リスク分析
     º  最近の開発状況
     º  地域的存在感
     º  SWOT分析
º  フッカー・ファニチャー・カンパニー
º  スチールケース
º  ベルコデザインズ
º  ミラーノール社
º  HNIコーポレーション
º  9to5 Seating LLC
º  イケアシステムズB.V.
º  ハワース社
º  Knoll, Inc.

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