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低発泡洗剤市場調査ータイプ別(非イオン性、両性、陽イオン性)、技術別、物質別、流通チャネル別– 世界の需要と供給の分析、成長予測、統計レポート 2024―2036 年

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レポート: 5895 | 公開日: April, 2024

低発泡洗剤市場調査、規模、傾向のハイライト(予測2024-2036年)

低発泡洗剤市場規模は、2036年末までに330億米ドルに達する見込みであり、2024-2036年の予測期間中に6%のCAGRで成長します。2023 年の低発泡洗剤の業界規模は 160 億米ドルでしました。 この成長の背景には、世界中で建設活動が活発化していることが挙げられます。 過去 10 年間、世界人口の増加、新技術の受け入れの増加、インフラへの巨額投資の結果、建設セクターに大きな変化が見られました。たとえば、建設は世界の GDP の 12% 以上を占め、世界最大の産業です。

持続可能性への注目の高まりが市場の成長を促進すると考えられています。 低発泡洗剤は、天然原料を使用することでアレルギー、病気、汚染の除去に役立ち、環境にも人にも安全であるため、環境への影響を軽減します。


低発泡洗剤市場: 主な洞察

基準年

2023年

予測年

2024-2036年

CAGR

~6%

基準年市場規模(2023年)

160億米ドル

予測年市場規模(2036年)

330億米ドル

地域範囲

  • 北米(米国、カナダ)
  • ラテンアメリカ (メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)
  • アジア太平洋 (日本、中国、インド、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、その他のアジア太平洋)
  • ヨーロッパ (英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ロシア、北欧、その他のヨーロッパ)
  • 中東およびアフリカ (イスラエル、GCC 北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

低発泡洗剤市場の域概要地

低発泡洗剤市場 – 日本の見通し

日本の低発泡洗剤市場は、建設活動の増加により、予測期間中に拡大する可能性があります。 日本経済の柱である建設業界は、都市再開発や東京オリンピック特需、東日本大震災からの復興事業などにより、今後も大幅な動きが見込まれると予想されます。 例えば、日本の建設セクターは2022-2026年の間に拡大すると予想されており、その時点での生産高は39,9250億円以上に達すると予想されています。

さらに、日本の自動車市場は中国に次ぐ世界第4位であり、技術の進歩、電気自動車やハイブリッド自動車の需要の高まり、Nissan、Honda、Toyota、自動車メーカーなどの大手自動車メーカーの優位性などの要因により成熟していると考えられています。これらすべての要因により、国内の低発泡洗剤の需要が高まると予想されます。

また、日本の洗濯機器業界では、都市人口の急増と可処分所得の増加により全自動洗濯機の需要が拡大しており、低発泡洗剤のニーズが高まっています。

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Low Foaming Detergent Market

サンプル納品物ショーケース

Sample deliverables

調査競合他社と業界リーダー

過去のデータに基づく予測

会社の収益シェアモデル

地域市場分析

市場傾向分析

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北米市場予測

北米の低発泡洗剤市場は、健康と衛生に対する懸念の高まりにより、2036 年までに 40% の最大シェアを占めると予測されています。 アメリカ人は、感染症の蔓延を防ぎ、子供たちの長く健康な生活をサポートすることが不可欠であると考えているため、清潔さに執着しています。 これにより、この地域で低発泡洗剤の需要が高まると予想されます。 さらに、衛生に対する懸念が高まっているため、米国の家庭では多くの石鹸や洗浄剤製品が一般的になっています。 たとえば、2022 年の米国における石鹸と洗剤への平均年間支出は、消費単位あたり 85 米ドルを超えていました。

ヨーロッパ市場統計

ヨーロッパの低発泡洗剤市場は、健康意識の高まりにより予測期間中に 2 番目に大幅な推定されています。 ヨーロッパの健康とフィットネス部門は、潜在的な慢性疾患のリスクを軽減し、人々がより良いライフスタイルを維持するのに役立つため、劇的に成長しました。

APAC市場分析

また、アジア太平洋地域の市場は、個人の可処分所得の増加により、2036年末までに大きなシェアを占める見込みです。 その結果、人々は衣料品、履物、洗濯機を含む家電製品などの裁量品への支出を増やしており、低発泡洗剤の需要が高まっています。 例えば、可処分所得の年間複利増加率が 14% 以上であるため、インドの家計支出は 2027 年までに 2 兆米ドルを超えると予想されます。

低発泡洗剤市場のセグメンテーション

タイプ (非イオン性、両性、陽イオン性)

非イオン性セグメントは、提供されるメリットにより、今後数年間で 50% という強力な市場シェアを獲得すると推定されています。 非イオン性で泡立ちの少ない湿潤剤はアルコール エトキシレートに由来しており、その素早い湿潤特性、最小限の泡含有量、低い動的表面張力、および優れた洗浄力により良好に機能することが知られています。 一部の非イオン性界面活性剤は起泡特性が限られているか、まったくないため、有機汚れの除去や油の乳化に使用できる低起泡洗剤の成分として賢明な選択となります。 非イオン性の低発泡洗剤は、その優しさ、強力な洗浄特性、優れた硬水の弾性とマイルドさで知られており、残留物を残さず洗浄するために重要です。 食器用洗剤、洗剤、家庭用洗剤にはすべて非イオン性界面活性剤が含まれており、これらはグリースを除去するために使用され、建築化学薬品、塗料およびコーティング、化粧品業界でも使用されています。 さらに、低泡の非イオン性界面活性剤は、特定の界面活性剤とその使用分野において重要な役割を果たすため、非イオン性界面活性剤溶液が濁る温度である曇点のすぐ上の温度で使用することが推奨されます。

さらに、パーソナルケア製品のコンディショニング剤および低泡剤として使用される中程度の両性界面活性剤である両性低泡洗剤は、近年大幅な成長を遂げており、アルカリ性溶液ではアニオン性界面活性剤と同様に、酸性環境ではカチオン性界面活性剤と同様に機能します。両性イオンは、ほぼ全 pH 範囲にわたって効果的に機能し、優れた pH 安定性を備えているため、さまざまな用途に適した効果的な湿潤剤です。 さらに、低発泡ハイドロトロープとして水ベースのアルカリ性クリーナーで使用するように設計されており、シャンプーや化粧品などのパーソナルケア製品によく使用されます。

さらに、カチオン性界面活性剤は、泡立ちや洗剤の性質を持たずに良好な湿潤性と洗剤の性質を持ち、安全性、健康、環境面でも好ましい特性を持ち、抗菌剤としても作用するため消毒剤によく使用されています。 一般にカチオン界面活性剤は洗浄力が弱く、その用途は限られています。

物質(液体、粉末、錠剤)

液体セグメントは間もなく注目すべきシェアを獲得する見通しです。 低泡性の高アルカリ性液体洗剤は、床置き型ラボ用洗濯機や定置洗浄 (CIP) システムに最適で、この組成物はすぐに溶けて泡立ちを最小限に抑えるため、布地の洗濯に使用される方法です。 また、低泡性粉末洗剤は、温水、温水、冷水に素早く溶けるため、あらゆる自動洗濯機に活用できる優れた低泡性洗濯用粉末です。

低発泡洗剤市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます:

タイプ

  • 非イオン性
  • 両性
  • 陽イオン性

技術

  • 手動
  • 浸漬
  • スクラブ
  • 超音波洗浄

物質

  • 液体
  • 粉末
  • 錠剤

流通チャネル

  • デパート
  • ハイパーマーケット
  • スーパーストア
  • 薬局
  • オンライン販売


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低発泡洗剤市場:成長要因と課題

低発泡洗剤市場の成長要因ー

  • 医療業界での使用の増加 – 低発泡洗剤は、病院やその他の医療現場のパワースプレーシステム、超音波洗浄システム、実験器具洗浄機、部品洗浄機、その他の医療機器で使用できる高品質の洗浄液です。
  • 自動車の販売の増加 - 低発泡洗剤は高濃度で、鮮やかな色の強度と汚れのない着色組成物を備えており、ほとんどの自動車から汚れや汚れを安全に除去できるように設計されています。
  • 洗濯機の需要の増加 - フロントローディング、高効率 (HE)、自動、超音波洗濯機には、通常の洗剤よりも泡の発生が少ない低泡洗剤が最適です。アレルギー反応を引き起こしたり、衣服に残留物を残したりするリスクが低くなります。
  • 金属産業での用途の急増 - 低泡性の金属クリーナーは、過酷な工業用洗浄用途向けの強力で速効性の脱脂剤で、非常に簡単かつ迅速に金属表面から油汚れを効果的に除去し、強力な防錆特性を備えています。

当社の低発泡洗剤市場調査によると、以下はこの市場の課題です:

  • 消費者意識の欠如 - 興味深い心理的問題は、掃除用品に含まれる泡に対する顧客の見解のせいで、低泡立ちの洗剤溶液に対する顧客の知識と理解が限られていることであり、これが製品の採用に消極的につながる可能性があります。
  • 代替品の入手可能性 - 従来の低泡洗剤の代替品として、植物ベースの界面活性剤と生分解性配合を使用した環境に優しい洗剤が入手可能です。 これらの洗剤は通常、合成界面活性剤よりも有害性が低く、生分解性が高く、自然界に広く分布しており、安価でエネルギー効率が高く、環境に優しく、容易に生分解されます。
  • 低発泡性洗剤の安全性に関連する規制基準は、市場の成長に対する課題となることが予想されます。

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Low Foaming Detergent Market Survey
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ニュースで

  • BASF SEは Inditexと共同で、洗濯中のマイクロファイバーの排出を抑え、二酸化炭素排出量を削減し、低温での洗濯に適しているため、エネルギー使用量を効率的に削減できる、初の洗濯用洗剤「The Laundry by Zara Home」を発表しました。
  • Wilbur-Ellis Companyは、農作物や野生動物、猛禽類を危険にさらすことなく、ハタネズミを適切に駆除するために開発された、無毒で生分解性の特許取得済みペレット、VoleX の販売に同意しました。
  • Earth Corp.は アース製薬と共同で、Kao Corpが開発した界面活性剤を使用し、デング熱の感染拡大を防ぐ蚊取りスプレー「ARSモスシューター」を提供すると発表しました。
  • 世界保健機関(WHO)とJapan International Cooperation Agency (JICA)は、日本政府と協力し、アフガニスタンの感染症発生時の紹介病院の対応能力を向上させ、検査室が感染症を正確に診断し、感染症患者に質の高い二次・三次医療サービスを提供できるよう支援しています。

低発泡洗剤市場を支配する注目の企業

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  • BASF SE
    • 会社概要
    • 事業戦略
    • 主な製品
    • 財務実績
    • 主要業績評価指標
    • リスク分析
    • 最近の開発
    • 地域プレゼンス
    • SWOT分析
  • Helena Chemical Company
  • Galaxy Surfactants
  • Wilbur-Ellis Company
  • Oxiteno SA
  • Stepan Company
  • Kao Corp.

レポートで回答された主な質問

Ques: 低発泡洗剤市場の成長を促進する主な要因は何ですか?

Ans: 世界中で建設活動が増加し、持続可能性への注目が高まっていることが、市場の成長を促進する主な要因です。

Ques: 予測期間中に低発泡洗剤市場のCAGRはどのくらいですか?

Ans: 低発泡洗剤の市場規模は、2024-2036 年の予測期間にわたって 6% の CAGR に達すると予想されます。

Ques: 将来、低発泡洗剤市場の成長に向けてより多くのビジネス機会を提供するのはどの地域ですか?

Ans: 北米地域の市場は、2036 年末までに最大の市場シェアを保持すると予測されており、将来的にはさらに多くのビジネス チャンスがもたらされます。

Ques: 低発泡洗剤市場で支配的な主要企業はどれですか?

Ans: 市場の主なプレーヤーは、Helena Chemical Company、Galaxy Surfactants、Wilbur-Ellis Company、Oxiteno SA、Stepan Company、Kao Corp. などです。

Ques: 低発泡洗剤市場のタイプセグメントで最大の市場規模を獲得しているのはどのセグメントですか?

Ans: 非イオン性セグメントは、2036 年末までに最大の市場規模を獲得し、大幅な成長の機会を示すと予想されます。