2022年から2031年にかけての日本における消費者直販ラボ試験の市場規模、予測、トレンドのハイライト
日本の D2C 臨床試験市場は、予測期間、つまり 2022 年から 2031 年にかけて ~26% の CAGR で成長することにより、2031 年末までに ~20 億米ドルの収益を獲得すると推定されています。 は、2021 年に約 1 億 9000 万米ドルの収益を生み出しました。予測期間中の市場の拡大は、この地域の入院患者と外来患者の数が増加しているためと推定されています。 最近の推計によると、2020 年には、合計で約 4 億 2000 万人の入院患者と 4 億 4000 万人の外来患者が日本の病院で記録されました。
Direct-to-consumer (DTC) 検査室検査は、検査室や検査センターに行くことができない人にとって非常に便利です。したがって、消費者への直接販売は、移動の手間をかけずに自宅でラボテストを実施できます。慢性疾患の増加により、人々は健康に対する意識が非常に高くなり、あらゆる病気の早期発見に大きな関心が寄せられています。これにより、24 ~ 48 時間以内に診断結果が得られるため、消費者に直接検査を行う検査の需要が高まっています。がんや心臓病などの慢性疾患による死亡者数の増加により、消費者向け実験室疾患の採用率が高まっています。 2020 年には、日本では約 205,000 人が心臓病で、378,300 人ががんで亡くなっています。
日本の D2C 臨床検査市場:成長ドライバーと課題
成長ドライバー
現役の医師の普及 – 近年、国内の現役の医師の数は目覚ましい成長を遂げており、それによって実験室での検査の機会が数多く生まれています。最近の統計によると、2020 年の日本の病院には約 22,000 人の現役医師がいます。
高額の医療費 – 世界銀行によると、この地域の現在の医療費は 2019 年の総 GDP の 11% を占めています。これは 2011 年の 10.49% から増加しています。
遠隔医療のエスカレーション - 2021 年 1 月に実施された調査によると、日本で遠隔医療を導入した医療機関の数は、2020 年 4 月の 10,812 (日本の全医療機関の 9.7%) から 6 月には 16,095 (14.5%) に増加しました。
高齢者人口の増加 – 世界銀行によると、日本の高齢者 (65 歳以上) は 2021 年に総人口の 29% を占めました。これは、高齢者人口が総人口の 26% を占めていた 2015 年からの増加です。人口。
課題
日本の直接消費者向け臨床検査市場は、遺伝子検査、疾患リスク評価検査 (がん、STD など)、CBC、糖尿病検査、TSH 検査などの検査タイプごとに需要と供給を分析しています。これらのうち、糖尿病検査セグメントは、2031 年までに最高の収益を獲得すると予想されます。このセグメントの成長は、主に世界中で増加している糖尿病症例に起因する可能性があります。最近の推計によると、2019 年の日本人成人の糖尿病患者数は 739 万人 (5.6%) と推定されていることが明らかになりました。さらに、2021 年には糖尿病の有病率が総人口の 6.6% にまで上昇しました。
市場の成長に影響を与える主要なマクロ経済指標
世界保健機関の統計によると、2017 年の世界の 1 人あたりの医療費は 1,064.741 米ドルでした。世界の 1 人あたりの医療費は、2008 年の 864.313 米ドルから 2018 年には 1,110.841 米ドルに増加し、米国がトップの国です。 2018 年の医療費は 10 米ドル、1 人あたり 623.85 米ドルでした。2018 年の時点で、米国の国内の一般政府の医療費は 5355.79 米ドルで、2008 年の 3515.82 米ドルから増加しました。これらは、市場の成長に関与する要因の一部です。過去数年にわたり。さらに、Centers for Medicare & Medicaid Services (CMS) の予測によると、米国の国民医療費 (NHE) に関連する推定年間平均変化率は、2019 年 (4.5%) と比較して 2020 年に 5.2% でした。さらに、国民医療費は 2028 年に 6 兆 1,925 億ドルに達すると予測されており、同年の 1 人当たりの支出は 17,611 ドルに達すると推定されています。これらは、今後数年間で有利なビジネスチャンスを生み出すと予想される注目すべき指標です。
市場セグメンテーション
日本の消費者直販ラボ試験市場を支配する上位の注目企業