市場概要
インドのティッパートラック市場は、Covid-19パンデミックによる低迷の後、国内の炭鉱の増加と経済によって生み出された機会の増加が、GST実施の変化の傾向の高まりとBS(バーラトステージ)基準の移行の増加と相まって、バックで繁栄しています。インド政府は、来年にティッパートラックの直接需要を生み出す国内での石炭採掘を増やすことを計画しています。2018年には、ティッパートラックの約15〜20%が石炭採掘にのみ使用され、市場にとって最も重要な顧客セグメントの1つになりました。この石炭の国内生産量の増加は、輸入への依存を減らすでしょう。さらに、炭鉱が増加するにつれて、炭鉱から近くの目的地に石炭を輸送する役割を担うティッパートラックの需要が増加します。石炭インドは、様々な鉱山が州の遠隔地にあり、鉄道で接続できないという事実の問題として、道路で石炭を輸送することを計画しています。インドのティッパートラック市場は、2018年に3766.0百万米ドルと評価され、予測期間、すなわち2019-2024年に世界中で4.89%のCAGRを登録することにより、2024年末までに6049.0百万米ドルを獲得すると予想されています。さらに、市場は1.26倍に成長し、予測期間中に12億8400万米ドルの増分$の機会を得ると予想されています。
市場セグメンテーションの概要
トラックタイプ別
インドのティッパートラック市場は、トラックタイプに基づいて、セミトレーラーエンドダンプトラック標準ダンプトラックサイドティッパーダンプトラックボトムダンプトラックなどにセグメント化されています。標準ダンプトラックセグメントは、2018年に56.01%の最大の市場シェアを記録し、予測期間中に5.23%の最も高いCAGRで成長すると予想されています。さらに、2018年に2億1092万米ドルの市場価値を保有していたセグメントは、予測期間中に1.29倍に成長し、予測期間中に7億7700万米ドルの絶対的な機会をさらに得ると予想されています。標準的なダンプトラックは、油圧システムで動作するという事実のために、市場で最大のシェアを保持しています。これらのタイプのダンプトラックは、持ち上げプロセスに役立つ電力を生成するために流体圧力を使用します。その電力容量のために、標準的なティッパートラックは、標準の10-15トンから35-40トンまでペイロードが異なる可能性があり、大容量のセミトレーラーダンプトラックよりも操縦性が高くなります。ダンプトラックの油圧システムは、フロントボディの下に取り付けられた垂直油圧ラムまたはフレームレール間の水平ラムとレバー配置によってベッドが上昇するのを助けます。さらに、ベッドの背面はトラックの後部にヒンジで固定されています。 クリックしてサンプルレポートをダウンロード
市場の推進要因と課題
成長指標
建設部門における産業活動の増加
進行中の開発段階にあるインフラや主要な建設プロジェクトの数が増えているため、ティッパートラックの需要が高まっています。ゴールデン・クワッドリラテラルやプラダン・マントリ・グラミン・サダック・ヨジャナなどの道路建設プロジェクトは、灌漑や採石場とともに、ティッパートラック市場の成長を促進しています。さらに、大量の骨材を輸送する必要性の高まりと、1日あたりの輸送量の増加と転倒に裏打ちされたマルチアクスルトラックの大幅な需要は、インドのティッパートラック市場の成長を牽引する主な要因の一部です。この市場は、都市インフラプロジェクトへの政府支出の増加と、汚染レベルの上昇を防ぐための低燃費ティッパートラックの出現によっても牽引されています。
拡大する鉱業部門
採掘活動には、材料輸送のニーズを処理するためにティッパートラックなどの大型商用車を必要とするオフサイトおよび遠方の作業が必要です。特に石炭生産のための鉱業プロジェクトの増加は、インドで中型または大型のティッパートラックに対する大きな需要を生み出しています。ティッパートラックは技術的に最も先進的であり、要求の厳しい厳しい採掘条件で動作する最も安全なトラックです。さらに、電力およびセメント産業の需要は、鉱業部門の成長をもたらしました。鉱山省によると、インドは2018年に約2908.85百万トンを占めるボーキサイト埋蔵量を持つ7番目に大きい国と考えられています。さらに、2019年のダイヤモンド金装飾品の採掘と石炭生産部門におけるFDIの流入額は、それぞれ2652.60百万米ドル、1165.01米ドルおよび2773万米ドルでした。
障壁
改訂された車軸荷重基準
2018年7月から新しい車軸荷重基準の法律が適用され、インドのすべてのトラックの許可されたGVW(車両総重量)制限が引き上げられました。積載能力基準のこれらの変化は、すでに設置されているトラックのケア能力が増加したため、市場におけるティッパートラックの需要の減少につながります。この規制変更の背後にある政府の動機は、渋滞を軽減し、国内の二酸化炭素排出量を規制することでした。こうした要因は、インドのティッパートラック市場の成長の障壁となることが期待されています。
競争環境
インドのティッパートラック市場における裕福な業界リーダーには、Tata Motors Limited Ashok Leyland AB Volvo Daimler AG(BharatBenz)Eicher Motors Limited Mahindra & Mahindra Ltd.、Scania SML Isuzu Limited MAN SE、Asia Motor Works Limitedなどがあります。