機内Wi-Fiは、空中3000メートル以上を飛行しながらも、世界中の最新のアクティビティで接続し、最新情報を維持できる革新的なサービスです。
世界の機内Wi-Fi接続市場は、予測期間中に14.50%の実質的な年平均成長率(CAGR)を記録すると予測されています。
2015年と2016年、インドはアジアの機内Wi-Fi 市場規模にシェアを貢献 するとは予想されていませんが、
機内Wi-Fi
サービスの許可は検討中であり、2016年末までに許可が下りる可能性があります。 許可が与えられた場合、政府関係者によると、価格に上限制限はありません。インドのような国の政府は、航空機の 無線LANサービスを開始するための青信号を提供すると考えられています。したがって、2017年に大陸で拍車が発生すると予想されています。
インドのような国のインターネットのユーザー数は高いペースで急増しており、2014年の2億2600万人と比較して、2018年には約4億1100万人に達すると予想されています。 このインターネットユーザー数の増加は、国内の携帯電話、ラップトップタブレットなどのWeb対応デバイスの使用の増加につながっています。したがって、インドは、国内のインターネットユーザー数の増加を理由に、将来の機内Wi-Fi市場の成長に大きな可能性を秘めていることに言及することは注目に値します。 クリックして無料サンプルレポートをダウンロード
FacebookのTwitter LinkedInなどのソーシャルメディアプラットフォームの使用が国内で増加するにつれて、ソーシャルメディアユーザーの数も将来的に増加するでしょう。この傾向は、インドにおける機内 W-Fi の成長機会を確実に拡大するでしょう。インドなどの主要国では、ここ数年、ソーシャルメディアの普及が継続的に増加しています。現在、インドにおけるソーシャル メディア ユーザーの総数は約 1 億 4400 万人です。 このうち1億2000万人のユーザーが都市部に属し、2400万人がインドの農村部に属していました。
世界の機内Wi-Fi市場は、2032年までに40020機に達すると予測される世界中の民間航空機の数の増加によって促進される可能性が高い。スマートフォンの普及率の高まりと、航空機内での機内Wi-Fiサービスの使用に関する航空当局による有利なガイドラインの策定に加えて、今後数年間で空中無線接続市場を後押しするためにさらに入札するだろう
しかし、安全性とセキュリティの欠如は、より高いコストと技術の欠如は、予測期間中にインドの機内Wi-Fi市場の成長を抑制する主要な課題の一部です。インドの機内Wi-Fi市場は、ハードウェアやサービスなどのタイプに基づいてセグメント化されています。
技術に基づいて、市場はATG(空対地)と衛星技術の2つの主要なタイプに分かれています。世界的には、ATG技術は2015年に市場の最大のセグメントをカバーしましたが、航空会社による衛星ベースの技術のより大きな採用により、衛星セグメントは2015年から2021年の間に22.03%の最高の複合年間成長率(CAGR)を観察すると予想されています.
2015年には北米が世界の機内Wi-Fi市場で最高のシェアを獲得し、ヨーロッパがそれに続いたことが注目されています。同じ傾向を維持することで、北米は2015年から2021年の間に世界の機内WiFi市場を支配すると予測されています。アジア太平洋地域は、堅調な経済成長による可処分所得の増加やスマートフォンの普及拡大など、いくつかの大きな要因により、急速な成長が見込まれています。
機内Wi-Fi市場の主要プレーヤーには、ViaSat Honeywell International Inc.、Global Eagle Entertainment Thales Group SITA Kymeta Corporation Gogo Inc.などがあります。
2022年および2023年には、市場参加者は荒波にもまれることが予想され、通貨換算の大きなギャップ、収益の縮小、利益率の低下、物流やサプライチェーンにおけるコスト圧迫などにより、損失を被る可能性があります。また、2022年の米国経済成長率は3%にとどまると予想されています。
同国の購買力は2.5%近く低下すると予想される。一方、ヨーロッパ諸国では、特にこれからの冬にエネルギー危機という形で最悪の事態がやってくるでしょう。COVID-19の直後から、世界中の経済がインフレに見舞われています。特に欧米諸国では、予想以上のインフレにより、各国の銀行や金融機関が経済損失を抑制し、企業の利益を守るための懸念が高まっていた。金利上昇、ドル高による原油価格の高騰、ウクライナとロシアの紛争によるガスやエネルギー資源の価格高騰、中国経済の減速(2022年に4%程度)による生産と世界のサプライチェーンの混乱、その他の要因が各産業にマイナスの影響を与えるだろう。