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ディーゼル排気流体(DEF)市場調査ーコンポーネントタイプ(SCR触媒、DEFタンク、インジェクター、供給モジュール、センサー)によるセグメンテーション、車両タイプ別(商用車および乗用車)および市場タイプ別(OEMおよびアフターマーケット)によってセグメンテーション–グローバルな需要分析および機会の見通し2028年

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レポート: 2323 | 公開日: May, 2023

ディーゼル排気流体市場の概要

ディーゼル排気液(DEF)は、ディーゼルエンジンによって生じる大気汚染を低減するための対策として、選択的触媒還元(SCR)技術を有するディーゼル車で使用される水性尿素液体溶液を指す。ディーゼル排気液(DEF)は尿素32.5%、脱イオン水67.5%で構成されています。SCRシステムは、車両内のタンクに貯蔵されているDEFを取り込みます。ディーゼルエンジンはディーゼルを燃やして有害な汚染物質であるNOxを生成します。DEFはSCR内部に少量注入され、触媒変換時にNOxはDEF中に存在するアンモニアによって水(H2O)および窒素(N2)に還元される。DEF SCR技術で起こる化学反応は次のとおりです。

ディーゼル排気液(DEF)市場

選択的接触還元(SCR)システムの作用メカニズムは次のとおりです。

ディーゼル車におけるSCRの作業メカニズム

市場規模と予測

世界のディーゼル排気液(DEF)市場は、エンジン排気システムの技術の進歩とともに、世界中の乗用車および商用車の販売増加を背景に繁栄しています。長年にわたり、世界中の自動車メーカーは、自動車の効率を高め、環境への汚染を減らす新しい技術を見つけるための研究開発にますます費やしています。世界中で自動車の需要が高まるにつれて、世界のディーゼル排気液(DEF)市場は長年にわたって指数関数的に成長すると予想されています。国際自動車製造機構(OICA)によると、世界中の自動車の販売台数は、2005年の6590万台から2018年には9510万台に増加しました。 をクリックして無料サンプルをダウンロード

Vehicle Sales'世界のディーゼル排気液(DEF)市場は、予測期間、すなわち2020-2028年を通じて約10%のCAGRを記録すると予想されています。市場は車種別に商用車と乗用車に分かれている。商業セグメントはさらに、小型商用車大型商用車とバス&コーチにセグメント化され、その中で小型商用車は、世界中の小型商用車の需要増加を背景に最大の市場シェアを保持すると予想されています。ビジネス組織の間で迅速かつ効率的なサービスの必要性とともに、新しいビジネスの数が増えているため、路上で積み重ねることができ、大型車両が到達できない深部インテリアセグメントでサービスを提供できる車両の展開の必要性が高まっています。さらに、ビジネスワーキングモデルのダイナミックな変化は、ビジネス組織におけるLCVの受け入れ拡大にも貢献しています。OICAによると、すべてのタイプの商用車の中で、小型商用車セグメントが2017年と2018年の両方で生産の最大のシェアを占め、それぞれ82.19%と82.39%のシェアを占めました。

商用車生産シェア

ディーゼル排気液(DEF)市場

成長の原動力

様々な国における自動車排出に対する懸念の高まり

世界保健機関(WHO)によると、道路輸送のほとんどはディーゼル交通が粒子状大気汚染の主な原因であると考えられています。さらに、ヨーロッパの都市では、道路輸送が微粒子排出量の約30%を占め、OECD諸国では50%がそれに寄与していると推定されています。

世界中で車両群が増加するにつれて、車両排出ガスに対する懸念も高まっています。そのため、世界中の国々の政府は、汚染の問題を抑制するための対策をますます講じています。例えば、欧州連合(EU)では、NOx排出量を削減するために厳しい基準が徐々に導入されました。2000年1月に承認されたEuro 3規格は、2020年1月に承認されたEuro 6d規格で0.80g / kmにさらに減少した0.50g / kmの小型商用ディーゼル車に対するNOx排出量が提案されていました。ディーゼル排気液は、車両の排出ガスを減らすのに役立ちます。自動車メーカーは、政府の厳しい排出ガス基準を遵守するために、この技術をますます展開しています。このような要因は、予測期間中に世界のディーゼル排気液(DEF)市場の成長を促進すると予想されます。

車両へのSCRの展開の増加

世界中の排出ガス基準を満たすために、自動車メーカーはディーゼル車に選択的触媒還元(SCR)技術をますます展開しています。この技術は、1957年に米国で初めて特許を取得し、排気システムからの有害な排出物を削減する最も効果的な技術の1つであることが判明しました。この技術は、触媒の助けを借りて窒素酸化物の変換を含む。この技術の導入により、車両はEPA排出ガス規制の要件を遵守することができるため、これまで自動車メーカーの間で広く受け入れられています。このような要因により、世界のディーゼル排気液(DEF)市場の成長が促進されることが期待されます。

拘束

電気自動車の需要の高まり

国民の環境に対する意識の高まりを背景にした電気自動車の上昇傾向、石油価格の変動に対する懸念、代替エネルギー源で走る車両の需要の増加、尿素の処理の困難さは、世界のディーゼル排気液(DEF)市場の成長に向けた主要な抑制要因として作用すると予想される要因の一部です。

市場セグメンテーション

世界のディーゼル排気液(DEF)市場に関する当社の詳細な分析には、以下のセグメントが含まれます。

コンポーネントタイプ別

  • SCR触媒
  • DEFタンク
  • インジェクター
  • 供給モジュール
  • センサー

車種別

  • コマーシャル
  • 乗用車

市場タイプ別

  • ティッカー
  • アフター マーケット

地域別

地域分析に基づいて、世界のディーゼル排気液(DEF)市場は、北米ヨーロッパ、アジア太平洋ラテンアメリカ、中東およびアフリカ地域を含む5つの主要地域に分かれています。

欧州は、この地域の厳しい車両基準を背景に最大の市場シェアを保持すると予想されており、自動車メーカーの間でSCR技術の導入に対する需要が高まる。さらに、DEFに対する個人間の意識の高まりは、今後数年間でこの地域の市場の成長に大きく貢献することが期待されています。

世界のディーゼル排気液(DEF)市場は、地域に基づいて次のようにさらに分類されています。

  • 北米(米国およびカナダ)市場規模 前年比成長率と機会分析
  • ラテンアメリカ
  • (ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)市場規模 Y-O-Yの成長と機会分析
  • ヨーロッパ
  • (イギリス ドイツ フランス イタリア スペイン ハンガリー ベルギー オランダ & ルクセンブルク ノルディック ポーランド トルコ ロシア その他のヨーロッパ) 市場規模 前年比 成長と機会分析
  • アジア太平洋(中国 インド 日本 韓国 インドネシア マレーシア オーストラリア ニュージーランド その他のアジア太平洋地域)市場規模 前年比成長と機会分析。
  • 中東・アフリカ(
  • イスラエルGCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東・アフリカ)市場規模:前年比成長と機会分析

市場を支配するトップ注目企業

  • Yara
    • 会社概要
    • 事業戦略
    • 主な製品
    • 財務実績
    • 主要業績評価指標
    • リスク分析
    • 最近の開発
    • 地域的なプレゼンス
    • スワット分析
  • RelaDyne LLC
  • CF Industries Holdings Inc.
  • PEAK
  • Airgas Inc.
  • Shaw Development LLC
  • 日産化学株式会社
  • Cummins Filtration
  • The McPherson Companies
  • BASF SE

本レポートの詳細についてはこちら:

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ニュースで

  • 2019年11月: RelaDyne LLCは、ルイジアナ州のフルサービスのオイル、潤滑油、ガソリン、ディーゼル燃料の販売代理店であるリチャード・オイル・アンド・フューエルの買収を発表しました。この買収により、RelaDyne LLCは米国南東部全域でサービスを拡大することができます。

  • 2020年1月:  indian oil corporationは、カミンズ・テクノロジーズとバルクディスペンスに関する契約に署名することにより、ディーゼル排気液であるIOC ClearBlueを発売すると発表しました。