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フレキシブルパッケージ市場調査の分析:タイプ別(バッグ&パウチ、ロールストック、ラップ、その他)、材料別(プラスチック、板紙、アルミ箔PETフィルム、その他)、印刷技術別(デジタル、フレキソ、グラビア、その他)、エンドユーザー産業別(食品&飲料、化粧品、医薬品、自動車、その他)-世界の需給分析&機会展望2023-2033年

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レポート: 4644 | 公開日: November, 2022

フレキシブルパッケージ市場調査、規模、傾向のハイライト(予測2023-2033年)

世界の軟包装市場は、予測期間である2023年から2033年にかけて年平均成長率(CAGR)〜5%で成長し、2033年末までに1000億米ドルの収益を獲得すると推定されます。また、2022年の同市場の売上高は650億米ドルでした。同市場の成長は、主に医療費の増加による研究開発需要の高まりと、世界的な医薬品の消費に起因しています。世界銀行の統計によると、世界の健康支出は2019年に一人当たり1,121.9米ドルに達すると述べられています。

世界のフレキシブルパッケージング市場の動向として、RTD飲料の消費拡大が予測期間中、市場の成長にプラスの影響を与えると予測されます。2021年のRTD(Ready-to-Drink)アルコール飲料の総販売量は、約6000万9リットルケースになると予測されています。また、美容製品の需要が常に高まっていることや、男性のパーソナルグルーミングへの傾倒がエスカレートしていることも、予測期間中の市場成長をさらに押し上げると予想されます。例えば、2022年には美容・パーソナルケア分野だけで約5,000億米ドルの収益が見込まれています。このような要因が、予測期間中の市場成長を押し上げると予想されます。


フレキシブルパッケージ市場: 主な洞察

基準年

2022

予測年

2023-2033

CAGR

~5%

基準年の市場規模(2022年)

~650億米ドル

予測年市場規模(2033年)

~1,000億米ドル

フレキシブル包装の世界市場地域別概要

地域別に見ると、世界のフレキシブルパッケージング市場は、北米、ヨーロッパ、アジア太平洋地域、ラテンアメリカ、中東・アフリカ地域など、主要5地域に分けて調査されています。これらの市場のうち、アジア太平洋地域の市場は、2033年末までに最大の市場シェアを占めると予測されています。同地域の市場成長は、医薬品需要の高まりと健康支出の増加に起因していると考えられます。例えば、2019年、中国の健康支出は、インドのために、それは一人当たり約60米ドルと推定されながら、一人当たりほぼ500米ドルを打つと推定された。このような要因は、予測期間中に市場の成長を高めると推定されます。

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サンプル納品物ショーケース

Sample deliverables

調査競合他社と業界リーダー

過去のデータに基づく予測

会社の収益シェアモデル

地域市場分析

市場傾向分析

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市場セグメンテーション

フレキシブルパッケージングの世界市場は、さらに地域別に以下のように分類されています。

  • 北米(アメリカ、カナダ) 市場規模、前年比成長率、市場プレイヤーの分析、機会展望
  • 中南米(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他の中南米諸国) 市場規模、前年比成長率、市場プレイヤーの分析、機会展望
  • ヨーロッパ(イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダ、ルクセンブルグ、ノルディック(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)市場規模、前年比成長率、マーケットプレイヤーズ分析、市場機会の展望
  • アジア太平洋地域(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)市場規模、前年比成長率、市場プレイヤーの分析、機会損失見通し
  • 中東・アフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他中東・アフリカ)市場規模、前年比成長率、市場プレイヤーの分析、市場機会の展望

世界の軟包装市場の詳細な分析には、以下のセグメントが含まれます。

タイプ別

  • バッグ&ポーチ
  • ロールストック
  • ラップ
  • その他

素材別

  • プラスチック
  • 板紙
  • アルミ箔 PETフィルム
  • その他

印刷技術による

  • デジタル
  • フレキソ印刷
  • グラビア印刷
  • その他

エンドユーザー産業別

  • 食品・飲料
  • 化粧品
  • 医薬品
  • 自動車
  • その他


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フレキシブルパッケージングの世界市場 成長の原動力と課題

成長ドライバー

  • 医薬品におけるフレキシブルパッケージの需要拡大  - 2021年現在、製薬業界は1兆5千億ドル近くを生み出すと推定されています。 フレキシブル包装は、医薬品や薬剤を保存することができ、流通手続きに非常に役立つため、医薬品産業で非常に必要とされています。フレキシブル包装は、錠剤やカプセルの包装に非常に適した任意の形状に成形することができる。したがって、このような高い利用率は、予測期間中に市場の成長を押し上げると予想されます。
  • パーソナルケア製品の売上増加 - 2022年、パーソナルケアセグメントが生み出す総収入は、ほぼ100億米ドルになると予想される。
  • 調理済み食品の需要および流通の増加 - 2022年、調理済み食品分野は550億米ドル近くになると予想される。
  •  国民純所得の顕著な増加 - 世界銀行が発表したレポートによると、2020年の世界の調整後国民所得は、一人当たり約8,000米ドルに達する。 
  • 自動車産業におけるフレキシブルパッケージの利用率上昇 - 例えば、2021年から22年にかけて、乗用車の総販売台数は約300万台、実用車の販売台数は約100万台と推定されています。

課題

  • 代替品の存在
  • 高い初期投資が必要
  • COVID-19によるサプライチェーンの混乱

軟包装の世界市場は、エンドユーザー産業別に食品・飲料、化粧品、医薬品、自動車、その他に需要・供給が区分・分析され、そのうち医薬品セグメントが予測期間中に顕著な成長を見せると予測されています。このセグメントの成長は、製薬業界における軟包装の需要と利用が増加していることに起因しています。2021年時点で、医薬品が生み出す収益は約1兆5千億米ドルと推定されています。  

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ニュースで

  • Amcor Limited 最新技術で、包装の軽量化に注力。Amcor Rigid Packaging は、軽量化技術 Quantum を設計・開発し、パッケージの重量を約 50%削減することに成功しました。
  •  材料科学と軟包装のリーディングカンパニーであるプロアンパック・インターミディエイト社が、生分解性製品協会(BPI)から認定証を授与されました。プロアクティブ コンポスタブル CPM-2000」は、ドライフルーツ用の紙製ラミネートで、このたびの認証取得となりました。

フレキシブル・パッケージングの世界市場を支配する注目のトップ企業

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  • Proanpac Intermediate

          º  会社概要
          º  事業戦略
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  • Amcor
  • Printpack Bemis Company Futamaki
  • Berry Global Co., Ltd.  
  • Glenroy Inc. 
  • Mondi PLC DS Smith plc Sealed Air Co., Ltd.