電気自動車(EV)の新しい流体の応用分野の拡大により、さまざまな潤滑剤やクーラントの需要が高まっています。自動車OEMは、予測期間中に市場の成長を牽引すると予想される電気自動車の売上を増加させることができる運転体験を向上させるために、電気自動車用の流体を調達するためにいくつかの流体プロバイダーと提携しています。より環境にやさしい資源に対する政府の有利な政策や、EVへの着実なシフトにより出現する機会を活用する電気自動車市場における競争の激化などの要因は、市場の成長を促進するいくつかの重要な要素です。効率的で手頃な価格のEVの開発と製造への関心の高まりは、市場の成長を促進すると予想される他の重要な要素です。電気自動車に使用されるバッテリーシステムや電子モーターは、車両の使用中に発熱し、より効率的な熱冷却システムの開発は、今後の市場の成長を支えることが期待されています。
2018年、フォルクスワーゲングループは2026年までに2200万台の電気自動車を製造すると宣言し、その半分は中国で生産されると予想されています。
推進タイプに基づいて、市場は推進タイプによってバッテリー電気自動車(BEV)とハイブリッド電気自動車(HEV)にセグメント化されています。ハイブリッド電気自動車(HEV)セグメントは、先進国および発展途上国における炭素排出量削減のためのHEVの採用の増加により、すべてのセグメントの中で最大のシェアを占めると予想されています。
地理的には、市場は北米ラテンアメリカ、アジア太平洋、中東およびアフリカ地域にセグメント化されています。アジア太平洋地域の市場は、アジア太平洋地域の国々で電気自動車の需要が高まっているため、予測期間中に最高のCAGRで成長すると予測されています。同国の政府の支援規制は、アジア太平洋地域の電気自動車用潤滑油市場の成長にも責任があります。 クリックしてサンプルレポートをダウンロード
世界の電気自動車用潤滑油市場は、地域に基づいて次のようにさらに分類されています。
世界の電気自動車用潤滑油市場に関する当社の詳細な分析には、以下のセグメントが含まれます。
2022年および2023年には、市場参加者は荒波にもまれることが予想され、通貨換算の大きなギャップ、収益の縮小、利益率の低下、物流やサプライチェーンにおけるコスト圧迫などにより、損失を被る可能性があります。また、2022年の米国経済成長率は3%にとどまると予想されています。
同国の購買力は2.5%近く低下すると予想される。一方、ヨーロッパ諸国では、特にこれからの冬にエネルギー危機という形で最悪の事態がやってくるでしょう。COVID-19の直後から、世界中の経済がインフレに見舞われています。特に欧米諸国では、予想以上のインフレにより、各国の銀行や金融機関が経済損失を抑制し、企業の利益を守るための懸念が高まっていた。金利上昇、ドル高による原油価格の高騰、ウクライナとロシアの紛争によるガスやエネルギー資源の価格高騰、中国経済の減速(2022年に4%程度)による生産と世界のサプライチェーンの混乱、その他の要因が各産業にマイナスの影響を与えるだろう。