世界のドデカン酸市場は2022年から2031年にかけてハイライト
世界のドデカン酸市場は、予測期間、すなわち2022年から2031年にかけて〜10%のCAGRで成長すると推定されています。ドデカン酸は、一般にラウリン酸として知られており、ヤシ油を含む多くの植物性脂肪に天然に存在する飽和脂肪酸である。ドデカン酸は安価で、無毒で、取り扱いが安全で、貯蔵寿命が長い。酸のこれらの特性は、石鹸、シャンプー、および他のパーソナルケア製品を製造する際の需要の高まりを説明しています。市場の成長は、化粧品および製薬産業におけるドデカン酸の使用の増加に起因することができる。化粧品業界では、ラウリン酸は水酸化ナトリウムと反応し、石鹸であるラウリン酸ナトリウムを生成する。一方、製薬業界では、ドデカン酸は体内のLDL(善玉コレステロール)の分泌を増加させる可能性があるため、心血管疾患の治療に使用されています。心血管疾患は世界的に主要な死因であり、世界保健機関(WHO)のデータによると、2019年にCVDによる死亡は1,790万人でした。これにより、CVDを治療するための医薬品や医薬品に対する大規模な需要が生まれ、市場の成長が促進されることが期待されています。さらに、製薬業界の成長は、市場の成長を促進することが期待されています。例えば、2020年に製薬業界によって約1兆2,500億米ドルの収益が生み出されました。
市場は、医薬品、化粧品、化学研究などの用途別にセグメント化されており、そのうち化粧品セグメントは、世界的な可処分所得の増加に支えられたパーソナルケアおよび化粧品の需要の増加により、予測期間中に世界のドデカン酸市場で大きなシェアを占めると予想されます。例えば、化粧品は2020年時点で900億米ドルの産業であり、2025年末までに約1,750億米ドルの収益を生み出すと推定されています。クリックしてサンプル レポートをダウンロード
市場の成長に影響を与える主要なマクロ経済指標
化学産業は経済の主要な構成要素です。米国経済分析局によると、2020年の米国では、GDPに占める化学製品の付加価値の割合は約1.9%でした。さらに、世界銀行によると、米国の化学産業は2018年に製造業の付加価値の16.43%を占めました。エンドユーザーからの需要の高まりに伴い、化学製品の市場は今後も成長が見込まれています。UNEP(国連環境計画)によると、化学品の売上高は2017年から2030年にかけてほぼ倍増すると予測されています。現在のシナリオでは、アジア太平洋地域は最大の化学品生産・消費地域です。中国は世界最大の化学産業を有し、近年、年間売上高は約1.5兆米ドルを超え、世界の売上高の約3分の1を占めています。さらに、広大な消費者基盤と有利な政府の政策は、中国の化学産業への投資を押し上げました。低コストの原材料と労働力の容易な入手、政府の補助金、緩和された環境基準は、世界中の主要ベンダーの生産拠点として機能してきました。一方、FICCI(インド商工会議所連盟)によると、インドの化学産業は2019年に1,630億と評価され、世界の化学産業に3.4%貢献しました。世界の化学品生産で6位にランクされています。この統計は、今後数年間でアジア太平洋地域の国々のビジネスへの投資にとって有利な機会を示しています。
世界のドデカン酸市場地域概要
地理的分析に基づいて、世界のドデカン酸市場は、北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東およびアフリカ地域を含む5つの主要地域に分かれています。アジア太平洋地域の市場は、韓国、インド、日本などの国々で成長している化粧品産業を背景に、予測期間中に最も高い成長を目撃すると推定されています。さらに、アジア太平洋地域における大規模な化学産業の存在も、この地域の市場成長を促進すると予想されます。実際、アジアは2020年に世界の化学産業収益の56%以上のシェアを占めました。
北米地域の市場は、先進国の製薬業界および化粧品業界におけるドデカン酸の需要の増加により、予測期間中に最大の市場シェアを獲得すると予想されます。さらに、この地域における重要な製薬および化粧品産業の存在は、市場の成長を促進すると推定されています。例えば、2018年に米国の化粧品業界によって約900億米ドルの収益が生み出されました。一方、北米の製薬業界は、世界の製薬業界の収益シェアの49%以上を占めています。
世界のドデカン酸市場は、地域に基づいて次のようにさらに分類されます。
北米(米国およびカナダ)市場規模、前年比成長、市場プレーヤー分析と機会見通し
ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)市場規模、前年比成長、市場プレーヤー分析と機会見通し
ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダ&ルクセンブルク、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)市場規模、前年比成長、市場プレーヤー分析&機会見通し
アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)市場規模、前年比成長、市場プレーヤー分析と機会見通し
中東・アフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、アラブ首長国連邦、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東・アフリカ)市場規模、前年比成長、市場プレーヤー分析&機会見通し
市場セグメンテーション
タイプ別
アプリケーション別
成長の原動力
課題
市場を支配するトップ注目企業
2021年9月27日:バイオベースの特殊ポリマーの世界的メーカーであるクレイトンパフォーマンスポリマーズは、DLホールディングス株式会社との合併を発表しました。
2020年8月29日:花王株式会社とライオン株式会社が協力し、日本の消費財市場でのリーチを拡大します。
Ans: 化粧品におけるラウリン酸の使用の増加は、市場の成長を促進すると推定されています。
Ans: 市場は、予測期間、すなわち2022年から2031年の間に〜10%のCAGRを達成すると予想されています。
Ans: アジア太平洋地域は、この地域の化粧品産業の成長により、予測期間中により多くのビジネスチャンスを提供すると予想されます。
Ans: 市場の主要プレーヤーは、Agarwal Industries Private Limited、ExcelVite Sdn. Bhd.、Wilmar International Limited、Oleon NV、Timur Oleochemical、Lascaray S.A.、Kraton Performance Polymers、Inc.、Chemol Company Inc.です。
Ans: 企業プロファイルは、製品セグメントから生み出された収益、収益創出能力を決定する会社の地理的プレゼンス、および会社が市場に投入する新製品に基づいて選択されます。
Ans: 市場は、タイプ、アプリケーション、および地域によってセグメント化されています。
Ans: 化粧品セグメントは、予測期間中に最大の市場規模を保持し、大きな成長機会を示すと予想されます。