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会話型システム市場調査規模とシェア、タイプ別(音声支援、テキスト支援)。 導入 (オンプレミス、クラウド)。 組織 (大企業、中小企業); エンドユーザー (IT および電気通信、BFSI、政府、小売、エネルギー、電力) - 世界の需要と供給の分析、成長予測、統計レポート 2023 ~ 2035 年

RFP提出
レポート: 4244 | 公開日: March, 2023

会話型システム市場調査、規模、傾向のハイライト(予測2023-2035年)

会話型システム市場規模は、2035年末までに3,330億米ドルを超えると予測されており、予測期間中、つまり2023年から2035年の間に30%のCAGRで成長します。 2022 年の会話システムの業界規模は 1,400 億ドルを超えました。市場の成長は、予測期間中の自然言語処理、人工知能チャットボットの採用増加、クラウド サービスの進歩によるものと考えられます。 International Finance Corporation によると、2020 年には 700 億を超える IoT デバイスが世界中で利用可能になり、今後 5 年間でさらに 3 倍になると予測されています。 あらゆる分野で優れた顧客サービスに対する需要が高まっているため、チャットボットの必要性が高まっています。 ひどい顧客サービスに直面した人々は信頼を失い、ブランドを離れたと推定されています。 ここでのチャットボットは、顧客に対して自動応答を生成し、顧客が認識されていると感じさせるのに役立ちます。 また、通知によって新製品を宣伝し、会話型 AI の導入により従業員のコストを削減します。

市場の成長はさらに、小売、BFSI、IT、電気通信、ヘルスケア分野などのさまざまな分野にわたるアプリケーションに使用されるディープニューラルネットワークと機械学習テクノロジーの増加に起因すると考えられます。 ユネスコが提供したデータに基づくと、AI は 2022 年までにほぼ 4 兆米ドルの付加価値を生み出すと予測されています。世界の会話型システム市場は、さまざまな言語を理解できる人工知能に基づいており、顧客との書面または口頭によるコミュニケーションが開始されます。 したがって、これらすべての要因は、予測期間中に市場の成長を押し上げると推定されます。


会話型システム市場 : 主な洞察

基準年

2022年

予測年

2023-2035年

CAGR

~30%

基準年の市場規模(2022年)

~ 1,400億米ドル

予測年の市場規模(2035年)

~ 3,330億米ドル

地域の範囲

  • 北米 (米国およびカナダ)
  • ラテンアメリカ (メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)
  • アジア太平洋 (日本、中国、インド、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、その他のアジア太平洋)
  • ヨーロッパ (イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ロシア、北欧、その他のヨーロッパ)
  • 中東およびアフリカ (イスラエル、GCC 北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

会話型システム市場の地域概要

北米の会話型システム市場は、他のすべての地域の市場の中で、2035年末までに最大の市場シェアを保持すると予測されています。市場の成長は主に、ディープニューラルネットワーク、機械学習の開発の増加に起因すると考えられます。 、その他の技術の進歩。 北米での研究開発活動の増加は、予測期間中の市場の成長に貢献します。 深層機械学習の主要なセグメントは、ソフトウェア、ハードウェア、サービスです。 たとえば、米国では、ソフトウェア部門は約 9 億ドルに達すると推定され、ハードウェアとサービスは 2025 年までにそれぞれ約 3 億 5,000 万ドルと 7 億 5,000 万ドルに達すると予測されています。機械学習の研究とアルゴリズムはますます進歩しています。 深層学習ネットワークの需要。 処理するデータ量の増加と、オブジェクト検出、NLP タスク、画像分類などの問題。 これらすべての問題を解決するにはディープ ニューラル ラーニングが必要です。

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Conversational Systems Market

サンプル納品物ショーケース

Sample deliverables

調査競合他社と業界リーダー

過去のデータに基づく予測

会社の収益シェアモデル

地域市場分析

市場傾向分析

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会話型システム市場のセグメンテーション

タイプ (音声アシスト、テキストアシスト)

世界の会話型システム市場は、音声支援、テキスト支援などのタイプごとにセグメント化され、需要と供給が分析されています。 これらのサブセグメントのうち、音声支援セグメントは、人工知能 (AI) 技術の進歩により、予測期間中の 2031 年末までに最大の市場規模を維持すると予想されます。 顧客エクスペリエンスの向上に伴う新技術の採用の増加により、予測期間中に通信セグメントの市場成長が促進されると推定されています。 世界銀行が提供するデータによると、チャットボットの使用により、世界中の銀行は 2023 年までに約 70 億米ドルの運営コストを節約できるとのことです。音声支援チャットボットは、この急速に成長するデジタル化の世界で非常に役立ちます。 顧客サービス分野における AI による自動応答は、仮想アシスタントを必要とせずに人々を正しい道に導くのに役立ちます。 これにより、音声を認識してスマートフォンや電子機器のコマンドに応答することができ、人々を助けることができます。

エンドユーザー (IT および電気通信、BFSI、政府、小売、エネルギー、電力)

世界の会話型システム市場は、ITと通信、BFSI、政府、小売、エネルギー、電力などの垂直分野ごとに需要と供給についても分割および分析されています。 これらのセグメントの中で、IT & 通信セグメントが予測期間中に最大の収益を獲得すると推定されています。 あらゆる分野で電気通信の採用が増加しており、会話システムにおける著名なプレーヤーの数も増えています。 優れた顧客サービスで需要に応え、顧客を満足させる必要性が高まっています。 インターネットの普及と携帯電話やスマートフォンの使用は、通信業界にプラスの影響を与えると推定されています。 今後の新技術に対する人々の関心の高まりと、主要企業間の競争の激化。 5G テクノロジーとモノのインターネットも、業界の成長に大きな影響を与えています。 データが大幅に増加するにつれてビッグデータ分析のニーズが高まっており、通信分野にチャンスが生まれています。 また、市場分析によれば、インフラ改善に向けた政府の取り組みが予測期間中に市場の成長を促進すると推定されています。 推計によると、世界中の通信会社の純利益は 2022 年に 13% になると推定されています。

当社の世界市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。

            タイプ別

  • 音声アシスト
  • テキストアシスト
  • その他

           展開別

  • 敷地内に
  • 大企業

           企業規模別

  • 小さい
  • 中くらい
  • 大企業

            業種別

  • ITと通信
  • BFSI
  • 政府
  • 小売り
  • エネルギー


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会話型システム市場:成長要因と課題

成長の原動力

  • 素早い対応による AI カスタマー サービスの需要の増加 - たとえば、2020 年には、10 社中約 7 社が AI カスタマー サービス ソリューションを計画し、実装していることが観察されました。 人工知能により、顧客とブランドのやり取りが改善されました。 AI を活用した顧客サービスは、信頼を向上させ、犠牲を認識し、関係を築く上で有益です。 カスタマー サービス エージェントに代わる仮想アシスタントの使用が増加し、ブランドと顧客エクスペリエンスが向上しています。 また、クエリを即座に適切な応答で解決することで、消費者に優しいアプローチを強化します。
  • コスト効率が高いため、人工知能チャットボットの導入が進む - 2018 年の時点で、組織の約 75% が AI チャットボットを利用していることがわかっています。
  • テクノロジーの進歩の高まりに伴い、対話交換ツールが急増 - 中国政府が世界初の AI イノベーション センターになるために、2021 年に研究開発への支出を 10% 以上増加させたことが観察されました。
  • チャットボットやGIFなどのテキストメッセージインサイトに対する需要の増大。 - チャットボットは販売および顧客サービス手順の一部を自動化し、組織は運用コストを最小限に抑えて大幅なコストを節約できます。 これは、チャットボットの需要と開発に影響を与える主な要因の 1 つです。 たとえば、2018 年から 2020 年の間に複数の組織によるチャットボットの導入で増加の約 65% が観察されました。
  • 世界中でビジネスとマーケティングにおける AI アプリケーションの成長 - チャットボットの利用により、2022 年までにビジネス コストが約 60 億米ドルに削減されると予想されています。

課題

  • テクノロジーの認識不足と誤用 - 市場の成長は、テクノロジー開発に対する理解の欠如や展開プラットフォームへの依存度の増大など、いくつかの要因によって阻害されています。 1 つのシステムの障害はシステム全体の障害につながります。 テクノロジーが市場の成長に悪影響を及ぼすという認識が欠けているため、犯罪事件も増加しています。
  • 導入プラットフォームへの高い依存性
  • 仮想アシスタントの精度の欠如

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Conversational Systems Market Size
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ニュースで

  • International Business Machines Corporation (IBM Corp.) は MBZUAI と提携し、NLP、ヘルスケア業界での AI アプリケーション、持続可能性に焦点を当てた新しい Center of Excellence による AI 研究を推進しました。
  • Google LLC CEO サンダー・ピチャイは、24 の Google 翻訳言語の追加、チャットでの自動要約、ビジュアルの改善、YouTube コンテンツの自動翻訳、一般公開されている機械学習ハブなど、知識とコンピューティングの強化における Google の新たな進歩を発表しました。 Google クラウドの顧客。

会話型システム市場を支配する注目の企業

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  • Google LLC
    • 会社概要
    • 事業戦略
    • 主な製品内容
    • 財務実績
    • 主要業績評価指標
    • リスク分析
    • 最近の開発
    • 地域での存在感
    • SWOT分析
  • International Business Machines Corporation (IBM Corp.)
  • Microsoft Corporation
  • Amazon Web Services, Inc.
  • Artificial Solutions International AB
  • Oracle Corporation
  • SAP SE
  • Nuance Communication, Inc.
  • Baidu, Inc.
  • Conversica, Inc. 

レポートで回答された主な質問

Ques: 会話システム市場の成長を促進する主な要因は何ですか?

Ans: NLP (自然言語処理) の採用の増加と対話交換ツールの増加が、市場の成長を推進する主な要因です。

Ques: 予測期間中に会話システム市場のCAGRはどのくらいですか?

Ans: 市場は、2023 年から 2035 年の予測期間にわたって約 30% の CAGR に達すると予想されます。

Ques: 将来、会話システム市場の成長に向けてより多くのビジネス機会を提供するのはどの地域ですか?

Ans: 北米地域の市場は、2035年末までに最大の市場シェアを保持すると予測されており、将来的にはさらに多くのビジネスチャンスがもたらされると予想されています。

Ques: 会話システム市場で支配的な主要企業はどれですか?

Ans: 市場の主要プレーヤーは、Google LLC、International Business Machines Corporation (IBM Corp.)、Microsoft Corporation、Amazon Web Services, Inc.、Artificial Solutions International AB、Oracle Corporation、SAP SE、Nuance Communication, Inc. などです。

Ques: 会社概要はどのように選ばれるのでしょうか?

Ans: 企業概要は、製品セグメントから生み出される収益、収益創出能力を決定する企業の地理的存在、および企業が市場に投入する新製品に基づいて選択されます。