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ビジネスインテリジェンスベンダーの市場ータイプ別(従来型、クラウド、モバイル、ソーシャル)展開(クラウドおよびオンプレミス)、機能別(レポート、データマイニング、データ分析、OLAP、プロセスおよびテキストマイニング、CPM、DSS、複合イベント処理など)および組織サイズ別(小、中、大)によってセグメンテーション–グローバルな需要分析および機会の見通し2027年

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レポート: 2335 | 公開日: 22 May, 2023

ビジネスインテリジェンス (BI) ベンダーの概要

ビジネスインテリジェンス(BI)は、非構造化生データと構造化データを意味のあるデータインサイトに変換するプロセスとして定義されます。このツールは、企業が正確な意思決定と戦略計画によって収益性の高いビジネスアクションを推進するのに役立ちます。ビジネス インテリジェンス (BI) ツールは、多数の サービスとしてのソフトウェア (SaaS) エンタープライズ アプリケーションで構成されています。これらのアプリケーションは、財務実績を向上させるとともに、リソースの利用を最大化し、利益の落ち込みにつながる可能性のある企業の一貫性のない誤った意思決定をさらに減らすことで、企業に組織の成長のための大きな範囲を提供します。このようなビジネス インテリジェンス (BI) ツールへのアクセスを他のビジネス クライアントに提供するすべてのビジネス サービス プロバイダーは、ビジネス インテリジェンス (BI) ベンダーと呼ばれます。

市場規模と予測

ビジネス

インテリジェンスベンダー市場は、近年のIoT対応技術の出現や、世界中の企業による採用と相まって、ビジネス上の意思決定や戦略に必要な高度な分析ツールとビッグデータや人工知能などの先進技術との統合に対する企業間のニーズの高まりにより、活気に満ちた成長を遂げています。さらに、テクノロジーのインターネット(IoT)と産業用テクノロジーのインターネット(IIoT)の時代にインターネットに接続された多数のソースから生成された構造化データと非構造化データの量の急増により、ビジネスデータを分析するための企業間の需要が従来のBI技術から高度なBI技術にシフトしていることは、世界のビジネスインテリジェンスベンダー市場の成長を促進すると予想される注目すべき要因の一部です。

クラウドとオンプレミスBIグラフの比較

市場は、予測期間、すなわち2019-2027年を通じて12.1%のCAGRを記録すると予想されています。ビジネスインテリジェンスベンダー市場は、クラウドとオンプレミスへの展開によってセグメント化されており、実装時間が短いなど、さまざまな要因によりクラウドセグメントが最大の市場シェアを持つと予想され、企業がビジネスインテリジェンスツールに即座にアクセスできるようにする低初期投資により、企業は運用支出を削減し、追加のハードウェアコストは不要です。クリックして無料サンプルをダウンロード

Business Intelligence Vendors Market Graph

成長の原動力

世界中の企業によるデータ分析の採用拡大

複数のデバイスがインターネットに接続され、膨大な量のデータが生成される最近の時代には、世界中のビジネス組織は、これらのデータを分析して、サービスやその他の消費者体験の面で消費者に大きな利益を提供し、消費者の購買行動を理解し、企業がより多くの収益と売上を生み出すのに役立ちます。また、企業はこれらの生データを活用して有意義な洞察に変換し、より多くの利益を生み出すのに役立つビジネス上の意思決定を策定するのを助けることも必要です。さらに、ビジネスインテリジェンスツールの活用は、迅速な意思決定、リアルタイムのパフォーマンス測定、情報の品質の向上、脅威と機会の推定、顧客の行動に関する洞察、情報の共有など、いくつかの利点を持つ組織を支援します。複数のビジネスインテリジェンスツールを活用して、世界中の多数のソースから生成された生データを分析してビジネス利益を向上させるというビジネス組織のニーズは、BIツールのサプライヤの需要を高め、世界のビジネスインテリジェンス(BI)ベンダー市場の成長を促進すると予想されます。

世界中でインターネットの普及が拡大

2018年末までに国際電気通信連合(ITU)が発表した推計によると、世界人口の51.2%がインターネットを使用していました。

Individual using the Internet Image

複数のデバイスがインターネットに接続され、さらに多くの他のユーザーがインターネットに接続するにつれて、世界中から大量の生データと非構造化データが毎秒生成されます。世界的なテクノロジーの出現とモノのインターネット(IoT)の出現により、非構造化データの成長は近年の大幅な成長を観察しています。インターネットの普及率の高まりと生成される非構造化データの増加により、これらの構造化データと非構造化データの分析に対する企業間の関心が高まっており、ビジネスインテリジェンス(BI)ベンダー市場の成長を促進することが期待されています。

ビジネスインテリジェンスの傘

ビジネスインテリジェンス自体は、さまざまなテクノロジーの傘です。デジタル経済の進歩は、拡張インテリジェンスと機械学習に頼らざるを得ない組織を増殖させ、進化させ続けています。IoTは爆発的に普及し続けており、インダストリー4.0の概念は製造業者によって採用されているため、組織はオペレーション生産販売やマーケティングなど、さまざまなビジネスヘッドのデータ分析を必要としています。1つの共通の傘下ツールの下でこれらすべての多様なツールを利用可能にすることに対する企業間のニーズの高まりは、予測期間を通じてビジネスインテリジェンスベンダー市場の成長をサポートすると予想されます。

拘束

データセキュリティの脅威

ビジネスインテリジェンスツールは、データを分析するために企業の間で広く使用されています。マルウェアのデータ盗難やランサムウェアなどを含むサイバー犯罪の発生率の増加に対する企業間の懸念は、国全体で増加するサイバー犯罪率に対処するための厳格な規則や規制の欠如とともに、予測期間中に世界のビジネスインテリジェンスベンダー市場の成長に対する障壁として機能すると予想される要因の一部です。

市場セグメンテーション

世界のビジネスインテリジェンスベンダー市場に関する当社の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。

タイプ別

  • トラディショナル
  • モビール
  • 社会的

展開別

  • オンプレミス

機能別

  • 報告
  • データマイニング
  • データ分析
  • オラップ
  • プロセスとテキストのマイニング
  • インプレッション 単価
  • ティッカー
  • 複合イベント処理
  • 余人

組織規模別

  • 小さい
  • 中程度
  • 大きい

地域別

地域

分析に基づいて、世界のビジネスインテリジェンスベンダー市場は、北米、アジア太平洋ラテンアメリカ、中東およびアフリカ地域を含む5つの主要地域に分かれています。

北米は、この地域のいくつかの主要な業界プレーヤーの存在と、技術分野のビジネス組織間の集中的な研究開発活動を背景に、最大の市場シェアを持つと予想されています。さらに、業界間の競争の激化とデータ急増の進化する傾向は、この地域の市場の成長を支えると予想されます。

世界のビジネスインテリジェンスベンダー市場は、地域に基づいて次のようにさらに分類されています。

  • 北米(米国およびカナダ)市場規模 前年比成長率と機会分析
  • ラテンアメリカ
  • (ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)市場規模 Y-O-Yの成長と機会分析
  • ヨーロッパ
  • (イギリス ドイツ フランス イタリア スペイン ハンガリー ベルギー オランダ & ルクセンブルク ノルディック ポーランド トルコ ロシア その他のヨーロッパ) 市場規模 前年比 成長と機会分析
  • アジア太平洋(中国 インド 日本 韓国 インドネシア マレーシア オーストラリア ニュージーランド その他のアジア太平洋地域)市場規模 前年比成長と機会分析。
  • 中東・アフリカ(
  • イスラエルGCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール・オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東・アフリカ)市場規模、前年比成長と機会分析。

市場を支配するトップ注目企業

  • Rackspace US Inc.
    • 会社概要
    • 事業戦略
    • 主な製品
    • 財務実績
    • 主要業績評価指標
    • リスク分析
    • 最近の開発
    • 地域的なプレゼンス
    • スワット分析
  • SAP SE
  • Microsoft Corporation
  • Cisco Systems Inc.
  • IBM Corporation
  • Tableau Software
  • ADVIZOR Solutions Inc.
  • Oracle
  • QlikTech International AB
  • MicroStrategy Incorporated

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マクロ 経済 指標

インフレと迫り来る景気後退が企業を苦しめる。

2022年および2023年には、市場参加者は荒波にもまれることが予想され、通貨換算の大きなギャップ、収益の縮小、利益率の低下、物流やサプライチェーンにおけるコスト圧迫などにより、損失を被る可能性があります。また、2022年の米国経済成長率は3%にとどまると予想されています。

同国の購買力は2.5%近く低下すると予想される。一方、ヨーロッパ諸国では、特にこれからの冬にエネルギー危機という形で最悪の事態がやってくるでしょう。COVID-19の直後から、世界中の経済がインフレに見舞われています。特に欧米諸国では、予想以上のインフレにより、各国の銀行や金融機関が経済損失を抑制し、企業の利益を守るための懸念が高まっていた。金利上昇、ドル高による原油価格の高騰、ウクライナとロシアの紛争によるガスやエネルギー資源の価格高騰、中国経済の減速(2022年に4%程度)による生産と世界のサプライチェーンの混乱、その他の要因が各産業にマイナスの影響を与えるだろう。

インサイトのリクエスト

ニュースで

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    2019年9月:LG電子は、2019年のInternationale Automobil-Ausstellung(IAA)で、webOS自動車載インフォテインメント(IVI)システムをMicrosoft Connected Vehicle Platform(MCVP)と統合するように設計された新しいシステムのデモンストレーションを発表しました。
  • 9月2019:Magentoは、新しいデータビジュアライゼーションとともにスケジューリング機能を強化するように設計されたMagentoビジネスインテリジェンスサマー2019のアップデートのリリースを発表しました。
  • 2019 年 8 月: Weatherford International plc は、油田業界の ForeSite 生産最適化プラットフォームと Microsoft Power BI の統合を発表しました。新しく最適化されたプラットフォームは、強化された生産データを提供し、分析を実施し、視覚化を作成します。
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