世界の自動車ホイールリム市場は、2023―2033年までの予測期間中に、最大6%のCAGRで成長することにより、2033年末までに最大840億米ドルの収益を獲得すると推定されています。さらに、市場は2022年に約450億米ドルの収益を生み出しました。市場の成長は主に、世界中で自動車の販売と生産が増加していることに加えて、自動車ユーザーの間で軽量ホイール リムに対する意識が高まっていることに起因する可能性があります。たとえば、2021 年の世界の自動車販売台数は70百万台弱であることがわかりました。
リムがホイールの重要な構成要素であることは周知の事実です。ホイールのリムは、ホイールの外観に影響を与えるだけでなく、強度、重量、耐久性を正当化するさまざまな素材で作られています。耐久性と強度がホイールの後ろで安全を保つために重要であるため、ホイールのリムとホイールに関しては、サイズ以外にも多くのことを考慮することが重要です。軽量ホイールはへこみ、ひび割れ、その他の損傷を受けやすく、重いホイールは燃費を低下させる可能性があります。車種ごとにニーズが異なります。タイヤだけでなくリムの設計における最近の発展により、自動車メーカーの間で自動車用ホイール リムの需要が高まっており、その結果、予測期間中に世界の自動車用ホイールで活動する主要企業に莫大な収益機会を生み出すことが期待されています。たとえば、世界のタイヤ産業全体の量は、2022 年末には 25 億本以上に達すると予想されていました。
基準年 |
2022年 |
予測年 |
2023-2033年 |
CAGR |
6% |
基準年市場規模(2022年) |
約450億米ドル |
予測年市場規模(2033年) |
約840億米ドル |
地域範囲 |
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アジア太平洋地域の自動車ホイール リム市場は、他のすべての地域の市場の中でも、この地域の強力な自動車ネットワークの存在と生産の増加に支えられて、2033 年末までに最大の市場シェアを保持すると予測されています。中国やインドなどの国での自動車の 統計によると、中国は2022年9月に2.5百万台以上の自動車を生産しました。この地域での自動車の生産と販売の増加により、自動車ホイールリムの需要が高まると推定されています。他の成長要因とともに、低中所得層の減少と可処分所得の増加も、自動車用ホイールリムの採用を予測しています。さらに、二酸化炭素排出量を抑制し、環境を保護するという懸念の高まりも、この地域の市場成長に前向きな見通しを生み出すと推定されています。 商用車部門での自動車用ホイールリムの使用の増加と、この地域の主要な主要プレーヤーの存在は、市場の成長にプラスに貢献すると考えられるその他の要因です。
世界の自動車ホイールリム市場は、乗用車と商用車による需要と供給についてセグメント化および分析されています。これらのセグメントの中で、乗用車セグメントは、世界中の乗用車の輸出の急増に伴う乗用車の需要の増加に支えられて、2033年末までに最大の収益を獲得すると予想されています。 たとえば、2021 年度のインドの乗用車の輸出台数は、404,000―577,800台に増加しました。より良い運転品質と乗用車によって提供される効率に対するニーズの高まりは、予測期間中のセグメントの成長を促進すると予測されています。さらに、中国、インド、メキシコなどの発展途上国における 1 人当たりの所得の増加と支出能力の向上により、親密で個別化された交通手段への嗜好が高まっているため、乗用車の需要が高まっています。 他の要因に加えて、政府のイニシアチブと投資に伴う政府の絶え間ない支援により、消費者の間で電気自動車の好みが高まると推定されており、予測期間におけるセグメントの成長に前向きな見通しを生み出しています。
世界の自動車ホイール リム市場もセグメント化され、合金、鋼、クロム、炭素繊維に素材の種類によって需要と供給が分析されます。これらのうち、合金セグメントは、予測期間中に最大のシェアを保持することに起因しています。合金ホイールのリムは、その外観と軽量な機能により、消費者の間で人気が高まっています。さらに、合金は優れた熱伝導体であり、スチール ホイール リムよりも効果的にタイヤやブレーキから熱を放散する能力があります。2024 年モデルでは、ポールスターは 2 に大幅な変更を加えています。電気セダンのベース モデルは、前輪駆動から後輪駆動に切り替わります。オプションのエフィシエンシー パックには、20 インチ アロイ ホイールが付属します。
世界の自動車ホイールリム市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。
素材種類別 |
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車種別 |
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流通チャネル別 |
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エンドユーザー別 |
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成長要因ー
課題
2022年および2023年には、市場参加者は荒波にもまれることが予想され、通貨換算の大きなギャップ、収益の縮小、利益率の低下、物流やサプライチェーンにおけるコスト圧迫などにより、損失を被る可能性があります。また、2022年の米国経済成長率は3%にとどまると予想されています。
同国の購買力は2.5%近く低下すると予想される。一方、ヨーロッパ諸国では、特にこれからの冬にエネルギー危機という形で最悪の事態がやってくるでしょう。COVID-19の直後から、世界中の経済がインフレに見舞われています。特に欧米諸国では、予想以上のインフレにより、各国の銀行や金融機関が経済損失を抑制し、企業の利益を守るための懸念が高まっていた。金利上昇、ドル高による原油価格の高騰、ウクライナとロシアの紛争によるガスやエネルギー資源の価格高騰、中国経済の減速(2022年に4%程度)による生産と世界のサプライチェーンの混乱、その他の要因が各産業にマイナスの影響を与えるだろう。