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自動車用USB-C市場-流通チャネル別(オンラインおよびオフライン);アプリケーション別(ヘッドユニット、後部座席エンターテインメント、後部座席充電器、ラップトップ、スマートフォン、その他)–グローバル需要分析と機会の見通し2030年

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レポート: 3550 | 公開日: 15 February, 2023

世界の自動車用USB-C市場ハイライト 2022~2030

年世界の自動車用USB-C市場は、2022年から2030年の予測期間にかなりの収益を上げ、16%のCAGRで成長すると推定されています。市場の成長は、車載インフォテインメントシステムの技術開発の進展と、世界中でタイプC USBの出荷台数が増加していることに起因しています。大手企業が発売したスマートフォンモデルの約45%がUSB-Cによる充電が可能で、2019年末までに約68%に上昇しました。 高度に開発された車載機能を備えた自動車を使用する消費者の嗜好の高まりに加えて、今後数年間で市場の成長を促進することも期待されています。さらに、これらの製品における温度保護と電流変化時の電圧補償に向けた革新の急増は、長期的には市場の成長を加速させると予測されています。また、ドライバーや同乗者による旅行中の急速充電機器へのUSB-Cの採用率の上昇も、今後市場の拡大が見込まれています。

市場はアプリケーション別にヘッドユニット、後部座席エンターテイメント、後部座席充電器、ラップトップ、スマートフォンなどに分かれており、スマートフォンセグメントは世界の自動車USB-C市場で最大のシェアを占めると予想されています。これは、よりスリムな携帯電話の開発に重点が置かれている結果、スマートフォンやタブレットによるUSB-Cケーブルの採用率が高いことを説明することができます。これらとは別に、後部座席のエンターテイメントセグメントも予測期間中に大きなシェアを占めると予測されています。これは、主要なディスプレイコンポーネントメーカーが自動車から画像駆動型アプリケーションを開発するための投資をエスカレートしたことによるものです。さらに、流通チャネルに基づいて、オフラインセグメントは、オフラインストアから車載USBケーブルを購入する消費者の高い嗜好のために、より大きなシェアを獲得すると予測されています。 クリックしてサンプルレポートをダウンロード

市場の成長に影響を与える主要なマクロ経済指標

世界中のインターネットアクセシビリティの絶え間ない成長と、5GブロックチェーンクラウドサービスInternet of Things(IoT)や人工知能(AI)などを含む多数の技術的進歩は、過去20年間の経済成長を大幅に押し上げました。2021年4月現在、世界中でインターネットを積極的に利用しているユーザーは45億人を超えています。さらに、ICT部門の成長は、世界のさまざまな国の経済の他の変革の中で、GDP成長の労働生産性とR&D支出に大きく貢献してきました。さらに、ICT部門における財とサービスの生産も経済成長と発展に貢献しています。国連貿易開発会議のデータベースの統計によると、世界のICTの良質輸出(総良品輸出額に占める割合)は、2015年の10.816から2019年の11.536に増加しました。2019年、香港特別行政区におけるこれらの輸出は、東アジア・太平洋地域で56.65%、中国で25.23%、中国で25.77%、米国で8.74%、ベトナムで35.01%でした。これらは、市場の成長を後押ししている重要な要素の一部です。

自動車用USB-Cの世界市場地域概要

地理的分析に基づいて、世界の自動車USB-C市場は、北米、アジア太平洋ラテンアメリカ、中東およびアフリカ地域を含む5つの主要地域に分かれています。アジア太平洋地域の市場は、中国と日本の家電および自動車産業の急速な成長と、この地域でのスマートフォンの普及の増加を背景に、予測期間中に注目すべき成長を目撃すると推定されています。さらに、北米市場は、可処分所得の大規模な消費者基盤の急増とUSB-Cメーカーによる研究開発活動の増加により、予測期間中に最大のシェアを獲得すると予測されています。さらに、米国での自動車生産の高水準も、今後数年間のこの地域の市場成長を牽引すると評価されています。例えば、米国では2017年に約1,119万台の自動車が生産され、2018年には1,130万台に増加しました。

世界の自動車用USB-C市場は、地域に基づいて次のようにさらに分類されています。

  • 北米(米国・カナダ)市場規模、前年比成長率、機会分析
  • 中南米(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他の地域)市場規模、前年比成長率、市場機会分析
  • ヨーロッパ(イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダ、ルクセンブルグ、ノルディック、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ諸国) 市場規模、前年比成長率、機会分析
  • アジア太平洋地域(中国、インド、日本、韓国、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域) 市場規模、前年比成長率、機会分析
  • 中東・アフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他中東・アフリカ)市場規模、前年比成長率、市場機会分析

市場セグメンテーション

世界の自動車用USB-C市場に関する当社の詳細な分析には、以下のセグメントが含まれます。

流通チャネル別

  • オンライン
  • オフライン

アプリケーション別

  • ヘッドユニット
  • 後部座席エンターテイメント
  • リアシート充電器
  • ラップトップ
  • スマートフォン
  • 余人

成長の原動力

  • 車載インフォテインメントシステムの技術開発の進展
  • タイプCのUSBの出荷台数が世界的に増加

課題

  • 開発途上国におけるE-wasteに関する厳しい規制

市場を支配するトップ注目企業

  • マイクロチップテクノロジー株式会社
    • 会社概要
    • 事業戦略
    • 主な製品
    • 財務実績
    • 主要業績評価指標
    • リスク分析
    • 最近の開発
    • 地域的なプレゼンス
    • スワット分析 
  • アニクスターインターナショナル
  • ベルキンインターナショナル株式会社
  • アナロジックスセミコンダクター株式会社
  • アナログ・デバイセズ
  • リッチテックテクノロジー株式会社
  • ヒロセ電機グループ
  • 半導体部品産業LLC
  • ルネサスエレクトロニクス株式会社

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マクロ 経済 指標

インフレと迫り来る景気後退が企業を苦しめる。

2022年および2023年には、市場参加者は荒波にもまれることが予想され、通貨換算の大きなギャップ、収益の縮小、利益率の低下、物流やサプライチェーンにおけるコスト圧迫などにより、損失を被る可能性があります。また、2022年の米国経済成長率は3%にとどまると予想されています。

同国の購買力は2.5%近く低下すると予想される。一方、ヨーロッパ諸国では、特にこれからの冬にエネルギー危機という形で最悪の事態がやってくるでしょう。COVID-19の直後から、世界中の経済がインフレに見舞われています。特に欧米諸国では、予想以上のインフレにより、各国の銀行や金融機関が経済損失を抑制し、企業の利益を守るための懸念が高まっていた。金利上昇、ドル高による原油価格の高騰、ウクライナとロシアの紛争によるガスやエネルギー資源の価格高騰、中国経済の減速(2022年に4%程度)による生産と世界のサプライチェーンの混乱、その他の要因が各産業にマイナスの影響を与えるだろう。

インサイトのリクエスト

ニュースで

  • 2018年11月 - アナログIC設計の世界的リーダーであるRichtekは、新世代の100ワットの高出力車の充電器用のUSBタイプC電力供給車の充電ソリューションであるRTQ7880を発表しました。

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