自動車用チューブレスタイヤの世界市場は、予測期間である2022年から2031年にかけて年平均成長率(CAGR)6%で推移し、2031年末には2,400億ドルの収益を獲得すると予測されます。さらに、同市場は2021年には1,900億米ドルの売上高を記録しています。パンクや修理施設の顕著な減少、二輪車の引き上げ、高い安全性、信頼性、車両の生産増加、事故の増加などが、予測期間中の市場成長を後押しすると推定される。米国では、COVID-19の期間中はフィットネスセンターのほとんどが一時的に閉鎖されるため、多くの米国人が身体活動を維持するために屋外でサイクリングを始めました。これが自転車販売の伸びを押し上げ、自転車不足につながりました。米国のメーカーは2019年に自転車3億米ドル、自転車部品7億8000万米ドルを出荷した。
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乗り心地の良さと低空気圧下で使用できる利点が、自動車用チューブレスタイヤの世界市場規模を拡大させる主な要因となっています。二輪車の増加、スペアパーツのコスト上昇、可処分所得の増加が市場の成長を促進すると推測されます。2022年6月の可処分個人所得は1100億米ドルで、前月比0.5%から0.6%に増加しました。
成長ドライバー
自動車用チューブレスタイヤの世界市場は、車種別に2輪車、乗用車、商用車に分けて需要と供給を分析しています。そのうち、乗用車向けが2031年末までに最大の市場規模を占めると予想されます。 2021年の乗用車販売台数は、世界全体で4%増の2,000万台となる。中国の乗用車販売台数は170%増加し、2021年には300万台の新エネルギー乗用車が販売され、予測期間中の自動車用チューブレスタイヤの市場規模およびトレンドの成長を後押しすると推定されます。
市場成長に影響を与える主なマクロ経済指標
化学産業は、経済の主要な構成要素です。米国経済分析局によると、2020年の米国では、GDPに占める化学製品の付加価値の割合は約1.9%でした。さらに、世界銀行によると、2018年の米国の化学産業は、製造業の付加価値に対して16.43%を占めています。エンドユーザーからの需要の高まりに伴い、化学製品の市場は今後拡大することが予想されます。UNEP(国連環境計画)によると、化学製品の売上高は2017年から2030年にかけてほぼ倍増すると予測されています。現在のシナリオでは、アジア太平洋地域が最大の化学品生産・消費地域となっています。中国は世界最大の化学産業を持ち、近年の年間売上高は約1.5兆ドル以上、世界売上高の約3分の1以上を占めています。また、膨大な消費者層と政府の好意的な政策により、中国の化学産業への投資が促進されています。低コストの原料や労働力が容易に入手できることに加え、政府の補助金や緩和された環境基準が、世界の主要ベンダーの生産拠点として機能しています。一方、FICCI(インド商工会議所連合会)によると、インドの化学産業は2019年に1630億円となり、世界の化学産業への貢献度は3.4%となりました。世界の化学品生産量では6位にランクインしています。この統計は、今後数年間のアジア太平洋諸国における事業への投資について、有利な機会を示しています。
地域別に見ると、自動車用チューブレスタイヤの世界市場は、北米、欧州、アジア太平洋地域、中南米、中東・アフリカ地域の5つの主要地域に分けて調査しています。このうち、アジア太平洋地域は、中国、日本、韓国の自動車市場の成長により、2031年末までに最大の市場シェアを占めると予測されています。アジア太平洋地域と中東地域の2021年の乗用車販売台数は3,300万台、そのうち中国が2,000万台と推定されます。
自動車用チューブレスタイヤの世界市場は、地域別にさらに以下のように分類されます。
基部 | 2021 |
予想年 | 2022-2031 |
CAGR | ~6% |
基準年の市場規模(2021年) | ~1,900億米ドル |
予測年市場規模(2031年) | ~240億米ドル |
自動車用チューブレスタイヤの世界市場に関する詳細な分析には、以下のセグメントが含まれます。
タイプ別 |
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車種別 |
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技術別 |
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流通チャネル別 |
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º グッドイヤー・タイヤ&ラバー・カンパニー
º 会社概要
º 事業戦略
º 主要製品
º 財務パフォーマンス
º 主な業績指標
º リスク分析
º 最近の開発状況
º 地域的存在感
º SWOT分析
º 株式会社ブリヂストン
º コンチネンタルAG
º ミシュラングループ
º MRF(マドラス・ラバー・ファクトリー)
º ピレリタイヤ&C.S.p.A
º カッパータイヤ&ラバーカンパニー
º CEAT Ltd.
º ヨコハマタイヤコーポレーション
º 東洋ゴム工業株式会社