自動車タイヤ OEM の世界市場は、2023 年から 2033 年の予測期間にわたって 5% の CAGR で成長し、2033 年末までに 500 億米ドルの収益を獲得すると予想されています。さらに、2022 年の市場収益は 220 億米ドルでした。市場の成長は主に、世界中の自動車ユーザーのタイヤ寿命に対する意識の高まりによるOEM自動車用タイヤの増加傾向によるものです。たとえば、OEM タイヤは多かれ少なかれ最大 50,000 マイルの耐久性が期待されます。
OEMタイヤ、一般にOEタイヤと呼ばれるのは、自動車メーカーが指定し、新車に最初に装着されるタイヤです。 自動車メーカーはタイヤ会社と協力して、新車の性能要求を満たすタイヤを選択し、乗り心地、ハンドリング、燃費、寿命のバランスをとり、自動車メーカーがエンドユーザーにとって重要だと考える総合的な機能を提供します。 それを実現するタイヤをお選びください。
OEタイヤへの投資や開発需要に加えて、メーカー間でOEMタイヤの需要も増加しており、その結果、予測期間中に世界の自動車用タイヤOEM市場で活動する大手企業の大規模な需要が発生します。収益創出の機会が生まれることが期待されます。
例えば、自動車会社は新車に適したタイヤを開発するために約100万米ドルを投資すると予想されています。
基準年 |
2022年 |
予測年 |
2023~2033年 |
CAGR |
~5% |
基準年の市場規模(2022年) |
~ 220億米ドル |
予測年の市場規模(2033年) |
~ 500億米ドル |
地域的には、世界の自動車タイヤOEM市場は、北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東およびアフリカを含む5つの主要地域に分割されています。 これらの市場のうち、アジア太平洋市場は、この地域における強力な自動車ネットワークの存在、車両台数の増加、車両ユーザーの間でのOEM自動車用タイヤに対する意識の高まりにより、2033年末までに成長すると予想されています。 最大の市場シェアを占めると予測されています。 例えば、世界的に見ると、3億台の自動車を保有する中国が2022年までに最大の自動車保有台数を誇ることになる。
調査競合他社と業界リーダー
過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
世界の自動車用タイヤ (OEM) 市場は、次のように地域によってさらに分割されます:
世界の自動車用タイヤ OEM 市場調査では、乗用車と商用車の車種別の需要と供給が分析されています。 これらのセグメントのうち、乗用車セグメントは、世界的な乗用車販売の急速な増加による乗用車需要の増加を背景に、2033年末までに最高の収益を得ることが見込まれています。 たとえば、2022 年 9 月にはインドで約 307,300 台の乗用車が販売されました。
世界の自動車用タイヤ (OEM) 市場調査の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます:
製品タイプ別 |
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意図的に |
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車種別 |
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成長ドライバー
課題
グッドイヤー・タイヤ&ラバー・カンパニー - 電気自動車(EV)市場の需要拡大に先駆け、オールシーズンタイヤ「グッドイヤー エレクトリックドライブ」の新モデルと超高性能タイヤ「グッドイヤー エレクトリックドライブ GT」の新サイズ2種を発売。
ヨコハマ・ヨーロッパGmbHは、マツダ株式会社の新型クロスオーバーSUV「MAZDA CX-60」に「GEOLANDAR X-CV」と「ADVAN V61」をOE(相手先商標製品)として供給することを発表しました。