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自動車用タイヤのOEM市場の分析:製品タイプ別(チューブレス、チューブ)、デザイン別(ラジアル、バイアス)、車種別(乗用車、商用車) - 世界の需給分析と機会展望2023-2033年

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レポート: 4523 | 公開日: 10 January, 2023

2023年から2033年にかけての自動車用タイヤOEMの世界市場ハイライト

Base Year

2022

Forecast Year

2023-2033

CAGR

~5%

Base Year Market Size (2022)

 ~ USD 22 Billion

Forecast Year Market Size (2033)

~ USD 50 Billion

自動車用タイヤOEMの世界市場は、予測期間である2023年から2033年にかけてCAGR(年平均成長率)5%で成長し、2033年末までに500億米ドルの収益を獲得すると予測されます。さらに、2022年の同市場の売上高は220億米ドルでした。市場の成長は主に、世界中の自動車ユーザーの間でタイヤの寿命に関する認識が高まっていることによる、自動車用OEMタイヤの増加傾向に起因しています。例えば、OEMタイヤは多かれ少なかれ50,000マイルまで使用できると予測されています。global automotive tire OEM market overview

一般的にOEタイヤと呼ばれるOEMタイヤは、自動車メーカーが指定し、新車に最初に装着されるタイヤです。自動車メーカーはタイヤ会社と協力して、新車に要求される性能を満たすタイヤを選び、乗り心地、ハンドリング、燃費、寿命のバランスを取り、自動車メーカーがエンドユーザーにとって重要だと考える総合的な機能を実現するタイヤを選択します。投資だけでなく、OEタイヤの開発需要に伴い、OEMタイヤの需要はメーカーの間で増加傾向にあり、その結果、予測期間中、世界の自動車タイヤOEM市場で事業を行う主要プレイヤーに大規模な収益創出機会が生まれると予想されます。例えば、新車に十分に適合するタイヤを開発するために、自動車会社は約100万米ドルを投資すると予測されています。

自動車用タイヤOEMの世界市場 成長ドライバーと課題

成長ドライバー

資本支出の増加 - 自動車メーカーが意図する性能を与えるために特別に設計されたOEMタイヤの開発のため。資本投資の増加は、予測期間において自動車タイヤOEM市場を押し上げると予想されます。2019年、世界のタイヤ業界の資本支出は〜150億米ドルであることが判明しました。

OEMタイヤの需要増加 - 例えば、2020年には、3600万本近くのOE乗用車用タイヤが米国に出荷されています。

世界のタイヤ産業の成長 - 2024年には2,200万トンの生産量になると予測されています。

グリーンタイヤの台頭 - 転がり抵抗が小さく、商用車の燃費を最低2%向上させることが可能。

自動車の販売台数の増加 - 2021年に世界で6,500万台以上に増加。

課題

巨額の設備投資が必要
原材料の不足
交換用OEタイヤの品質への懸念
自動車用タイヤOEMの世界市場は、乗用車と商用車という車種別に需要と供給が分析されています。これらのセグメントのうち、乗用車セグメントは、世界的な乗用車の販売急増に伴う乗用車の需要増を背景に、2033年末までに最大の収益を獲得すると予測される。例えば、2022年9月には、インドで約307,300台の乗用車が販売されています。

自動車用タイヤOEMの世界市場の地域別概要

地域別に見ると、自動車用タイヤOEMの世界市場は、北米、欧州、アジア太平洋地域、中南米、中東・アフリカ地域を含む5つの主要地域に分けて調査されています。これらの市場のうち、アジア太平洋地域の市場は、同地域における強力な自動車ネットワークの存在、自動車台数の増加、自動車ユーザーの間で高まる自動車用OEMタイヤへの認識などを背景に、2033年末までに最大の市場シェアを占めると予測されています。例えば、世界的に見ると、自動車保有台数が3億台の中国が、2022年には最大の自動車保有台数となります。global automotive tire OEM market  share

自動車用タイヤOEMの世界市場は、さらに地域別に以下のように分類されます。

北米(アメリカ、カナダ) 市場規模、前年比成長率、マーケットプレイヤーズ分析、機会展望

中南米(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他の中南米諸国) 市場規模、前年比成長率、市場プレイヤーの分析、機会展望

ヨーロッパ(イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダ、ルクセンブルグ、ノルディック(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)市場規模、前年比成長率、マーケットプレイヤーズ分析、市場機会の展望

アジア太平洋地域(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)市場規模、前年比成長率、市場プレイヤーの分析、機会損失見通し

中東・アフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他中東・アフリカ)市場規模、前年比成長率、市場プレイヤーの分析、市場機会の展望

市場細分化

自動車用タイヤOEMの世界市場に関する詳細な分析には、以下のセグメントが含まれます。

By Product Type

  • Tubeless
  • Tube

By Design

  • Radial
  • Bias

By Vehicle Type

  • Passenger Vehicles
  • Commercial Vehicles

自動車用タイヤOEMの世界市場を支配する注目のトップ企業

グッドイヤー・タイヤ&ラバー・カンパニー
会社概要
事業戦略
主要製品
財務パフォーマンス
主な業績指標
リスク分析
最近の開発状況
地域的存在感
SWOT分析
ヨコハマヨーロッパGmbH
株式会社ブリヂストン
ピレリ・アンド・シー・エス・ピー・エー(Pirelli & C. S.p.A.
Giti Tire Pte Ltd.
コンチネンタルAG
ファルケンタイヤヨーロッパGmbH
日東電工株式会社
東洋ゴム工業株式会社
JKタイヤ&インダストリーズ株式会社

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マクロ 経済 指標

インフレと迫り来る景気後退が企業を苦しめる。

2022年および2023年には、市場参加者は荒波にもまれることが予想され、通貨換算の大きなギャップ、収益の縮小、利益率の低下、物流やサプライチェーンにおけるコスト圧迫などにより、損失を被る可能性があります。また、2022年の米国経済成長率は3%にとどまると予想されています。

同国の購買力は2.5%近く低下すると予想される。一方、ヨーロッパ諸国では、特にこれからの冬にエネルギー危機という形で最悪の事態がやってくるでしょう。COVID-19の直後から、世界中の経済がインフレに見舞われています。特に欧米諸国では、予想以上のインフレにより、各国の銀行や金融機関が経済損失を抑制し、企業の利益を守るための懸念が高まっていた。金利上昇、ドル高による原油価格の高騰、ウクライナとロシアの紛争によるガスやエネルギー資源の価格高騰、中国経済の減速(2022年に4%程度)による生産と世界のサプライチェーンの混乱、その他の要因が各産業にマイナスの影響を与えるだろう。

インサイトのリクエスト

ニュースで

グッドイヤー・タイヤ&ラバー・カンパニー - 電気自動車(EV)市場の需要拡大に先駆け、オールシーズンタイヤ「グッドイヤー エレクトリックドライブ」の新モデルと超高性能タイヤ「グッドイヤー エレクトリックドライブ GT」の新サイズ2種を発売。

ヨコハマ・ヨーロッパGmbHは、マツダ株式会社の新型クロスオーバーSUV「MAZDA CX-60」に「GEOLANDAR X-CV」と「ADVAN V61」をOE(相手先商標製品)として供給することを発表しました。


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