世界の自動車用スマート ディスプレイ市場は、予測期間、つまり 2023 年ー2033 年に最大 6% の CAGR で成長することにより、2033 年末までに最大 22 億米ドルの収益を獲得すると推定されています。さらに、市場は次の収益を生み出しました。 2022 年には約 13 億米ドル。この市場の成長は、自動車業界におけるイノベーションの急増と、世界中でのスマート ディスプレイの需要の増加に起因する可能性があります。たとえば、2020 年には世界中で 15百万台を超えるスマート ディスプレイが販売されたことがわかりました。世界中の人々の可処分所得の増加により、自動車の使用が増加しています。娯楽に対する人々の嗜好の高まりと安全性への懸念の高まりが、自動車へのスマート ディスプレイの設置が増加している理由です。ディスプレイは、小さな画面のビデオ プレーヤーとして使用され、前面と背面のカメラ ビジュアライザーとして使用され、壁や障害物への偶発的な衝突を防ぎます。
単一のタッチスクリーン プラットフォームで利用できる自動車用スマート ディスプレイは、重要なドライバー支援機能のアプリケーションにおいて重要な役割を果たします。ブランド イメージを差別化できる独自のユーザー エクスペリエンスを提供するために、相手先ブランド供給 (OEM) によって革新的で高度なディスプレイが組み込まれています。自動車電子モジュールと電子制御ユニットの最近の進歩により、自動車ユーザーの間でスマートディスプレイの需要が高まっており、グローバルな自動車スマートで活動する主要企業に大きな収益機会を生み出すことが期待されています。予測期間中の市場を表示します。 2030 年までに、エレクトロニクスは新車のコストの約 50% を占めると予想されています。
基準年 |
2022年 |
予測年 |
2023-2033年 |
CAGR |
約6% |
基準年市場規模(2022年) |
約13億米ドル |
予測年市場規模(2033年) |
約22 億米ドル |
地域範囲 |
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アジア太平洋地域の自動車用スマート ディスプレイ市場は、他のすべての地域の市場の中で、2033 年末までに最大の市場シェアを保持すると予測されています。市場の成長は、主に、この地域における強力な自動車ネットワークの存在、車両数の増加、および車両への高度運転支援システム (ADAS) の搭載の急増に起因する可能性があります。たとえば、2025 年までに、ADAS をプリインストールした乗用車が、中国で販売された全車両の 70% 近くを占めると予測されています。この地域の都市化の進展に伴う人口の増加は、市場の成長をリードすると予想されます。産業の数が増えることは、より多くの雇用機会につながります。これにより、公共交通機関を増加させる仕事のために移動する人の数が最終的に増加すると想定されます。燃料効率と交通量の増加により、電気自動車と地下鉄駅の使用が促進されます。市場分析によると、これらの自動車でのスマートディスプレイの使用が全体として増加すると、予測期間中に市場の成長が促進されると推定されています。
さらに、ヨーロッパは、スマート ディスプレイ市場で 2 番目に大きな市場地域です。著名な主要プレーヤーの存在と、この地域での自動車生産の増加により、今後数年間で市場の成長が促進されると予想されます。自動車の製造における高度な電子機器の使用も、市場の成長を促進すると推定されています。また、市場の成長は、安全で安全な方法を備えた車両の採用の増加に起因しています。推定によると、ヨーロッパでは 2021 年に約 1,000 万台の乗用車が生産されます。
世界の自動車用スマート ディスプレイ市場は、リア シート エンターテイメント、デジタル インストルメント クラスター、センター スタック、およびヘッドアップ ディスプレイへのアプリケーション別に、需要と供給について分割および分析されています。これらのセグメントの中で、センター スタック セグメントは、2033 年末までに最大の収益を獲得すると予想されます。これは、世界中の自動車におけるセンター スタックのトレンドの急増に伴う車両数の増加に支えられています。たとえば、センター スタック ディスプレイを搭載した自動車の数は、2012 年から 2020 年の間に世界で約 25% から 50% 近くに増加しました。ドライバーに情報と支援を提供するための技術の進歩により、センター スタック セグメントの成長に対する需要が高まっています。インフォテインメント システムの存在、電子機器の使用、複数のスクリーン、およびテレマティクスにより、自動車でのセンター スタックの使用が促進されています。
世界の自動車用スマートディスプレイ市場は、自律性による需要と供給についても、半自律型セグメントと自律型セグメントに分割および分析されています。これら 2 つのセグメントの中で、半自動セグメントが大きなシェアを獲得すると予想されます。半自動運転車は、車載スマート ディスプレイ アプリケーションの増加により、世界中で人気が高まっています。道路上のドライバーと乗客の安全性を高めるための自動車産業の発展は、市場の成長を後押しすると推定されています。さらに、高度な運転支援に対する人々の好みの高まりは、市場の成長を後押ししています。人々の消費能力と生活水準の向上に伴い、スポーツカーや高級車の購入が増加しています。燃料車からの炭素排出量を削減するための政府の規制により、電気自動車の需要が高まっています。
世界の自動車用スマートディスプレイ市場に関する詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。
サイズ別 |
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技術別 |
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自動運転別 |
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アプリケーション別 |
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• 人々の消費能力の向上に伴い、自動車の販売の増加ースマートディスプレイを使用して、最新のテクノロジーへのアクセスで快適さと利便性を提供します。自動車用ヘッドアップ ディスプレイは、ユーザーが通常の視点から目をそらすことなく、車両ユーザーにデータを表示する透明なディスプレイです。自動車の需要の高まりは、予測期間に自動車用スマートディスプレイ市場を後押しすると予想されます。 2021 年の世界の自動車販売台数は 8,200 万台に達したことがわかりました。
• 燃料費の上昇に伴う電気自動車の台頭傾向ーたとえば、欧州連合では、2021 年に全電気推進の乗用車の新規登録の割合が 9% 弱に達しました。
• 世界中で急増するスマートカーに対する消費者の需要ーたとえば、ヨーロッパでさまざまなレベルの自動化を備えた世界中で販売されているすべてのスマート車両は、2022 年に 25% 以上に達しました。
• 旅客輸送をサポートするためのコネクテッド ビークルの数の増加ーたとえば、米国では 2035 年に約 3 億台を超えると予想されており、コネクテッド カーの最大の市場となっています。
• 車両全体のコストの増加 - 自動運転車は、多くの高度なセンサー、AI、および機械学習テクノロジの使用を含む自動運転テクノロジのために、通常、非常にコストがかかります。これらすべての技術コンポーネントのこの高価格により、車両の価格が上昇します。これに加えて、スマートディスプレイの設置により、誰にとっても手頃な価格ではない車両の価格が上昇します。
•複雑な機能の統合
• 研究開発の高コスト
2022年および2023年には、市場参加者は荒波にもまれることが予想され、通貨換算の大きなギャップ、収益の縮小、利益率の低下、物流やサプライチェーンにおけるコスト圧迫などにより、損失を被る可能性があります。また、2022年の米国経済成長率は3%にとどまると予想されています。
同国の購買力は2.5%近く低下すると予想される。一方、ヨーロッパ諸国では、特にこれからの冬にエネルギー危機という形で最悪の事態がやってくるでしょう。COVID-19の直後から、世界中の経済がインフレに見舞われています。特に欧米諸国では、予想以上のインフレにより、各国の銀行や金融機関が経済損失を抑制し、企業の利益を守るための懸念が高まっていた。金利上昇、ドル高による原油価格の高騰、ウクライナとロシアの紛争によるガスやエネルギー資源の価格高騰、中国経済の減速(2022年に4%程度)による生産と世界のサプライチェーンの混乱、その他の要因が各産業にマイナスの影響を与えるだろう。