世界の自動車無線(OTA)アップデート市場は、予測期間、すなわち2022年から2030年にかけて約18%のCAGRで成長すると推定されています。市場の成長は、インターネットサービスの急速な浸透とともに、車両内のコネクテッドデバイスに対する需要の高まりに起因する可能性があります。OTAアップデートは、すでに購入した車両にワイヤレスで配布されるソフトウェアアップデートです。さらに、インフォテインメントやテレマティクスシステムなど、車両の高度なシステムやソフトウェアに対する需要の高まりは、市場の成長を後押しすると推定されています。さらに、OTAは、自動車の電子制御ユニットに、リモートで無線で迅速で時間を節約し、費用対効果の高いアップデートを提供し、サービスセンターを訪問する必要がなくなります。これは、市場の成長を促進すると推定されるもう1つの主要な要因です。
さらに、市場の成長を牽引する主な要因には、電気自動車の売上増加と、ハッキングや誤動作から車両ソフトウェアを保護する需要の高まりが含まれます。国際エネルギー機関(IEA)のデータによると、2020年に世界の電気自動車の在庫は1,000万台に達し、2019年に比べて43%増加しました。EVの販売台数は世界の自動車販売台数の2%を占め、2020年には200万8,024台以上のBEVが販売された。
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市場は、乗用車、電気自動車、小型商用車、大型商用車などの車両タイプ別にセグメント化されており、そのうち電気自動車セグメントは、予測期間中に世界の自動車無線(OTA)アップデート市場で最大のシェアを占めると予想されています。これは、電気自動車のOTA機能の容易さに起因する可能性があります。実際、テスラは、3GとWi-Fi経由でOTAアップデートを提供する最初の自動車製造会社の1つでした。このような要因により、市場の成長が促進されると予想されます。 クリックしてサンプル レポートをダウンロード
世界中のインターネットアクセシビリティの絶え間ない成長と、5G、ブロックチェーン、クラウドサービス、モノのインターネット(IoT)、人工知能(AI)などを含む数多くの技術的進歩は、過去20年間の経済成長を大幅に押し上げました。2021年4月現在、世界中でインターネットを積極的に利用しているユーザーは45億人を超えています。さらに、ICTセクターの成長は、世界のさまざまな国の経済のその他の変革の中で、GDP成長、労働生産性、R&D支出に大きく貢献してきました。さらに、ICT部門における財・サービスの生産も経済成長と発展に貢献しています。国連貿易開発会議のデータベースの統計によると、世界のICT財輸出(総良質輸出の割合)は、2015年の10.816から2019年の11.536に増加しました。2019年、中国の香港特別行政区でのこれらの輸出は56.65%、東アジア・太平洋地域で25.23%、中国で26.50%、韓国で25.77%、米国で8.74%、ベトナムで35.01%に達しました。
地理的分析に基づいて、世界の自動車無線(OTA)アップデート市場は、北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東およびアフリカ地域を含む5つの主要地域に分かれています。北米地域の市場は、米国やカナダなどの先進国での電気自動車の採用の増加により、予測期間を通じて最大の市場シェアを獲得すると予想されています。IEAの報告書によると、2020年に米国で231,088台以上のバッテリー駆動電気自動車が販売されました。 さらに、この地域におけるインターネットサービスの普及は、先進技術の採用とともに、市場の成長を促進すると予想されます。アジア太平洋地域の市場は、日本、中国、インドなどの主要自動車メーカーの存在を背景に、予測期間中に顕著な成長を目撃すると推定されています。
世界の自動車無線(OTA)アップデート市場は、地域に基づいて次のようにさらに分類されています。
世界の自動車無線(OTA)アップデート市場に関する当社の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。
2022年および2023年には、市場参加者は荒波にもまれることが予想され、通貨換算の大きなギャップ、収益の縮小、利益率の低下、物流やサプライチェーンにおけるコスト圧迫などにより、損失を被る可能性があります。また、2022年の米国経済成長率は3%にとどまると予想されています。
同国の購買力は2.5%近く低下すると予想される。一方、ヨーロッパ諸国では、特にこれからの冬にエネルギー危機という形で最悪の事態がやってくるでしょう。COVID-19の直後から、世界中の経済がインフレに見舞われています。特に欧米諸国では、予想以上のインフレにより、各国の銀行や金融機関が経済損失を抑制し、企業の利益を守るための懸念が高まっていた。金利上昇、ドル高による原油価格の高騰、ウクライナとロシアの紛争によるガスやエネルギー資源の価格高騰、中国経済の減速(2022年に4%程度)による生産と世界のサプライチェーンの混乱、その他の要因が各産業にマイナスの影響を与えるだろう。
2020 年 6 月: メルセデス ベンツと NVIDIA は、2024 年からアップグレード可能な自動運転機能を備えた次世代メルセデス ベンツ車向けに車載コンピューティング システムと AI コンピューティングを構築するための協力を締結します。
2020年1月:クアルコム・インコーポレイテッドは、自動車メーカーがテレマティクスシステムを最新の状態に保つのに役立つように設計された、新しいOTA(Over-The-Air)アップデート用Car-to-Cloud Serviceの開始を発表しました。