市場概要
プラスチックは、耐スクラッチ性熱安定性を高体積および耐重量性に覆う広範な特性を有するそのような材料の1つである。これらすべての特性を組み合わせることで、自動車産業にとって非常に有益です。自動車の製造時間の短縮とは別に、エンジンの燃料効率の向上は、プラスチック部品を使用することによって達成することができます。プラスチック材料はまた、車の外観の革新に役立ちます。自動車の機能的な外観と安全性を向上させる以外に、企業が消費者に優れた価値を提供するのに役立ちます。以前はプレミアムクラスの車にしか搭載されていなかった新車やアップグレードされた自動車部品は、プラスチック部品の広範な使用により、ミッドレンジ乗用車でも利用可能になり、自動車内装プラスチック部品市場の進歩にさらに貢献しています。
市場規模と予測
自動車内装用プラスチック部品市場は、予測期間(2019-2027年)に約11%のCAGRで拡大すると推定されています。過去数年間のプラスチック産業の進歩と自動車部門における研究と設計活動の成長は、予測期間中に自動車内装用プラスチック部品市場を牽引すると予測されています。
地域プラットフォームに基づいて、世界の自動車内装プラスチック部品市場は、北米ヨーロッパ、アジア太平洋ラテンアメリカ、中東&アフリカ地域を含む5つの主要地域に分かれています。
欧州は、乗用車に対する消費者の高い需要により、世界の自動車内装プラスチック部品市場を支配する可能性が高い。欧州の自動車メーカーは、高性能プラスチックを自動車の軽量化による燃費向上に役立てるため、高機能プラスチックを使用しています。厳しい排出ガス規制により、欧州地域の自動車メーカーはディーゼルエンジンから電動モーターへのシフトを余儀なくされています。これにより、今後数年間で製品需要が増加すると予想されます。北米は、プレミアムクラスの自動車需要により、自動車内装プラスチック部品市場で第2位になると予想されています。アジア太平洋地域は、先進国から発展途上国への生産拠点のシフトにより、この分野の新興市場です。インド、インドネシア、中国などの国々は、人件費の安い土地費やその他の固定費により、世界の自動車内装用プラスチック部品市場にプラスの影響を与えると予想されています。クリックして無料サンプルをダウンロード
成長の原動力と課題
低燃費車に対する需要の高まり
世界中で燃料費が上昇する中、顧客は燃費の良い車を選ぶようになっています。より多くの顧客を引き付け、顧客を維持するために、企業は燃費を改善するために軽量車を製造しています。金属やその他の重量元素は、効率を向上させてより良い強度を提供するプラスチックに置き換えられています。プラスチックモノマーは、化学反応および触媒を用いて重合されてポリマーおよび共重合体を形成し、ポリプロピレン(PP)ポリエチレン(PE)ポリ塩化ビニル(PVC)ポリスチレン(PS)および他のそのような重合材料に変換される。これらの材料は、それぞれのモノマーよりもはるかに優れた特性を有し、成形および製造に使用するために非常に安定である。したがって、軽量化は、燃料効率を高めるための費用対効果の高い方法を提供し、これは自動車内装プラスチック部品市場の高成長の持続的なレベルにつながるでしょう。
自動車の排出ガス規制に関する政府規制
軽量化は、温室効果ガス(GHG)排出量と燃料消費量を削減する費用対効果の高い方法を提供し、再生不可能な原油埋蔵量の節約に役立ちます。例えば、1kgの重量減少ごとに20kg の 炭素排出量を減らすことができます。政府の規制を遵守するよう企業に圧力をかけることで、プラスチック部品を使用するようになりました。プラスチック部品に対するこのニーズの高まりは、市場シェアの成長率を牽引すると予想されます。
拘束
プラスチック材料の高コスト
アルミニウムと比較して高度なプラスチック材料の高コストは、予測期間中に世界の自動車内装プラスチック部品市場の成長を妨げる可能性があります。高強度鋼やアルミニウムなどリサイクルが容易な代替材料が入手可能であることは、自動車内装用プラスチック部品市場の成長を妨げる可能性があります。
市場セグメンテーション
世界の自動車内装用プラスチック部品市場に関する当社の詳細な分析には、以下のセグメントが含まれます。
車種別
製品タイプ別
販売タイプ別
地域別
世界の自動車内装用プラスチック部品市場は、地域に基づいて次のようにさらに分類されています。
キープレーヤー
2022年および2023年には、市場参加者は荒波にもまれることが予想され、通貨換算の大きなギャップ、収益の縮小、利益率の低下、物流やサプライチェーンにおけるコスト圧迫などにより、損失を被る可能性があります。また、2022年の米国経済成長率は3%にとどまると予想されています。
同国の購買力は2.5%近く低下すると予想される。一方、ヨーロッパ諸国では、特にこれからの冬にエネルギー危機という形で最悪の事態がやってくるでしょう。COVID-19の直後から、世界中の経済がインフレに見舞われています。特に欧米諸国では、予想以上のインフレにより、各国の銀行や金融機関が経済損失を抑制し、企業の利益を守るための懸念が高まっていた。金利上昇、ドル高による原油価格の高騰、ウクライナとロシアの紛争によるガスやエネルギー資源の価格高騰、中国経済の減速(2022年に4%程度)による生産と世界のサプライチェーンの混乱、その他の要因が各産業にマイナスの影響を与えるだろう。