自動車用燃料タンク市場の概要
自動車用燃料タンクは、液体燃料の貯蔵に使用される車両に取り付けられた安全な容器です。さらにエンジンは燃料タンクから燃料を引き抜きます。燃料タンクには、主にプラスチック燃料と金属製の2種類があります。自動車用燃料タンクは、乗用車のバスやコーチの大型トラックや商用車などの自動車で非常に使用されています。
市場規模と予測
世界の自動車燃料市場は、予測期間(2017-2024年)に5.5%の大幅な年平均成長率(CAGR)で成長すると予想されています。自動車用燃料タンクの世界市場は、予測期間の終わりまでに176億米ドルの評価額に達する見込みです。さらに、自動車台数の増加と自動車アフターマーケットの成長は、世界の自動車用燃料タンク市場の成長を促進すると予想される主な要因です。
プラットフォームに基づいて、世界の自動車燃料タンク市場は、北米ヨーロッパ、アジア太平洋ラテンアメリカ、中東&アフリカ地域を含む5つの主要地域に分かれています。これらの地域の中で、アジア太平洋地域は世界中の自動車用燃料タンクで最大の市場を代表しています。
消費者の一人当たり所得の増加が中流階級の家庭の生活様式を変えたり、人口が咲いたりするなどの要因は、予測期間中に自動車燃料タンク市場の成長を強化すると予想される主な要因の一部です。インドと中国は、アジア太平洋地域の自動車用燃料タンク市場の成長に大きく貢献しており、これらの国々における経済の成長や多数の消費者の存在などの要因によるものです。さらに、中国は自動車の主要生産国であり、アジア太平洋地域の自動車用燃料タンク市場の成長に大きく貢献する可能性があります。
さらに、北米地域は自動車用燃料タンクの第2位市場であり、予測期間中に満足のいく成長率で成長すると予測されています。さらに、柔軟性に欠ける蒸発ガス基準とこの地域のアフターマーケットの高い成長は、北米の自動車用燃料タンク市場の成長を促進すると想定される重要な要素の一部です。
さらに、欧州地域も予測期間中に高い成長率を目撃すると予想されています。厳しい柔軟性のない蒸発ガス基準によるプラスチック燃料タンクの需要の高まりは、この地域の自動車燃料タンクの成長をエスカレートさせることが想定されています。さらに、自動車台数の増加と消費者の可処分所得の増加は、予測期間中に中東およびアフリカ地域の自動車用ラジエーター市場の成長を促進すると予想される要因の一部です。
材料別では、世界市場は金属とプラスチックの燃料タンクにセグメント化されています。さらに、このセグメントはプラスチック燃料タンクによって支配されており、予測期間中もその優位性を維持すると予想されます。クリックして無料サンプルをダウンロード
市場セグメンテーション
世界の自動車用燃料タンク市場に関する当社の詳細な分析には、以下のセグメントが含まれます。
車種別
素材別
技術別
地域別
世界の自動車用燃料タンク市場は、地域に基づいて次のようにさらに分類されています。
成長の原動力と課題
消費者の自動車需要は、猛烈なペースで増加しています。自動車生産の増加は、燃料タンクの生産も促進している。自動車のさらなる台数の増加は、自動車用燃料タンクの需要を刺激する大きな要因です。自動車用燃料タンクに対する需要のさらなる増加も、世界の自動車用燃料タンク市場の成長を促進する可能性があります。
また、自動車用燃料タンクの世界市場は、消費者の生活様式の変化や可処分所得の増加など、特に新興国において乗用車の需要が増加し、乗用車におけるプラスチック燃料タンクの需要が高まっていることなどが牽引しています。この乗用車生産の増加が、自動車用燃料タンクの需要に拍車をかけている。
さらに、軽量でスムーズな操作とコンパクトな設計により、プラスチック燃料タンクの人気が高まっています。プラスチック燃料タンクの需要のさらなる増加は、世界の自動車燃料市場の成長を牽引している主要な要因です。
しかし、プラスチック燃料タンクの高コストは、自動車用燃料タンクの成長にとって大きな課題である。ラテンアメリカにおけるプラスチック燃料タンクよりも金属燃料タンクのさらなる高い選好も、自動車燃料タンク市場の世界市場の成長を妨げている。このほかに、ソーラーカーと電気自動車の開発は、2017年から2024年にかけて自動車用燃料タンク市場の成長に挑戦すると予想されています。
キープレーヤー
スコープとコンテキスト
親市場の概要
アナリストビュー
セグメンテーション
世界の自動車用燃料タンク市場は、次のようにセグメント化されています。
市場ダイナミクス
需給リスク
競争環境
ポーターのファイブフォースモデル
地理的経済活動
主要企業(それぞれのSWOT分析)とその戦略と製品ポートフォリオ
最近の動向と発展
業界の成長の原動力と課題
プレイヤーが現在のダイナミックな環境で地位を確立するための重要な情報
2022年および2023年には、市場参加者は荒波にもまれることが予想され、通貨換算の大きなギャップ、収益の縮小、利益率の低下、物流やサプライチェーンにおけるコスト圧迫などにより、損失を被る可能性があります。また、2022年の米国経済成長率は3%にとどまると予想されています。
同国の購買力は2.5%近く低下すると予想される。一方、ヨーロッパ諸国では、特にこれからの冬にエネルギー危機という形で最悪の事態がやってくるでしょう。COVID-19の直後から、世界中の経済がインフレに見舞われています。特に欧米諸国では、予想以上のインフレにより、各国の銀行や金融機関が経済損失を抑制し、企業の利益を守るための懸念が高まっていた。金利上昇、ドル高による原油価格の高騰、ウクライナとロシアの紛争によるガスやエネルギー資源の価格高騰、中国経済の減速(2022年に4%程度)による生産と世界のサプライチェーンの混乱、その他の要因が各産業にマイナスの影響を与えるだろう。