年世界の自動車拡張現実(XR)市場は、予測期間、すなわち2022年から2030年の間に大幅なCAGRで成長すると推定されています。市場の成長は、拡張現実(XR)の形でのバーチャルリアリティ(VR)の技術の大幅な進化に起因する可能性があります。XRは、仮想拡張現実と複合現実の組み合わせであり、物理環境に存在する要素が利用され、さまざまな革新への扉を開いた新しい現実を提供します。XRは医療分野で成功裏に実装されており、教育分野でも大きなシェアを獲得しています。Automotive XRは、バーチャルリアリティと拡張現実の融合を使用して、自動車メーカーと販売者にバーチャルセールの機会を提供します。顧客は、VRが利用可能な自宅の快適さで、車の任意のモデルのすべての機能を表示して体験することができます。これは、市場の成長を促進すると推定されています。COVID-19のパンデミックは、人々が自宅で立ち往生していたため、自動車の販売に深刻な影響を与えました。国際エネルギー機関(IEA)のデータによると、自動車の世界販売台数は2019年の8800万台以上から2020年には7300万台未満に減少しました。しかし、自動車部門におけるXRの採用の増加は、市場の主要な成長ドライバーの1つである売上高を増加させると推定されています。この技術は地上レベルでは広く実装されていませんが、2025年末までに大幅に成長し、2030年までに大きなシェアを獲得すると予想されています。
市場はアプリケーション別に自動車販売のバーチャルテストなどにセグメント化されており>XRは顧客にデジタル環境を提供するため、自動車販売セグメントは予測期間中に世界の自動車拡張現実(XR)市場で最大のシェアを占めると予想されています。 車両の外装だけでなく、インテリアもリアルなカラースケールと全体的な外観で。さらに、COVID-19パンデミック後の自動車販売の落ち込み後の迅速な回復の必要性がセグメントの成長を促進すると推定されています。 クリックしてサンプルレポートをダウンロード
世界中のインターネットアクセシビリティの絶え間ない成長と、5GブロックチェーンクラウドサービスInternet of Things(IoT)や人工知能(AI)などを含む多数の技術的進歩は、過去20年間の経済成長を大幅に押し上げました。2021年4月現在、世界中でインターネットを積極的に利用しているユーザーは45億人を超えています。さらに、ICT部門の成長は、世界のさまざまな国の経済の他の変革の中で、GDP成長の労働生産性とR&D支出に大きく貢献してきました。さらに、ICT部門における財とサービスの生産も経済成長と発展に貢献しています。国連貿易開発会議のデータベースの統計によると、世界のICTの良質輸出(総良品輸出額に占める割合)は、2015年の10.816から2019年の11.536に増加しました。2019年、香港特別行政区におけるこれらの輸出は、東アジア・太平洋地域で56.65%、中国で25.23%、中国で25.77%、米国で8.74%、ベトナムで35.01%でした。これらは、市場の成長を後押ししている重要な要素の一部です。
地理的分析に基づいて、世界の自動車拡張現実(XR)市場は、北米ヨーロッパ、アジア太平洋ラテンアメリカ、中東&アフリカ地域を含む5つの主要地域に分かれています。北米地域の市場は、大手自動車メーカーの技術プレゼンスの高い採用と自動車需要の高まりを背景に、予測期間中に顕著な成長を目撃すると推定されています。IEAの報告書によると、2019年に米国で1700万台の自動車が販売されました。
世界の自動車拡張現実(XR)市場は、地域に基づいて次のようにさらに分類されています。
世界の自動車拡張現実(XR)市場に関する当社の詳細な分析には、以下のセグメントが含まれます。
市場はアクセンチュアPLCクアルコムテクノロジーズ社、オーグレイLLCおよびその他の技術調査会社によって支配されています。この技術は、2030年末までに驚異的な成長が見込まれる自動車業界の間で控えめなペースで採用されています。
2022年および2023年には、市場参加者は荒波にもまれることが予想され、通貨換算の大きなギャップ、収益の縮小、利益率の低下、物流やサプライチェーンにおけるコスト圧迫などにより、損失を被る可能性があります。また、2022年の米国経済成長率は3%にとどまると予想されています。
同国の購買力は2.5%近く低下すると予想される。一方、ヨーロッパ諸国では、特にこれからの冬にエネルギー危機という形で最悪の事態がやってくるでしょう。COVID-19の直後から、世界中の経済がインフレに見舞われています。特に欧米諸国では、予想以上のインフレにより、各国の銀行や金融機関が経済損失を抑制し、企業の利益を守るための懸念が高まっていた。金利上昇、ドル高による原油価格の高騰、ウクライナとロシアの紛争によるガスやエネルギー資源の価格高騰、中国経済の減速(2022年に4%程度)による生産と世界のサプライチェーンの混乱、その他の要因が各産業にマイナスの影響を与えるだろう。