自動車エンジンオイルは、内燃機関の潤滑に使用される潤滑剤です。 自動車エンジンオイルの成分には、有機化合物、炭化水素、ポリ内部オレフィンが含まれます。 これらのオイルには、エンジンの性能を向上させるエンジン安定性添加剤や極圧添加剤などの特定の添加剤が豊富に含まれています。 自動車用エンジンオイルは、エンジンの故障を防止するだけでなく、エンジン騒音の低減、フリクションの低減、エンジンの熱の放散など、さまざまな働きをしています。
基準年 |
2022年 |
予測年 |
2023~2033年 |
CAGR |
~6% |
基準年の市場規模(2023年) |
~ 400億米ドル |
予測年の市場規模(2033年) |
~ 720億米ドル |
地域の範囲 |
|
世界の自動車エンジンオイル市場は、2023年から2033年の予測期間にわたって約6%のCAGRで成長し、2033年末までに720億米ドルの収益を獲得すると推定されています。さらに、市場は720億米ドルの収益を生み出しました。 市場の成長は主に、世界的な自動車生産の増加、学生、従業員、組織の増加による交通サービスの増加、燃費効率に対する意識の高まりによるものと考えられます。 国際自動車工業機構(OICA)のデータによると、世界の自動車生産台数は2000年の5億8,374,162台から2019年には9億1,786,861台まで増加しました。
本レポートの詳細はこちら:サンプルPDFダウンロード
さらに、合成製品の需要の高まり、自動車産業の技術進歩の増加、可処分所得の増加が、予測期間中の世界の自動車エンジンオイル市場の成長に寄与すると予想されます。 経済分析局によると、2022 年 7 月の個人可処分所得は 0.2% 増加し、376 億米ドル近くになりました。
成長ドライバー
摩擦の低減、エンジン部品の保護と潤滑など、車両における自動車用エンジン オイルの利点に対する認識の高まりにより、エンジン オイルの需要が増加すると予想されます。 したがって、世界中の自動車産業の急速な成長と車両需要の高まりが、予測期間中に世界の自動車用1エンジンオイル市場の成長を促進すると予想されます。
世界の自動車エンジンオイル市場は、乗用車、小型商用車、大型商用車などの車両タイプごとに需要と供給を分割して分析されています。 これらのセグメントのうち、乗用車セグメントは、発展途上国における乗用車市場の急速な拡大により、世界の自動車エンジンオイル市場で最大の市場規模を獲得すると予想されています。 たとえば、インドの乗用車市場は 2021 年に 320 億米ドルの価値があると報告されており、2027 年末までに 530 億米ドルに成長すると予測されています。さらに、人々の購買力の上昇、都市人口の増加、そして人口の増加により、 二酸化炭素排出量の少ない車両の採用が好まれることで、予測期間中のセグメントの成長がさらに拡大すると予測されます。
アジア太平洋地域の自動車エンジンオイル市場は、他のすべての地域の市場の中で、2033年末までに最大の市場シェアを保持すると予測されています。この地域では商用車の需要と販売が増加しています。 たとえば、インドでは商用車の販売が 8.21% 増加し、2021 年 8 月には 54,000 台の車両が販売され、2022 年 8 月には 67,100 台の車両が販売されました。また、多数の顧客人口の存在、自動車の生産量の増加、および 中国などの国々での原油生産量の増加と、政府資金の増加や製品の進歩への投資が、予測期間中に地域市場の成長を促進すると予想される要因となっています。
世界の自動車エンジンオイル市場に関する当社の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。
テクノロジー別 |
|
車種別 |
|
添加物別 |
|