自動車ドアスタビライザー市場概要
自動車ドアスタビライザーは、スペーサーを介してドアストライカー領域のスペースを埋める自動車用アクセサリーです。自動車ドアスタビライザーは、ステアリングホイールを回したときのステアリング操作の応答性を向上させます。自動車ドアスタビライザーは、車両を直線的な操舵角に近づけ、車両の操縦性を向上させます。さらに、自動車ドアスタビライザーは、運転の喜びも高めます。
市場規模と予測
世界の自動車ドアスタビライザー市場は、予測期間、すなわち2017-2024年に緩やかなCAGRで成長すると予想されています。世界中で自動車の販売が拡大していること、運転中の快適性や操縦性に対する需要の高まりなどにより、世界の自動車ドアスタビライザー市場の成長が進んでいます。さらに、大手OEMメーカーの研究開発費の増加は、市場の成長にプラスの影響を与えると予想されます。
地理的にアジア太平洋地域は、予測期間中に自動車ドアスタビライザーの市場全体を支配すると予想されています。これは、この地域の大手メーカーの存在に起因する可能性があります。さらに、アジア太平洋地域は予測期間中に最速の成長率を記録する態勢を整えています。裕福な中産階級人口の増加と自動車販売の増加は、今後数年間で自動車ドアスタビライザー市場の成長を引き起こすと予測されています。中国、日本、インドなどの国々は、この地域の他の国々と比較して、より速い成長率を示すと予想されます。さらに、高級自動車の採用拡大や快適なドライブに対する需要の高まりなど、この地域の自動車産業のダイナミクスの変化は、アジア太平洋地域の自動車ドアスタビライザー市場の成長を有望に示しています。
欧州の自動車ドアスタビライザー市場は、予測期間中に大幅な成長を目撃すると予想されます。この地域での自動車販売の拡大は、自動車ドアスタビライザー市場にとって良い前兆です。2015年の1640万台に対し、欧州では2016年に1720万台の新乗用車が登録されました。
さらに北米地域は、予測期間中に大幅なペースで成長すると予想されます。北米地域の市場は、主に同地域での自動車販売の増加を背景に拡大している。人口のさらに高い可処分所得は、予測期間中に自動車ドアスタビライザー市場の成長を刺激する可能性が高い。クリックして無料サンプルをダウンロード
車種別では、自動車ドアスタビライザー市場は乗用車用軽商用車と大型商用車に分かれており、そのうち乗用車が予測期間中に自動車ドアスタビライザー市場全体を支配すると予想されています。
市場セグメンテーション
世界の自動車ドアスタビライザー市場に関する当社の詳細な分析には、以下のセグメントが含まれます。
車種別
地域別
世界の自動車ドアスタビライザー市場は、地域に基づいて次のように分類されています。
成長の原動力と課題
快適運転に対する需要の高まりは、自動車ドアスタビライザー市場の成長を加速させると予想される主な要因です。操縦性の向上など、自動車ドアスタビライザーのさらなる利点は、予測期間中に自動車ドアスタビライザーの需要に拍車をかけると予想されます。この世界の自動車生産の増加とは別に、世界の自動車ドアスタビライザー市場に利益をもたらす可能性があります。さらに、世界中で自動車の販売が拡大していることは、自動車ドアスタビライザー市場の成長機会を促進します。
都市化の進展と人口の可処分所得の増加は、自動車産業の成長を牽引しており、世界の自動車ドアスタビライザー市場の成長を加速させることが期待されています。
厳しい政府の自動車安全規制は、今後数年間で世界の自動車ドアスタビライザー市場の成長のための機会のゲートウェイをさらに開くことが期待されています。さらに、消費者の自動車への支出意欲の高まりは、メーカーが研究開発や自動車ドアスタビライザーなどの先進自動車部品の開発により多くの費用を費やすことを奨励しています。
しかし、自動車用ドアスタビライザーは、この市場の成長の主な抑制要因である互換性のある車両にのみ取り付けることができます。さらに、製品ポートフォリオの低い市場プレーヤーの数が少ないことも、自動車ドアスタビライザー市場の成長を否定的に妨げています。
キープレーヤー
自動車ドアスタビライザーの製造に参入する可能性のある主な潜在的企業は、以下のとおりです。
スコープとコンテキスト
親市場の概要
アナリストビュー
セグメンテーション
世界の自動車ドアスタビライザー市場は、次のようにセグメント化されています。
市場ダイナミクス
需給リスク
競争環境
ポーターのファイブフォースモデル
地理的経済活動
主要企業(それぞれのSWOT分析)とその戦略と製品ポートフォリオ
最近の動向と発展
業界の成長の原動力と課題
プレイヤーが現在のダイナミックな環境で地位を確立するための重要な情報
2022年および2023年には、市場参加者は荒波にもまれることが予想され、通貨換算の大きなギャップ、収益の縮小、利益率の低下、物流やサプライチェーンにおけるコスト圧迫などにより、損失を被る可能性があります。また、2022年の米国経済成長率は3%にとどまると予想されています。
同国の購買力は2.5%近く低下すると予想される。一方、ヨーロッパ諸国では、特にこれからの冬にエネルギー危機という形で最悪の事態がやってくるでしょう。COVID-19の直後から、世界中の経済がインフレに見舞われています。特に欧米諸国では、予想以上のインフレにより、各国の銀行や金融機関が経済損失を抑制し、企業の利益を守るための懸念が高まっていた。金利上昇、ドル高による原油価格の高騰、ウクライナとロシアの紛争によるガスやエネルギー資源の価格高騰、中国経済の減速(2022年に4%程度)による生産と世界のサプライチェーンの混乱、その他の要因が各産業にマイナスの影響を与えるだろう。