自動車用バッテリー
の世界市場概要
自動車用バッテリーは、自動車の始動照明や点火の目的で広く使用されています。これらのバッテリーは、ラジオ音楽プレーヤーのエアコンワイパーや充電プラグなどの車両アクセサリーにも電圧供給を提供します。自動車生産の増加と自動車の電動化の採用の増加は、自動車鉛蓄電池市場の主要プレーヤーにとって大きな機会を生み出す主な要因となると予想されます。
市場規模と
予測世界の自動車用バッテリー市場は、予測期間(2017-2024年)に5.3%のCAGRで成長すると予想されています。自動車用バッテリー市場は、道路インフラの自動車台数の増加や都市化の進展など、さまざまな要因によって牽引されています。地域的にはアジア太平洋地域と北米地域が最大の市場です。アジア太平洋地域は、収益の面で最大の市場シェアを占めています。アジア太平洋地域は、2024年末までにこの地域での製造活動の増加を伴う急速な工業化により、さらなる成長を目撃すると予想されています。自動車用バッテリーの需要を目の当たりにしている主な国は、中国、インド、日本です。さらに、アジア太平洋地域の自動車用バッテリー市場は、インドと中国での自動車販売の増加により、堅調な成長を目撃すると考えられています。さらに、中国は商用車と乗用車の両方に対する世界最高の需要により、最も急成長している自動車用バッテリー市場をランク付けしています。 クリックして無料サンプルレポートをダウンロード
アジア太平洋地域は、北米と欧州に追随される。北米は自動車用バッテリーで2番目に大きなシェアを占めており、米国の自動車用バッテリー市場と高い成長路を示す可能性が高い。自動車用バッテリーの研究開発のさらなる増加と、この地域における電気自動車に対する政府のイニシアチブは、自動車用バッテリーの成長を促進する要因です。欧州の自動車用バッテリー市場は、予測期間中に堅調な成長を目撃すると予想されます。さらに、ドイツと英国は、予測期間中にこの地域の自動車用バッテリー市場で最大のシェアを獲得すると予想されています。中東・アフリカ・中南米地域も、予測期間中に自動車用バッテリーの需要を喚起すると予測されています。
市場セグメンテーション
当社の詳細な分析により、世界の自動車用バッテリー市場を以下のセグメントにセグメント化しました。
車種別
バッテリタイプ
別 リチウムイオン ニッケル水素地域
に基づいて次のようにさらに分類されています。
北米(米国カナダ)市場規模 Y-O-Y成長 市場規模 Y-O-Y成長&分析機会 将来予測と機会分析 ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、LATAMのその他の地域)市場規模 Y-O-Y成長 将来予測と機会分析 ヨーロッパ (の原動力と課題
自動車産業の成長を背景に、自動車用バッテリー市場は予測期間中に驚異的な成長を示すと予想されています。トラック車、二輪車などの車両に対する需要のさらなる増加は、世界の自動車用バッテリー市場の成長を強化することが想定されています。さらに、環境への懸念の高まりと不十分な石油価格が相まって、世界中の消費者は電気自動車の使用を余儀なくされています。各国の政府も、石油輸入への依存を減らすために代替燃料車の採用を促進しています。したがって、自動車用バッテリーは、電気自動車にも広く使用されています。これは、予測期間中の自動車用バッテリーの成長を促進すると考えられています。
ハンズフリー通話の最先端のセンサーやカーインフォテインメントシステムなどの自動車の機能のさらなる統合により、自動車用バッテリーの需要が盛んになりました。さらに、スマートハイブリッド車システム(SHVS)などの新しい省燃費技術も、バッテリー使用量の増加につながっています。これらの要因は、自動車用バッテリー市場の成長を後押しすると想定されています。
同様に、インドや中国などの発展途上国の個人可処分所得の増加は、これらの国々における自動車用バッテリーの成長をさらに後押しする輸送手段としてのそのような車両の高い選好のために、これらの人口の多い国々で二輪車の販売を増加させました。しかし、自動車用バッテリー産業は高いエネルギー消費を必要とし、汚染の原因となっています。環境問題に関連するさらなる政府規制は、予測期間中の自動車用バッテリーの市場成長を抑制する可能性があります。
キープレーヤー 自動車用バッテリー市場の主なキープレーヤー
は以下の通りです。
テスラモーターズスコープとコンテキスト
親市場の概要
アナリストビュー
セグメンテーション
世界の自動車用バッテリー市場は、次のようにセグメント化されています。
車両タイプ別市場規模と前年比成長分析 電池タイプ別市場規模と市場ダイナミクス
需給リスク
競争環境
ポーターのファイブフォースモデル
地理的経済活動
主要企業(それぞれのSWOT分析)とその戦略と製品ポートフォリオ