オートモーティブアームレストの概要
アームレストは、乗員が手を休めることができる場所です。自動車のアームレストでは、ドライバーが運転中に簡単にアクセスできるように、手を休めたり、重要なものを保持したりするための機能です。その機能のいくつかは、ストレージカップスタンドや車両のいくつかの重要でない機能を制御することを含みます。
後部座席のアームレストは折りたたみ式で、三人称用の座席として使用したり、手を休めるためのスタンドとして使用したりできます。この機能は高級車で利用できます。車のドアのアームレストは、手を休めるために、またはドアを開けながらドアを保持するために使用できるほぼすべての車で利用可能です。
市場規模と予測
市場は、ロードトリップの数の増加により、活気に満ちた成長を観察しています。新車の生産と販売の増加は、相手先商標製品製造会社(OEM)からのアームレストの需要を増加させ、市場の成長をさらに後押ししています。自動車のインテリアデザインと成長を続けるレンタカー市場へのさらなる関心の高まりは、予測期間、すなわち2019-2027年の自動車アームレスト市場の成長を強化すると予想されます。
自動車用アームレスト市場は、予測期間中に3.7%のCAGRを記録すると予想されています。市場はチャネル別に相手先商標製品製造会社とアフターマーケットに分かれており、その中で新車の生産と販売の増加を背景に相手先商標製品市場が圧倒的な市場シェアを持つと予想されています。自動車メーカーは、相手先商標製品メーカーから直接アームレストを購入し、それが市場の成長を促進しています。さらにアフターマーケットは、自動車用アームレストの第2のリーディングマーケットです。 クリックして無料サンプルをダウンロード
成長の原動力
乗用車 需要の高まり
一人当たり所得の増加は、自動車市場における新車の需要を押し上げており、ひいては自動車のアームレストの需要を増加させている。OICAによると、2017年の自動車の総生産台数は約9700万台で、今後数年間でさらに増加すると推定されています。これらの要因は、予測期間中に市場の全体的な成長を促進すると予想されます。
レンタカーの普及率の上昇
レンタカー サービス プロバイダーの数の増加により、車両の肘掛けの需要が高まっています。長時間の運転時間がドライバーの疲労につながるため、ドライバーの間でアームレストの需要が高まり、市場をさらに牽引しています。
アフターマーケットでの需要の高まり
アームレストのアフターマーケットは、メーカーがミッドレンジ車用のアームレストを提供していないため、ミッドレンジ車のアームレストが利用できないために成長しています。これらの要因は、これらの車に肘掛けを設定するためにアフターマーケットを推進しています。
拘束
贅沢品として認識される
人口の大きな層の中で高級車のアクセサリーとしての自動車のアームレストの認識は、市場における重要な抑制として機能します。乗用車販売の急増にもかかわらず、インドや中国などの大規模な自動車市場の消費者は、自動車へのアームレストの取り付けに対して比較的適応性が低い。内部スペースの不足とプリインストールされたアームレストが利用できないことは、市場の成長を妨げる可能性があります。
市場セグメンテーション
世界の自動車用アームレスト市場に関する当社の詳細な分析には、以下のセグメントが含まれます。
チャンネル別
アプリケーション別
地域別
地域分析に基づいて、世界の自動車アームレスト市場は、北米、アジア太平洋ラテンアメリカ、中東およびアフリカ地域を含む5つの主要地域に分かれています。
アジア太平洋地域は、自動車市場の台頭と個人の購買力の高まりを背景に、自動車アームレスト市場を支配すると予想されています。アジア太平洋地域は、世界中の自動車製造のハブです。自動車の需要の高まりにより、新車の販売が増加し、アームレスト市場を牽引しています。
世界の自動車用アームレスト市場は、地域に基づいて次のように分類されています。
キープレーヤー
2022年および2023年には、市場参加者は荒波にもまれることが予想され、通貨換算の大きなギャップ、収益の縮小、利益率の低下、物流やサプライチェーンにおけるコスト圧迫などにより、損失を被る可能性があります。また、2022年の米国経済成長率は3%にとどまると予想されています。
同国の購買力は2.5%近く低下すると予想される。一方、ヨーロッパ諸国では、特にこれからの冬にエネルギー危機という形で最悪の事態がやってくるでしょう。COVID-19の直後から、世界中の経済がインフレに見舞われています。特に欧米諸国では、予想以上のインフレにより、各国の銀行や金融機関が経済損失を抑制し、企業の利益を守るための懸念が高まっていた。金利上昇、ドル高による原油価格の高騰、ウクライナとロシアの紛争によるガスやエネルギー資源の価格高騰、中国経済の減速(2022年に4%程度)による生産と世界のサプライチェーンの混乱、その他の要因が各産業にマイナスの影響を与えるだろう。