世界の自動車音響工学サービス市場のハイライト2023ー2033年
基準年 |
2022年 |
予測年 |
2023-2033年 |
CAGR |
~7% |
基準年市場規模(2022年) |
~ 30億米ドル |
予測年市場規模(2033年) |
~ 60億米ドル |
自動車音響エンジニアリングサービスの世界市場は、予測期間である2023ー2033年にかけて年平均成長率(CAGR)〜7%で成長しており、2033年末までに〜60億米ドルの収益を獲得すると推定されます。さらに、同市場は2022年に30億米ドルの収益を生み出しました。市場の成長は主に、世界中で騒音公害の規制基準が高まっていることに加えて、自動車の数が増加していることに起因する可能性があります。たとえば、環境保護規則 1986 (EPR) によると、81 dB から 90 dB の範囲の騒音は、製造段階ですべての乗用車および商用車に許容されます。
自動車音響エンジニアリングサービスは、車両のさまざまなコンポーネントから発生するノイズを低減して、車両の内部環境だけでなく外部環境にも影響を与えないようにするプロセスです。エンジン、トランスミッション、その他の自動車部品から発生する音のテスト、設計、開発、シミュレーションなど、さまざまなプロセスが含まれます。このプロセスは、車内の騒音を許容範囲内に収めるために実行されます。最近の音響工学サービスの進歩と自動車の生産台数の増加により、自動車メーカーの間で自動車音響工学サービスの需要が高まっています。これにより、予測期間中に世界の自動車音響工学サービス市場で活動する主要企業に、莫大な収益機会が生まれると予想されます。たとえば、世界の自動車生産は、2020 年と比較して 2021 年に最大 1.3% 増加しました。
世界の自動車音響工学サービス市場: 成長ドライバーと課題
成長ドライバー
課題
世界の自動車音響工学サービス市場は、内燃機関および電気への用途別に需要と供給について分割および分析されています。これらのセグメントの中で、電気セグメントは 2033 年末までに最大の収益を獲得すると予想されています。これは、世界中で電気自動車の数が急増していることに伴い、電気自動車の生産が増加しているためです。たとえば、2050 年までにネット ゼロ エミッション シナリオでは、2030 年には 3 億台以上の電気自動車が使用されると予測しています。
世界の自動車音響工学サービス市場の地域別概要
地域的には、世界の自動車音響エンジニアリングサービス市場は、北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東およびアフリカ地域を含む5つの主要地域で調査されています。これらの市場の中で、アジア太平洋地域の市場は、2033 年末までに最大の市場シェアを保持すると予測されています。これは、この地域に強力な自動車ネットワークが存在し、自動車の生産が増加していること、および自動車メーカーの間で自動車の音響工学サービスに対する意識が高まっていることによるものです。たとえば、2022 年 6 月の中国の自動車生産台数は 240 万台を超えました。
自動車音響エンジニアリングサービスの世界市場は、さらに地域別に以下のように分類されています:
市場セグメンテーション
世界の自動車音響エンジニアリングサービス市場の詳細な分析には、以下のセグメントが含まれます:
プロセス別 |
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ソフトウェア別 |
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オファリング別 |
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アプリケーション別 |
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世界の自動車音響工学サービス市場を支配している上位の注目企業
Schaeffler Group
Harman International
Robert Bosch GmbH
Brüel & Kjær Vibro GmbH
FEV Group Gmbh
EDAG Engineering GmbH
Head acoustics GmbH
Bertrandt AG
AVL List GmbH
Siemens Aktiengesellschaft
2022年および2023年には、市場参加者は荒波にもまれることが予想され、通貨換算の大きなギャップ、収益の縮小、利益率の低下、物流やサプライチェーンにおけるコスト圧迫などにより、損失を被る可能性があります。また、2022年の米国経済成長率は3%にとどまると予想されています。
同国の購買力は2.5%近く低下すると予想される。一方、ヨーロッパ諸国では、特にこれからの冬にエネルギー危機という形で最悪の事態がやってくるでしょう。COVID-19の直後から、世界中の経済がインフレに見舞われています。特に欧米諸国では、予想以上のインフレにより、各国の銀行や金融機関が経済損失を抑制し、企業の利益を守るための懸念が高まっていた。金利上昇、ドル高による原油価格の高騰、ウクライナとロシアの紛争によるガスやエネルギー資源の価格高騰、中国経済の減速(2022年に4%程度)による生産と世界のサプライチェーンの混乱、その他の要因が各産業にマイナスの影響を与えるだろう。
自動車部品の音響開発で20年以上の経験を持つSchaeffler Groupは、リアルタイム音響合成によって新しいサウンドを作り出しました。 DTMエレクトリックの新しいサウンドを公開し、未来のカーサウンドを開発しました。
Samsung Electronics Co. Ltdの100%子会社であるHARMAN Internationalが、DTMエレクトリックの新サウンドを発表。ハーマンインターナショナルは、フィアットNew500「La Prima by Bocelli」の発売を発表しました。このプレミアム・サウンドは、JBLがエンジニアリングとデザインを担当しており、アンドレア・ボチェッリとのパートナーシップにより実現しました。