自動換気シート市場概要
車両の自動換気シートは、乗員に快適さと健康的な体験を提供することを目的としています。自動換気シートには、シートを通って乗員に空気を導く小さなシート換気扇が含まれています。多くの自動車メーカーは、消費者の快適性に応えるために、車にシート換気システムを提供しています。
市場規模と予測
世界の自動換気シート市場は、予測期間中に著しい成長を目撃すると予想されます。この市場は、世界中の自動車産業の成長を背景に繁栄することが期待されています。高級車の販売増加と消費者の自動車支出の手頃な価格の増加は、予測期間中の市場の成長の背後にある主要な原動力となる可能性があります。
地域別では、世界の自動車換気シート市場は北米、中南米、アジア太平洋、中東・アフリカ地域にセグメント化されています。これらの地域の中で、アジア太平洋地域の自動換気シート市場は、予測期間の終わりまでに世界の自動車換気シート市場で最大のCAGRで成長すると予想されます。アジア太平洋地域における自動換気シートシステムの市場は、中国、日本、インドなどのアジア諸国における自動車産業の成長を背景に繁栄しています。路上を走るSUVとセダンの数の増加は、予測期間中に世界の自動換気シートシステム市場の成長を後押しする可能性が高い。また、インド、中国、日本は主要自動車生産国であり、アジア太平洋地域の自動車換気シート市場の成長に大きく貢献することが期待されています。クリックして無料サンプルをダウンロード
アジア太平洋地域とは別に、北米地域は自動換気シート市場でライオンシェアを獲得し、予測期間中に堅調な成長を目撃することが認められています。米国での高級車販売の増加と、消費者の車両サービスへの高い支出とグラデーションの向上により、この地域の自動換気シート市場の需要が高まると予想されます。これとは別に、北米は高級車の主要消費者であり、米国などの国々は、予測期間中に北米地域の自動車換気シート市場の成長に大きく貢献する可能性があります。
さらに、車種別の高級車セグメントは、過去数年間で市場の主要シェアを獲得し、予測期間中もこのプラス成長を続けると予想されます。車両の内装部品は車両の総コストの大部分を占め、シートは車両の総コストの4〜5%を占めます。しかし、高級車の場合、車両の総コストは5〜7%に増加する可能性があります。高級車のメーカーは、自動車の快適性レベルの向上に注力しており、この要因は、予測期間中の自動換気シート市場におけるこのセグメントの成長にプラスの影響を与えると予想されます。
市場セグメンテーション
当社の詳細な分析により、世界の自動換気シート市場を次のセグメントにセグメント化しました。
車種別
販売チャネル別
地域別
世界の自動換気シート市場は、地域に基づいて次のようにさらに分類されています。
成長の原動力と課題
自動車の販売増加は、すべての地域で自動換気シート市場の成長を担っている主な要因です。これに加えて、世界の自動車産業は、消費者の手頃な価格のすすぎ、消費者の収入の増加、車両を購入するための簡単な資金調達オプションの利用可能性など、多くの要因によって推進されています。さらに、自動車産業におけるこの成長は、自動換気シート市場の成長を促進しています。
OICAによると、2016年の自動車生産台数は9470万台とされている。さらに、これは2015年と比較して5.0%の前年比成長率を表しました。また、需要増加を背景に自動車生産も増加すると見込まれています。この要因は、今後数年間の自動換気シート市場の有望な成長を示しています。
メーカーは、車両の快適性基準を高めることができるあらゆる可能な技術を導入しています。これまで換気シートは主にプレミアム車に見られますが、メーカーはミッドレンジ車やエコノミーカーでもこの技術を提供することを楽しみにしています。手頃な価格の車への換気シートのさらなる設置の増加は、今後数年間でかなりのペースで自動換気シート市場の成長 を促進すると予想されます。
さらに世界の自動車産業は、都市化と可処分所得の増加により活況を呈しています。例えば、2016年の世界自動車生産台数は、2015年の72105435と比較して68539516に達しました。シボレーフォード日産やアウディなどの自動車メーカーは、この技術を車に搭載しています。
自動換気シートのアフターマーケット販売の増加も、すべての地域で市場の成長を強化しています。
自動換気シートは乗員に素晴らしい経験を提供しますが、通常のシートと比較して自動車メーカーにとってより多くの費用がかかります。また、他の代替オートシートの可用性は、今後数年間の自動換気シート市場の成長を妨げる可能性があります。
キープレーヤー
スコープとコンテキスト
親市場の概要
アナリストビュー
セグメンテーション
世界の自動換気シート市場は、次のようにセグメント化されています。
市場ダイナミクス
需給リスク
競争環境
ポーターのファイブフォースモデル
地理的経済活動
主要企業(それぞれのSWOT分析)とその戦略と製品ポートフォリオ
最近の動向と発展
業界の成長の原動力と課題
プレイヤーが現在のダイナミックな環境で地位を確立するための重要な情報
2022年および2023年には、市場参加者は荒波にもまれることが予想され、通貨換算の大きなギャップ、収益の縮小、利益率の低下、物流やサプライチェーンにおけるコスト圧迫などにより、損失を被る可能性があります。また、2022年の米国経済成長率は3%にとどまると予想されています。
同国の購買力は2.5%近く低下すると予想される。一方、ヨーロッパ諸国では、特にこれからの冬にエネルギー危機という形で最悪の事態がやってくるでしょう。COVID-19の直後から、世界中の経済がインフレに見舞われています。特に欧米諸国では、予想以上のインフレにより、各国の銀行や金融機関が経済損失を抑制し、企業の利益を守るための懸念が高まっていた。金利上昇、ドル高による原油価格の高騰、ウクライナとロシアの紛争によるガスやエネルギー資源の価格高騰、中国経済の減速(2022年に4%程度)による生産と世界のサプライチェーンの混乱、その他の要因が各産業にマイナスの影響を与えるだろう。