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ASEAN/インド自動車市場調査 - 車種別分析(2輪車、3輪車、4輪車)、燃料タイプ別(ガソリン、ハイブリッド、EV)分析 - 世界需給分析・機会展望 2021-2032

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レポート: 4677 | 公開日: February, 2023

ASEAN/インド自動車市場調査規模、予測、トレンド、ハイライト2021~2032年

2022年から2032年にかけての年平均成長率は3.62%で、2032年末にはASEANが22,538.6千台、インドが27,256.0千台に達すると予測される。さらに、2021年の市場規模は15,316.9千台、17,486.8千台となりました。この市場の成長は、両地域で自動車の普及が進んでいることに起因しています。両地域は、多様で急速な経済成長、高く安定したGDP成長、ダイナミックな人口動態、熟練労働力の増加、高い都市化率により、自動車産業拡大の大きな可能性を示しています。したがって、これらの要素すべてが、この地域における自家用車の使用と販売を促進してきました。例えば、ASEAN地域で最も発達した自動車部門はタイにあり、2018年には200万台以上の自動車を製造し、その多くが他国へ輸出されています。

電気自動車のさらなる採用拡大も、予測期間中の市場の成長を後押しすると推定されます。このような採用の増加は、燃料価格の上昇と、クリーンで環境に優しい移動手段に対する消費者の嗜好の高まりに起因していると思われます。また、ガソリン車やディーゼル車と比較して、電気自動車は排出ガスが大幅に少なくなっています。さらに、電気自動車はガソリン車やディーゼル車よりも効率が良く、燃料に含まれるエネルギーの約16%から20%しか車輪に伝達することができません。一方、電気自動車は、送電網からの電気エネルギーの約50%を車輪の動力に変換することができます。また、地球温暖化対策の一環として、インド政府は二酸化炭素排出量削減のためのさまざまな取り組みを始めています。排出量や資源の枯渇を抑制できることから、インドではEVの普及が進んでいます。インド政府は、2030年までに商用車全体で70%、自家用車で30%、バスで40%、二輪・三輪車で80%のEV普及を目指しています。2070年までに炭素排出量ゼロを目指すという目標に沿ったものです。


ASEANとインドの自動車市場調査: 主要インサイト 

基準年

2021年

予測年

2022~2032年

ASEAN市場のCAGR

3.62%

インド市場のCAGR

4.19%

ASEAN基準年の市場規模(2021年)

15,316.9千台

インド基準年の市場規模(2021年)

17,486.8千台

ASEAN予測年市場規模(2032年)

22,538.6千台

インドの予測年市場規模 (2032 年)

27,256.0 千ユニット

地域の範囲

  • ASEAN(タイ、フィリピン、マレーシア、インドネシア、ベトナム、ミャンマー、シンガポール、その他のASEAN)
  • インド

ASEANとインドの自動車市場の定義

自動車は、陸上での旅客輸送用に設計された自走式の電動車両です。一般的には、2輪、3輪、4輪のデザインで、液体石油製品であるガソリンを燃料とする内燃機関を搭載しています。

さらに、自動車は他のさまざまな発展も促してきた。自動車は、人々の仕事やサービスに対するアクセスを向上させ、個人の自立を促しました。その結果、より良い道路や交通システムが生まれました。燃料や部品の需要に応えるために、新しい産業や職業が生まれました。石油やガソリン、そしてゴムやプラスチックもそのひとつだ。自動車産業の成長は、他のさまざまな産業の成長も促した。

また、自動車は燃料によって、ガソリン車、ディーゼル車、ガス車、蒸気車の4種類に分類される。しかし、技術の進歩や大気汚染の悪化に伴い、電気自動車の普及が進んでいる。

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サンプル納品物ショーケース

Sample deliverables

調査競合他社と業界リーダー

過去のデータに基づく予測

会社の収益シェアモデル

地域市場分析

市場傾向分析

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ASEAN自動車市場の地域別概要 

インドネシアの自動車市場は、他のASEAN地域の市場の中でも、2021年の6,243.1千台から、2032年末には9,341.0千台と最大の台数を保持すると予測されます。電子車両の採用拡大、自動車投資の増加、若者人口の急増などが、同国の市場成長を後押しする主な要因として推定されます。また、同地域における政府の取り組みが活発化していることも、同国の自動車需要を押し上げると推測されます。インドネシアでは、内燃機関を搭載したオートバイを電気モーターに変換するパイロットプロジェクトが開始されました。すでに10台のバイクが改造され、11月までにさらに90台が改造される予定です。インドネシア政府は、2030年までに電気自動車を200万台、電気バイクを1200万台(改造車含む)普及させるという目標を掲げています。しかし、ベトナムの市場は予測期間中、最大のCAGR 4.09%で成長すると予想されます。

ASEAN/インドの自動車市場セグメンテーション

ASEANとインドの自動車市場を車種別に二輪車、三輪車、四輪車に分けて需給を分析した。 ASEANの自動車市場では、二輪車が2032年までに1,854万4,800台で最も人気のある車両となり、予測期間中のCAGRは3.77%になると予想されています。 また、同セグメントの2021年の生産台数は12,409.5千台を記録した。一方、インドの自動車市場では、車両台数が2021年の1,344万7,000台から2032年には2,183万9,100台に増加すると予測されている。 最大の数。 このセグメントの成長は、可処分所得の増加に伴う若年人口の増加によるものです。 アジア太平洋地域には、世界人口の 25% 以上に相当する 15 歳から 29 歳の若者が 11 億人以上住んでいます。 世界の若者の 60% がアジア太平洋地域に住んでおり、アジア太平洋地域は最も若い人口が多い地域です。

さらに、若者の増加により労働力の確保も期待されます。 したがって、高品質、高級品、ステータスシンボルに自由にお金を費やすことができる若者のグループが増えているため、二輪車の需要は増加すると予想されます。 また、二輪車業界でも新型二輪車の導入が始まっており、若者の二輪車購入意欲はさらに高まっています。

また、ASEANとインドの自動車市場を燃料の種類ごとにガソリン、ハイブリッド、EVに分けて需給を分析した。 ASEANの自動車市場では、ガソリン部門が2032年末までに他の2部門と比較して最大の998万5000台の販売量になると見込まれている。 しかし、この数字は2021年のガソリン部門の11,883.6千台と比べると依然として低い。インドでは、大気汚染への懸念による電気自動車(EV)の需要の増加が、同部門の売上高減速の要因として挙げられている。 成長速度。

アジアと太平洋地域に住む40億人の約90%は、健康に有害なレベルの大気汚染にさらされています。 そのため、電気自動車の普及に伴い、都市部の大気環境の改善が期待されています。 完全電気自動車にはテールパイプがないため、走行中に二酸化炭素を排出しません。 その結果、大気汚染が減少すると期待されています。 電気自動車を1台走らせるだけで、年間平均約100万グラムのCO2排出量を削減できると言われています。 したがって、ASEAN地域の自動車市場では、EVセグメントは予測期間中に26.44%の最高CAGRで成長すると予想され、インド市場では予測期間中に38.35%の最高CAGRで成長すると予想されます。

当社のASEANとインドの自動車市場の詳細な分析には、以下のセグメントが含まれます。

              車種別

  • 二輪車
  • 三輪車
  • 四輪車

               燃料の種類別

  • 二輪車
    • ガソリン
    • ハイブリッド
    • EV
  • 三輪車
    • ガソリン
    • ハイブリッド
    • EV
  • 四輪車
    • ガソリン
    • ハイブリッド
    • EV


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ASEANとインドの自動車市場: 成長の原動力と課題

成長の原動力

  • 都市化の進展

今後30年間で、アジア、特に中国、インド、パキスタン、バングラデシュ、フィリピン、ベトナムの都市人口は60%以上増加すると予想されています。

都市化により、より良い雇用機会を求めて都市部に移り住む消費者が、自家用車を購入する余力を持ち、自動車市場が拡大することが予想されるからです。そのため、自動車市場が拡大することが予想されます。

  • 商用車販売台数の増加

アジア太平洋地域では、2021年に約700万台の自動車が販売されました。これは、アジア太平洋地域で600万台以上が販売された2015年に比べて増加したことを意味します。

  • 道路インフラへの投資急増

2022年までに、政府は5.35 lakh crore(7,415.1億米ドル)の価格で、すでに65,000 kmの国道が建設される見込みである。

  • 自動車製造を支援する政府の政策

インドネシア政府がUNFCCCに提出した温室効果ガス削減戦略の原資となる「国家決定寄与度(NDC)」では、2030年までにBAU比で29%削減、国際的支援によりBAU比で最大41%削減することを無条件に約束しています。

  • 電気自動車の発売

インドでは、ピアジオが2019年11月に電動3輪車「Ape」を発表しました。最先端のリチウムイオンスマート電池を搭載しています。

課題

  • 複雑な燃料基準 - 燃料基準の中には、より現代的で燃費が良く、環境に優しいエンジンと互換性のないものがあり、燃料要件の地域差は、実際に他国への自動車の輸出をより困難にする可能性があります。地域ごとの燃料規制の引き上げ、各国間の燃料規制の調和、それを支えるインフラの整備は遅々として進んでいない。燃料規制と燃料特性の調和の欠如により、エンジン技術の進歩が先送りされ、市場拡大に影響を与えている。
  • 世界的な半導体不足
  • 一部の国における不透明な政府政策

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ASEANとインドの自動車市場を支配する注目のトップ企業

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