report-banner

アロマテラピー市場調査の分析:製品別(消耗品、精油・キャリアオイル、その他機器)、送達モード別(空中拡散、直接吸入、局所適用)、流通チャネル別(小売、電子商取引、B2B)、用途別(風邪・咳、スキンケア・ヘアケア、痛み・傷跡管理、不眠、その他)-世界の需給分析・機会展望2023-2033年版

RFP提出
レポート: 4260 | 公開日: February, 2023

アロマテラピー市場調査、規模、傾向のハイライト(予測2023-2033年)

アロマセラピーの世界市場は、2023年から2033年の予測期間においてCAGR12%で成長し、2033年末までに5837.0百万米ドルの収益を獲得すると予測されています。さらに、2022年には1823.0百万米ドルの売上高を記録しました。この市場の成長は、主に世界中で不眠症の症例が増加していることに起因しています。国立医学図書館が発表したレポートでは、人口の10%から30%が不眠症に苦しんでいることが示され、さらに50%から60%に達しています。

Aromatherapy Market overview

                                                      本レポートの詳細情報:サンプルPDFのダウンロード

アロマセラピーは、天然の芳香抽出物とエッセンシャルオイルを使用して、特定の障害や病気を癒し、治療するホリスティックな癒しの治療を指します。アロマセラピーを行う前に、施術者やそれぞれの医療専門家は、患者の病歴に関するすべての情報を収集します。個人衛生や有機製品への傾倒の高まり、心血管疾患、不安、免疫系機能不全の有病率の上昇など、世界のアロマセラピー市場の動向は、予測期間中に市場の成長にプラスの影響を与えると予測されます。2020年には、世界中で約60%の人々が不安を抱えて生活していることが判明し、米国が最も普及している地域であることが観察されています。

アロマテラピー市場 : 主な洞察

基準年 2022年
予想年 2023-2033年
CAGR 12%
基準年市場規模(2022年) 1823.0百万米ドル
予測年 市場規模(2033年) 5837.0百万米ドル

アロマセラピーの世界市場 成長ドライバーと課題

成長ドライバー

  • 非伝染性疾患の高い有病率 - 世界保健機関は、毎年約4100万人が非伝染性疾患が原因で死亡していることを示す報告書を発表し、非伝染性疾患を持つ人々の年齢層は30~69歳と記載されています。
  • 高血圧の増加 - エッセンシャルオイルが特定の症状の治療に使用されて以来、長い時間が経ちましたが、高血圧もその一つです。それは、2019年に、世界人口の約80%が高血圧に苦しんでいることに気づいた一方で、ほぼ6.9億人が未治療の高血圧で生活していることが観察された。ラベンダー、ネロリ、マジョラムなどのエッセンシャルオイルを吸入することで、血液やストレスホルモンを減らすことができることが確認されました。高血圧はストレスが主な原因で、ストレスが溜まるとコルチゾールと呼ばれるホルモンが分泌され、高血圧を誘発する。したがって、このような需要は、予測期間中に市場の成長を高めると予想されます。
  • 疼痛管理におけるアロマセラピーの需要の増加 - 例えば、世界人口の8%以上が慢性疼痛に苦しんでおり、一方、米国では疼痛管理の年間コストは約6000億米ドルになると予測されています。
  • 腎臓疾患における治療の利用拡大 - 2022年現在、人口の9%以上が慢性腎臓病を患っていると推定され、腎臓病が原因で毎年数百万人が命を落としていると言われています。
  • 皮膚疾患の増加 - 2021年には、米国で500万人以上が乾癬を患っていることが確認されており、全世界では約1億人が乾癬を患っているとされています。

課題

  • アロマテラピーに伴う高いコスト
  • 世界的な認知度の低さ
  • アレルギーや副作用の可能性

アロマセラピーの世界市場は、風邪・咳、スキン&ヘアケア、痛み・傷跡管理、不眠症、その他に用途別に需要と供給が細分化されており、そのうちスキン&ヘアケア分野が予測期間中に世界最大のシェアを占めると予測されます。同分野の成長は、パーソナルグルーミングへの傾倒が高まっていることに起因しています。例えば、2022年にスキンケアセグメントが生み出す収益は、約60億米ドルになると予測されています。

一方、市場は送達モードによって、局所適用、空中拡散、および直接吸入に区分されます。そのうち、局所適用が41.03%で最大の市場シェアを占め、空中拡散が23.50%、直接吸入が35.5%となっています。外用剤のシェアが最も高いのは、市販の治療薬に対する需要が高いことと、外用剤の塗布が容易であることに起因しています。

市場成長に影響を与える主なマクロ経済指標

世界保健機関の統計によると、2017年の世界の一人当たりの医療費は1,064.741米ドルに達しています。全世界の1人当たり医療費は、2008年の864.313米ドルから2018年には1,110.841米ドルに増加し、その中で米国は2018年に1人当たり10、623.85米ドルの医療費に達したトップ国である。2018年現在、米国の国内一般政府医療費は5,355.79USDで、2008年の3,515.82USDから伸びています。これらは、過去数年間の市場成長の要因の一部です。さらに、メディケア&メディケイドサービスセンター(CMS)の予測によると、米国の国民医療費(NHE)に関連する推定年平均変化率は、2019年(4.5%)と比較して、2020年には5.2%となりました。さらに、国民医療費は2028年に6兆1925億米ドルに達すると予測され、一人当たりの支出は同年には17,611米ドルに触れると推定されます。これらは、今後数年間で有利なビジネスチャンスを生み出すと予想される注目すべき指標です。

アロマテラピーの世界市場 地域別概要

地域的には、世界のアロマテラピー市場は、北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東・アフリカ地域を含む5つの主要地域で研究されています。これらの市場のうち、北米地域の市場は2022年に42.16%のシェアを獲得し、2033年末までに最大の市場シェアを維持し続けると予測されています。同地域の市場成長は、慢性疾患や高血圧の増加によるものと考えられます。米国疾病対策予防センターのデータによると、米国では10人に6人が少なくとも1つの慢性疾患を抱えており、10人に4人が2つ以上の慢性疾患を抱えていることが分かっています。また、整備された医療インフラの存在と可処分所得の増加が、予測期間中の市場成長をさらに押し上げると推測されます。さらに、アジア太平洋地域の市場は23.11%のシェアを占め、ヨーロッパ地域の市場は2022年に合計25.21%のシェアを占めています。

アロマテラピーの世界市場は、地域別に以下のようにさらに分類されます。

  • 北米(米国、カナダ) 市場規模、前年比成長率、市場プレイヤーの分析、機会展望
  • 中南米(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他の中南米諸国) 市場規模、前年比成長率、市場プレイヤーの分析、機会展望
  • 欧州(イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダ、ルクセンブルグ、ノルディック(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他の欧州)市場規模、前年比成長率、市場プレイヤーズ分析 & 機会展望
  • アジア太平洋地域(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)市場規模、前年比成長率、市場プレイヤーの分析&機会損失見通し
  • 中東・アフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他中東・アフリカ地域)市場規模、前年比成長率、市場プレイヤーの分析、機会損失見通し

市場 のセグメンテーション

アロマテラピーの世界市場に関する詳細な分析には、以下のセグメントが含まれます。

製品別
  • 消耗品
  • エッセンシャルオイル・キャリアオイル
  • その他機器
配信形態別
  • 外用剤 - 41.03
  • 空中拡散 - 23.5
  • 直接吸入 - 35.5
流通チャネル別
  • 小売
  • 電子商取引
  • B2B
アプリケーション別
  • 風邪・咳
  • スキンケア&ヘアケア
  • 痛み・傷跡ケア
  • 不眠症
  • その他

アロマテラピーの世界市場を支配する注目のトップ企業

  • Spa Room
    • 会社概要
    • 事業戦略
    • 主な製品内容
    • 財務実績
    • 主要業績評価指標
    • リスク分析
    • 最近の開発
    • 地域での存在感
    • SWOT分析
  • dōTERRA International, LLC
  • Biolandes SAS
  • Frontier Cooperative
  • Rocky Mountain Oils LLC
  • Plant therapy essential oil
  • Eden's Garden
  • EO products
  • Stadler Akchengesellschaft Schermerstrasse
  • Ryohin Keikaku Co., Ltd.

本レポートの詳細についてはこちら:

news-jp

ニュースで

  • dōTERRA International, LLC は、300,000 票を超える投票を得て、4 年連続で「ユタバレーのベスト エッセンシャル オイル」を受賞しました。 この賞は、デイリー・ヘラルド紙が毎年主催するユタ・バレー・リーダーズ・アワードにおいて、同社が地元および世界のコミュニティに長年にわたって与えた影響を評価するために提供されたものです。
  • エデンズガーデン、お部屋用スプレー3種を発売。 これらのスプレーは使いやすく、呼吸に多くの効果をもたらし、リフレッシュして活力を与え、疲労を回復します。 さらに、これらのスプレーは 100% 純粋なエッセンシャル オイルで作られており、臭いを中和します。