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航空機ブレーキ市場ーブレーキの種類別(電動ブレーキ、カーボンブレーキ、スチールブレーキ)コンポーネントタイプ別(ホイール、ブレーキ、ブレーキシステム);フィットタイプ別(ラインフィットとレトロフィット)およびエンドユーザー別(商用、軍用、一般航空)–グローバルな需要分析と機会の見通し2028年

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レポート: 2654 | 公開日: 24 May, 2023

航空機ブレーキの概要

航空機ブレーキは、一般に、滑走路上の着陸ロール中に航空機を減速させるために使用され、油圧または空気圧で作動する。これは、離陸着陸やタキシングなどの地上操作中に航空機の安全性と方向制御を確保するために不可欠なコンポーネントです。以前のディスクブレーキは、ブレーキをかけることによって生じる摩擦力によって減速するディスク回転ホイールアセンブリからなる航空機で操作された。しかし、高度な技術と革新の導入により、現代の航空機には、滑り止め保護と緊急ブレーキ機能とパーキングブレーキ機能を含む完全に統合されたブレーキ制御を提供する電気ブレーキが装備されています。緊急ブレーキおよびパーキングブレーキ機能技術は、電気機械式ブレーキ作動とブレーキバイワイヤ制御技術を融合しています。航空機ブレーキシステムの設計と開発は、最小停止距離、より良い放熱、簡単な操縦などのさまざまなパラメータに依存します。

市場規模と予測

民間および防衛用航空機の保有機数の増加は、航空機ブレーキ市場の成長を支える主要な推進力です。国際民間航空機関(ITO)によると、2018年、世界中の航空会社は年間約43億人の乗客を運び、8兆3000億人の収益旅客キロ(RPK)を運びました。 航空機業界は、市場を押し上げている世界中の乗客の動きの増加のために航空機の数の大幅な増加に参加しており、予測期間中に航空機ブレーキ市場の発展をサポートすることが期待されています。一般的な航空機ブレーキシステムの技術的改善に対する需要は、電気ブレーキシステム市場の成長を後押ししています。さらに、軽量航空機に対する軽量ブレーキ材料の需要の開発や軍事支出の増加などの要因は、予測期間中に世界の航空機ブレーキ市場を刺激すると予想されます。それどころか、ブレーキは腐食によるブレーキ材料の品質の低下につながり、アフターマーケット業界に機会を生み出す極端な環境で動作する必要があります。

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航空機ブレーキ市場は、予測期間、すなわち2020-2028年に堅調なCAGRを記録すると予想されています。市場は、フィットタイプとエンドユーザーによってコンポーネントタイプによってブレーキタイプによってセグメント化されています。このうち、コンポーネントタイプセグメントはホイールブレーキとブレーキシステムにさらにセグメント化されており、そのうちブレーキセグメントは、カーボンブレーキの需要の高さと電気ブレーキシステムなどのブレーキシステムの技術進歩により、航空機ブレーキ市場でトップシェアを保持すると予想されます。それどころか、フィットタイプセクターのレトロフィットセグメントは、4〜5年以内に実行される航空機のメンテナンスおよび修理活動により、予測期間中により高い成長を目撃すると予想されます。 

Honeywell International Inc.

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マクロ 経済 指標

インフレと迫り来る景気後退が企業を苦しめる。

2022年および2023年には、市場参加者は荒波にもまれることが予想され、通貨換算の大きなギャップ、収益の縮小、利益率の低下、物流やサプライチェーンにおけるコスト圧迫などにより、損失を被る可能性があります。また、2022年の米国経済成長率は3%にとどまると予想されています。

同国の購買力は2.5%近く低下すると予想される。一方、ヨーロッパ諸国では、特にこれからの冬にエネルギー危機という形で最悪の事態がやってくるでしょう。COVID-19の直後から、世界中の経済がインフレに見舞われています。特に欧米諸国では、予想以上のインフレにより、各国の銀行や金融機関が経済損失を抑制し、企業の利益を守るための懸念が高まっていた。金利上昇、ドル高による原油価格の高騰、ウクライナとロシアの紛争によるガスやエネルギー資源の価格高騰、中国経済の減速(2022年に4%程度)による生産と世界のサプライチェーンの混乱、その他の要因が各産業にマイナスの影響を与えるだろう。

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