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農業界面活性剤市場調査分析:タイプ別(非イオン性、陰イオン性、陽イオン性、両性)、用途別(除草剤、殺菌剤)、基材タイプ別(合成、バイオベース)、作物タイプ別(穀物、果物、野菜)-世界の需給分析と機会展望2023-2033年

RFP提出
レポート: 4525 | 公開日: March, 2023

農業界面活性剤市場調査、規模、傾向のハイライト(予測2023-2033年)

農業用界面活性剤の世界市場は、予測期間(2023年から2033年)にわたって年平均成長率7%で成長すると予想され、2033年末までに約30億ドルの収益が得られると予想されています。さらに、その規模は20億ドル近くに達すると予想されています。 非イオン界面活性剤の需要の高まりが市場の成長を促進すると推測されています。 界面活性剤を使用すると、表面張力が低下し、水分保持力が高まるため、灌漑効率が向上します。

新製品や新商品を生産するための研究開発イニシアチブの増加が、市場の成長を促進すると推測されている。経済調査サービスの2019年版によると、米国の公的農業研究開発支出総額は51億6,000万米ドルであった。


農業界面活性剤市場調査 : 主な洞察

基準年

2022年

予想年

2023-2033年

CAGR

~7%

基準年の市場規模(2022年)

~ 20億米ドル

予測年市場規模(2033年)

~ 30億米ドル

農業界面活性剤市場調査の地域概要

北米市場予測

北米の農業用界面活性剤市場は、他のすべての地域の市場の中で、2033年末までに最大の市場シェアを保持すると予測されています。市場の成長は主に、収穫量を増加させるための政府の取り組みによるものと考えられます。 食品、飼料、バイオ燃料産業に原材料を安定的に供給します。 米国産のトウモロコシの 40% がバイオ燃料の生産に使用されることが観察されています。 これに加えて、肥料の生産を促進するための政府の積極的な取り組みも市場の成長を促進すると予想されます。 米国農務省(USDA)長官のトム・ヴィルサックは、バイデン・ハリス政権が競争を促進し、米国の農家が輸入する肥料の価格上昇を抑える目的で、米国での肥料生産を促進するために利用可能な補助金として5億米ドルを割り当てたと発表した。 ウクライナ紛争の影響で。

APAC市場統計

アジア太平洋地域の農業用界面活性剤市場は、他のすべての地域の市場の中でも特に、2033年末までに大きな市場シェアを保持すると予測されています。この地域の市場の成長は、この地域での食料生産拡大に対するニーズの高まりに起因すると考えられています。 インドは、2022年の世界飢餓指数で121カ国中107位にランクされており、以前の順位より6ランク下がり、エチオピア、バングラデシュ、パキスタンなどの国よりも下位となっている。 さらに、将来の食料需要の増加が予想されるいくつかの要素は、低所得居住地の増加、食料価格の高騰、都市の食料アジェンダの構築の必要性などです。

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サンプル納品物ショーケース

Sample deliverables

調査競合他社と業界リーダー

過去のデータに基づく予測

会社の収益シェアモデル

地域市場分析

市場傾向分析

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農業界面活性剤市場のセグメンテーション

作物の種類 (穀物と穀物、果物と野菜)

世界の農業用界面活性剤市場も、作物の種類ごとに穀物と穀物、果物と野菜に分割され、需要と供給が分析されています。 これら 2 つの部門のうち、青果物部門は 2033 年末には大きなシェアを獲得すると予想されています。この部門の成長は、より多くの果物と野菜を生産する必要性の高まりによるものと考えられます。 現時点で、地球は穀物、脂肪、砂糖を過剰に生産している一方で、果物、野菜、タンパク質の生産量は人口の栄養ニーズを満たすには不十分です。 さらに、世界は増大する需要に対抗するために、果物と野菜の生産を 3 倍に増やす必要があります。 一方で、果物や野菜の摂取量が少ないと、さまざまな健康上の問題が発生し、果物や野菜の必要性も高まります。 果物や野菜の摂取量が少なすぎると、世界中の消化器がんによる死亡の約 14%、虚血性心疾患による死亡の 11%、脳卒中による死亡の 9% が引き起こされます。

用途(除草剤、殺菌剤)

世界の農業用界面活性剤市場は分割され、除草剤や殺菌剤への用途ごとに需要と供給が分析されています。 このうち除草剤セグメントは、噴霧液滴の吸収性の向上と植物の葉への有効成分の浸透が市場の成長を促進すると推定されており、2033年末までに最大の市場規模を維持すると予想されている。 噴霧溶液に界面活性剤などの補助剤を添加すると、液滴の密度と粘度が変化し、植物の浸透性と湿潤性が向上し、液滴の蒸発速度に直接影響します。 観察によると、グリホサート単独と比較した場合、合成アジュバントを添加すると、グリホサート溶液の密度が 2% 増加します。

当社の世界市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。

タイプ別

  • 非イオン性
  • アニオン性
  • カチオン
  • 両性

アプリケーション別

  • 除草剤
  • 殺菌剤

基板タイプ別

  • 合成
  • バイオベース

作物タイプ別

  • 穀物・穀類
  • 果物・野菜


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農業界面活性剤市場:成長要因と課題

成長ドライバー

  • 食糧需要の増加 - 世界的な人口増加により農地が不足し、食糧需要が増加している。2050年までに世界の食糧需要は60%から100%に達すると推定されている。
  • 農地不足 - 米国の農地は2021年には2020年比6,950減の2,012,050haに達すると推定される。
  • 様々な作物病害の増加 - 国連食糧農業機関 
  • 国連食糧農業機関によると、毎年世界の作物の20~40%が害虫によって失われている。
  • 植物への毒性が低い - バイオサーファクタントは、0.25mg/ml以下の濃度であれば安全であることが証明されている。
  • バイオサーファクタントの生産量の増加 - バイオサーファクタントの売上高は、2018年には約44万トン、20億米ドルに相当し、2023年には30億米ドルに達すると推定されている。

課題

  • 化学物質と農薬の使用制限
  • 遺伝子組み換え種子の使用
  • グリーンソリューションへの高い需要

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Agricultural-Surfactants-Market-Size
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ニュースで

  • BASF SEは、バイオ界面活性剤と活性剤市場における地位を強化するため、2つのパートナーシップを締結した。アライド・カーボン・ソリューションズ社とのパートナーシップは、BASF社が安全な天然製品に対する消費者の需要を高めるのに役立ち、ホリフェルム社は、BASF社が発酵由来の成分を使用した糖脂質の製品群を開発するのを支援する。
  • Wilbur Ellis Holdingsは、殺菌剤、殺虫剤、殺ダニ剤の効率を改善するために開発されたユニークな界面活性剤の組み合わせであるEMBRECE-EAを発表。

農業界面活性剤市場を支配する注目の企業

top-features
  • BASF SEC
    • 会社概要
    • 事業戦略
    • 主な製品内容
    • 財務実績
    • 主要業績評価指標
    • リスク分析
    • 最近の開発
    • 地域での存在感
    • SWOT分析
  • AnalysisAkzo
  • Nobel NVSolvay
  • GroupWilbur
  • Ellis HoldingsKroda
  • International
  • PLCDOW Chemical
  • CompanyEvonik Industries
  • AGHuntsman Corporation
  • Nufarm Limited
  • Helena Agri Enterprises LLC

レポートで回答された主な質問

Ques: 農業用界面活性剤 市場の成長を促進する主な要因は何ですか?

Ans: 食品需要の増加、病気に感染する作物の量の増加、界面活性剤の低毒性、農地不足、バイオ界面活性剤の生産量の増加が、市場の成長を牽引する主な要因です。

Ques: 予測期間中に農業用界面活性剤 市場のCAGRはどのくらいですか?

Ans: 市場は、予測期間、つまり 2023 年から 2033 年にわたって 7% の CAGR に達すると予想されます。

Ques: 将来、農業用界面活性剤 市場の成長に向けてより多くのビジネス機会を提供するのはどの地域ですか?

Ans: 北米地域の市場は、2033年末までに最大の市場シェアを保持すると予測されており、将来的にはさらに多くのビジネスチャンスがもたらされると予想されています。

Ques: 農業用界面活性剤 市場で支配的な主要企業はどれですか?

Ans: 市場の主要プレーヤーは、BASF SE、AkzoNobel N.V.、Solvay Group、Wilbur-Ellis Company、Croda International Plc.、The DOW Chemical Company、Evonik Industries AG、Huntsman Corporation、Nufarm Limited、および Helena Agri-Enterprises, LLC です。

Ques: 会社概要はどのように選ばれるのでしょうか?

Ans: 企業概要は、製品セグメントから生み出される収益、収益創出能力を決定する企業の地理的存在、および企業が市場に投入する新製品に基づいて選択されます。