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トラックローダークレーン市場 製品タイプ別(Small Duty、Medium Duty、Big Duty、Heavy Duty)、販売別(新規販売、アフターマーケット)、エンドユーザー産業別(レンタル、建設、鉱山、石油・ガス、エネルギー、林業、物流)の分析 - 世界の需給分析と機会展望 2023-2035

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レポート: 4761 | 公開日: 20 April, 2023

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トラックローダークレーンの世界市場規模、予測、2023年~2035年までのトレンドハイライト

トラックローダークレーンの世界市場規模は、予測期間である2023年〜2035年にかけて年平均成長率〜6%で成長し、2035年末までに〜200億米ドルに達すると推定されます。これに加えて、2022年のトラックローダークレーンの市場規模は、〜110億米ドルでした。この市場の成長は、建設活動の増加に起因しています。建設は、より良い、より大きな住宅や職場への欲求のために増加しています。米国の建築許可件数は、2023年2月に約14%増加し、季節調整済みの年間ペースでは約200万件に達しました。一方、一戸建ての認可件数は1月の約72万2千件という約3年ぶりの低水準から、2月には約8%増の約77万7千件に達した。

これらに加え、トラックローダークレーンの市場成長を促進する要因として、クレーン、特に移動式クレーンの需要の高まりがあると考えられている。道路、地下鉄、インフラの整備が進んでいることに加え、セメント工場、発電所、石油精製所などのロックアウトが緩和され、定期メンテナンスの必要性が高まっていることが需要の原動力となっています。インドでは、20~60トンの範囲の移動式クレーンだけでなく、全地形対応モデルでより高い80~100トンの範囲の需要も増加すると予想されます。2021年の需要予測は、20-60トンのカテゴリーが50-60台程度、80-100トンのカテゴリーが30-35台近くとなっている。


トラックローダークレーンの世界市場: 主要インサイト

基準年 2022
予想年 2023-2035
CAGR ~6%
基準年の市場規模(2022年) ~ 110 億米ドル
予測年市場規模(2035年) ~ 200 億米ドル
リージョンスコープ
  • 北米(米国、カナダ)
  • 中南米(メキシコ、アルゼンチン、その他の中南米地域)
  • アジアパシフィック(日本、中国、インド、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、その他のアジアパシフィック地域)
  • 欧州(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ロシア、ノルディック、その他の欧州地域)
  • 中東・アフリカ(イスラエル、GCC北アフリカ、南アフリカ、その他の中東・アフリカ地域)

 

トラックローダークレーンの世界市場 地域別概要

北米のトラックローダークレーンの市場シェアは、他のすべての地域の市場の中で最も大きく、2035年末までに約30%のシェアになると予測されています。同市場の成長の主な要因は、重建設機械の需要増と産業機械の生産台数増にあると考えられます。米国では、2021年に建設機械の新規受注が約12%増加し、前年を大幅に上回りました。また、米国の10月までの3ヵ月間の鉱工業生産は、前年同期比で3%近く増加しています。さらに、2021年のオンタリオ州からの輸出のうち、製造機械が約8%を占め、その8割以上が米国に輸出される。これに加えて、同年のオンタリオ州の製造業の国内総生産(GDP)のうち、機器の製造が占める割合は約10%となっています。

アジア太平洋地域のトラックローダークレーン市場は、2035年末までに約28%のシェアを獲得し、第2位の市場規模になると推定されます。同市場の成長は、人口増加に伴う住宅需要の増加が主な要因となっています。例えば、インドでは2021年の低基準年度に住宅需要が約35%増加し、今年もさらに10%増加すると予測されています。さらに、都市化によって産業が急速に増加することが予測されています。2021年時点で、インドの都市化は過去10年間で約4%増加しています。一方、産業機器の生産台数の増加は、この地域の市場成長を後押しすると予想されます。機械や産業機器の製造は、中国の最大産業の1つです。また、世界最大の製品輸出国であり、その市場シェアは約30%です。いくつかの世界的な企業が、中国の供給市場に依存しています。

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さらに、2035年末には、他のすべての地域の市場の中で、欧州の市場が大きなシェアを占めると予測されます。同市場の成長は、同地域における都市化の進展が主な要因であると考えられます。欧州委員会の統計によると、2050年までに欧州の機能的都市部(FUA)の人口は平均4%増加すると予想されています。また、2015年から2030年の間に、建築面積は3%以上増加し、その時点でEUの国土面積の7%に達すると予想されています。

トラックローダークレーンの世界市場セグメンテーション

トラックローダークレーンの世界市場は、エンドユーザー産業別にレンタル、建設、鉱業、石油・ガス、エネルギー、林業、物流に区分され、需要と供給が分析される。トラックローダークレーンの7つのエンドユーザー産業のうち、建設セグメントが2035年に最大の市場シェアを獲得すると推定されます。このセグメントの成長は、住宅需要の増加を背景とした建設活動の活発化に起因しています。米国では、2022年6月時点で約20億戸の住宅が新たに建設されています。これに加えて、日本では2022年に約90万戸の住宅建設が開始されています。前年度との比較では、0.4%の増加となっています。さらに、このセグメントの成長は、建設機械に対するニーズの増加にも起因しています。トラックローダークレーンは、建設現場での建設機械の積み下ろしに多く使用されています。2022年、世界での建設機械の販売台数は100万台を超えました。

また、トラックローダークレーンの世界市場は、製品タイプ別に小型デューティ、中型デューティ、大型デューティ、大型デューティに区分し、需要と供給を分析しています。この4つのセグメントのうち、ビッグデューティーセグメントは2035年に大きなシェアを獲得すると予想されています。このセグメントの成長の主な要因は、効率的なコストで多くの利点があることです。大型トラックローダークレーンの品質は、大型と比較して安価であり、移動が容易である。彼らは、それが電動トラックのための鉄道車両のロードおよびアンロードに使用することができるようなアプリケーションの様々なを持っています。かなり適応性が高いのです。さらに、大型トラックローダークレーンは、脚によって安定し、クレーンは車両によってカウンターウェイトされます。

世界のトラックローダークレーン市場の詳細な分析には、以下のセグメントが含まれます:

製品タイプ別
  • 小型義務
  • ミディアムデューティー
  • 大きなお世話
  • ヘビーデューティー
販売元
  • 新規販売
  • アフターマーケット
エンドユーザー業界別
  • レンタル
  • コンストラクション
  • 鉱業
  • オイル&ガス
  • エネルギー
  • 林業
  • ロジスティクス


トラックローダークレーンの世界市場: 成長ドライバーと課題

成長の原動力

  • 高まる産業機器の需要と取引-産業機器の開発は、技術革新と歩調を合わせて行われる。今日のほぼすべての製造業、建築業、製造業は、産業用機器を必要としている。2021年、カナダにおける産業用機械の輸出額と輸入額の合計は、それぞれ約34,000米ドルと約69,000米ドルでした。
  • 自動車製造の高度化-トラックローダークレーンは巨大な機械であり、自動車産業で大型車の積み下ろしに使用されています。また、ケーブルやエンジン、タイヤなど、さまざまな資材の移動にも使用されます。世界では、2021年に約8000万台の自動車が生産され、2020年から約1%増加しています。
  • 世界中で建設活動が活発化 - 建設分野では最も重要な機械の一つです。ホイストロープ、ワイヤーロープ、シーブを使い、大きな荷物を持ち上げたり下ろしたりして、ある場所から別の場所に運ぶことができる。現在では、力仕事が行われる場所で頻繁に見かけるようになりました。米国国勢調査局は、2023年1月の建設支出は年率1兆8257億米ドルに達すると予測している。
  • 都市化の急速な進展 - 都市化の進展とスマートシティの拡大により、エネルギー、住宅、その他の商品に対する需要が高まると予想されます。これは、建設、石油・ガス、製造業など、さまざまな産業を後押しすることになる。 国連によると、2018年現在、世界人口の55%が都市に居住しており、2050年にはその数が68%に増加すると予測されています。さらに、2050年には、世界でさらに25億人の都市住民が増える可能性があるとの調査結果もあります。
  • 石油・ガス需要の高まり - これらのクレーンは、石油採掘産業において液体容器を安全かつ確実に輸送するために使用されています。環境影響評価(EIA)の予測によると、液体燃料の1日平均消費量は、2022年の9940万バレルから2023年には10090万バレルに増加するという。さらに、液体燃料の世界平均生産量は2022年に約1億b/dであり、2023年と2024年には平均160万b/d増加すると予測されています。

挑戦すること

  • 機器の無謀な使用 - トラックローダークレーンは非常に慎重に使用されるべきで、機器の適切な使用の重要性の欠如は、機器の早期摩耗や破損につながることができます。さらに、クレーンの安全性に関する怠慢は、機器や他の材料のロードおよびアンロード中に事故や危険を促す可能性があります。したがって、機器の不適切な使用は、市場の成長を妨げる可能性があります。 
  • トラックローダークレーンはメンテナンスと修理費用が高い
  • クレーンの製造装置における熟練工の不足

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マクロ 経済 指標

インフレと迫り来る景気後退が企業を苦しめる。

2022年および2023年には、市場参加者は荒波にもまれることが予想され、通貨換算の大きなギャップ、収益の縮小、利益率の低下、物流やサプライチェーンにおけるコスト圧迫などにより、損失を被る可能性があります。また、2022年の米国経済成長率は3%にとどまると予想されています。

同国の購買力は2.5%近く低下すると予想される。一方、ヨーロッパ諸国では、特にこれからの冬にエネルギー危機という形で最悪の事態がやってくるでしょう。COVID-19の直後から、世界中の経済がインフレに見舞われています。特に欧米諸国では、予想以上のインフレにより、各国の銀行や金融機関が経済損失を抑制し、企業の利益を守るための懸念が高まっていた。金利上昇、ドル高による原油価格の高騰、ウクライナとロシアの紛争によるガスやエネルギー資源の価格高騰、中国経済の減速(2022年に4%程度)による生産と世界のサプライチェーンの混乱、その他の要因が各産業にマイナスの影響を与えるだろう。

インサイトのリクエスト

ニュースで

  • Liebherrは、新型タフテレンクレーンLRT 1090-2.1を発表しました。同社は、ラスベガスで開催されたMINExpoでこの新型機を展示した。LRT 1090-2.1は、安全性に配慮して設計されたクレーンです。VarioBaseの変更可能なサポートベースと、クレーンオペレーターのための居心地の良い安全なキャビンを備えています。
  •  Palfinger AGは、香港でPK 37.002 TEC 7ローダークレーンの発売を発表しました。PK 37.002 TEC 7は、正確で安全なリフティングのための技術的な傑作として作られています。

トラックローダークレーンの世界市場を支配する注目のトップ企業

º  リーブヘルインターナショナルドイツ社
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º  ズームリオン重工科学技術有限公司
º  プラングル・ゲゼルシャフトm.b.H.

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