トラックローダークレーンの世界市場規模は、予測期間である2023年〜2035年にかけて年平均成長率〜6%で成長し、2035年末までに〜200億米ドルに達すると推定されます。これに加えて、2022年のトラックローダークレーンの市場規模は、〜110億米ドルでした。この市場の成長は、建設活動の増加に起因しています。建設は、より良い、より大きな住宅や職場への欲求のために増加しています。米国の建築許可件数は、2023年2月に約14%増加し、季節調整済みの年間ペースでは約200万件に達しました。一方、一戸建ての認可件数は1月の約72万2千件という約3年ぶりの低水準から、2月には約8%増の約77万7千件に達した。
これらに加え、トラックローダークレーンの市場成長を促進する要因として、クレーン、特に移動式クレーンの需要の高まりがあると考えられている。道路、地下鉄、インフラの整備が進んでいることに加え、セメント工場、発電所、石油精製所などのロックアウトが緩和され、定期メンテナンスの必要性が高まっていることが需要の原動力となっています。インドでは、20~60トンの範囲の移動式クレーンだけでなく、全地形対応モデルでより高い80~100トンの範囲の需要も増加すると予想されます。2021年の需要予測は、20-60トンのカテゴリーが50-60台程度、80-100トンのカテゴリーが30-35台近くとなっている。
基準年 | 2022 |
予想年 | 2023-2035 |
CAGR | ~6% |
基準年の市場規模(2022年) | ~ 110 億米ドル |
予測年市場規模(2035年) | ~ 200 億米ドル |
リージョンスコープ |
|
北米のトラックローダークレーンの市場シェアは、他のすべての地域の市場の中で最も大きく、2035年末までに約30%のシェアになると予測されています。同市場の成長の主な要因は、重建設機械の需要増と産業機械の生産台数増にあると考えられます。米国では、2021年に建設機械の新規受注が約12%増加し、前年を大幅に上回りました。また、米国の10月までの3ヵ月間の鉱工業生産は、前年同期比で3%近く増加しています。さらに、2021年のオンタリオ州からの輸出のうち、製造機械が約8%を占め、その8割以上が米国に輸出される。これに加えて、同年のオンタリオ州の製造業の国内総生産(GDP)のうち、機器の製造が占める割合は約10%となっています。
アジア太平洋地域のトラックローダークレーン市場は、2035年末までに約28%のシェアを獲得し、第2位の市場規模になると推定されます。同市場の成長は、人口増加に伴う住宅需要の増加が主な要因となっています。例えば、インドでは2021年の低基準年度に住宅需要が約35%増加し、今年もさらに10%増加すると予測されています。さらに、都市化によって産業が急速に増加することが予測されています。2021年時点で、インドの都市化は過去10年間で約4%増加しています。一方、産業機器の生産台数の増加は、この地域の市場成長を後押しすると予想されます。機械や産業機器の製造は、中国の最大産業の1つです。また、世界最大の製品輸出国であり、その市場シェアは約30%です。いくつかの世界的な企業が、中国の供給市場に依存しています。
さらに、2035年末には、他のすべての地域の市場の中で、欧州の市場が大きなシェアを占めると予測されます。同市場の成長は、同地域における都市化の進展が主な要因であると考えられます。欧州委員会の統計によると、2050年までに欧州の機能的都市部(FUA)の人口は平均4%増加すると予想されています。また、2015年から2030年の間に、建築面積は3%以上増加し、その時点でEUの国土面積の7%に達すると予想されています。
トラックローダークレーンの世界市場は、エンドユーザー産業別にレンタル、建設、鉱業、石油・ガス、エネルギー、林業、物流に区分され、需要と供給が分析される。トラックローダークレーンの7つのエンドユーザー産業のうち、建設セグメントが2035年に最大の市場シェアを獲得すると推定されます。このセグメントの成長は、住宅需要の増加を背景とした建設活動の活発化に起因しています。米国では、2022年6月時点で約20億戸の住宅が新たに建設されています。これに加えて、日本では2022年に約90万戸の住宅建設が開始されています。前年度との比較では、0.4%の増加となっています。さらに、このセグメントの成長は、建設機械に対するニーズの増加にも起因しています。トラックローダークレーンは、建設現場での建設機械の積み下ろしに多く使用されています。2022年、世界での建設機械の販売台数は100万台を超えました。
また、トラックローダークレーンの世界市場は、製品タイプ別に小型デューティ、中型デューティ、大型デューティ、大型デューティに区分し、需要と供給を分析しています。この4つのセグメントのうち、ビッグデューティーセグメントは2035年に大きなシェアを獲得すると予想されています。このセグメントの成長の主な要因は、効率的なコストで多くの利点があることです。大型トラックローダークレーンの品質は、大型と比較して安価であり、移動が容易である。彼らは、それが電動トラックのための鉄道車両のロードおよびアンロードに使用することができるようなアプリケーションの様々なを持っています。かなり適応性が高いのです。さらに、大型トラックローダークレーンは、脚によって安定し、クレーンは車両によってカウンターウェイトされます。
世界のトラックローダークレーン市場の詳細な分析には、以下のセグメントが含まれます:
製品タイプ別 |
|
販売元 |
|
エンドユーザー業界別 |
|
成長の原動力
挑戦すること
2022年および2023年には、市場参加者は荒波にもまれることが予想され、通貨換算の大きなギャップ、収益の縮小、利益率の低下、物流やサプライチェーンにおけるコスト圧迫などにより、損失を被る可能性があります。また、2022年の米国経済成長率は3%にとどまると予想されています。
同国の購買力は2.5%近く低下すると予想される。一方、ヨーロッパ諸国では、特にこれからの冬にエネルギー危機という形で最悪の事態がやってくるでしょう。COVID-19の直後から、世界中の経済がインフレに見舞われています。特に欧米諸国では、予想以上のインフレにより、各国の銀行や金融機関が経済損失を抑制し、企業の利益を守るための懸念が高まっていた。金利上昇、ドル高による原油価格の高騰、ウクライナとロシアの紛争によるガスやエネルギー資源の価格高騰、中国経済の減速(2022年に4%程度)による生産と世界のサプライチェーンの混乱、その他の要因が各産業にマイナスの影響を与えるだろう。
º リーブヘルインターナショナルドイツ社
º 会社概要
º 事業戦略
º 主な提供製品
º 財務パフォーマンス
º 主要業績評価指標
º リスク分析
º 最近の開発状況
º リージョナルプレゼンス
º SWOT分析
º パルフィンガーAG
º 株式会社カーゴテック
º ファッシグルーS.p.A.
º ATLAS GmbH
º 有限会社タダノ
º コーマック S.r.l.
º PMグループS.p.A.
º ズームリオン重工科学技術有限公司
º プラングル・ゲゼルシャフトm.b.H.