市場動向
政府のイニシアチブの高まりとソーラー照明の採用率の増加により、メーカーはシグニファイ ホールディングスを含むいくつかの主要企業によって導入された新しいモノのインターネット (IoT) プラットフォームを開発することができました。これにより、プロの顧客はIoT向けのコネクティッド照明の可能性を最大限に引き出すことができ、市場で入手可能なソーラーLED屋外照明の需要を刺激することが期待されます。これは、予測期間中の業界における重要な傾向であると予想されます。
もう1つの大きなトレンドは、農村部に簡単に統合できるため、最も必要な場所に光を提供できるソーラーLED照明ソリューションに関するものです。このイニシアチブは、政府だけでなく、SEPCO Halonix Technologies Pvt. LimitedなどのソーラーLEDライト製造会社や、国内および国際市場の他の多くの企業によっても実施されています。太陽光発電によって運営されるこれらのLEDシステムは、政府の補助金の援助とともにグリッド電力への依存が存在しないため、農村部に設置するコストが低くなっています。
概要
ソーラー屋外LEDは、ソーラーパネルを統合した新時代のコンパクトな照明ソリューションです。ソーラーパネルは、照明構造に取り付けられるか、ポールに統合されています。
市場規模と予測
その環境上の利点のために再生可能エネルギー源に対する選好の高まりは、ソーラー屋外LEDライト市場を促進することが期待されています。ソーラーLED照明を通じて、同社はアフリカの5510万人、アジアで5740万人、その他の世界で250万人の人口にほぼ対応しています。さらに、地域の太陽光発電容量は、従来の電力源に関連する環境上の懸念のために市場の需要を高めました。スマートテクノロジーによる進化のプロセスは、エネルギーとお金の節約という点で照明業界全体を大きく変え、ユーザーの安全性と利便性の向上を確保しました。さらに、購買力の増加と相まって環境に対する意識と懸念の高まりは、ソーラーLED照明市場の成長を促進する活気に満ちた要因であると予想されます。
さらに、さまざまな企業が市場での地位を強化するためにプレーヤーを獲得することで拡大することを選択しています。たとえば、フィリップス ライティングは、製品ポートフォリオを拡大するために、中国の都市照明会社であるライトマジック テクノロジーズを買収しました。さらに、ハベル・インコーポレーテッドはAclara Technologies LLCを11億米ドルで買収し、公益事業市場における旧会社のリーダーシップの地位を強化しました。これらの拡張は、業界の堅調な成長を示すでしょう。
地域ごとの成長ハイライト - 2018-2027
世界市場は、北米、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東&アフリカからなる5つの主要地域に地域ごとにセグメント化されています。これらの地域の中で、アジア太平洋地域は2018年に最大の市場シェアを占めました。これは主に、この地域のさまざまな発展途上国における開発の増加と相まって、イニシアチブの増加に起因する可能性があります。たとえば、インフラと技術が発達したスマートシティのインド全土での導入の増加など、市場の需要は予測期間中に急速に増加すると予想されます。さらに、建築用高速道路や道路、公共の場所の建設における開発の進展により、地域全体でソーラー屋外LEDライトの需要がさらに増加しています。もう1つのそのようなイニシアチブは「Light up the Future」で、中国環境保護財団は村にソーラー街路灯を提供し、コミュニティメンバーがクリーンエネルギー照明技術にアクセスできるようにし、安全性と生計の向上は、中国全土の市場の成長に大きく貢献するとさらに期待されています。さらに、日本全国の再生可能エネルギー源の有用性に関する国民の意識率の上昇とともに、政府の好意的な政策が急速に市場を牽引すると予測されています。 アジア太平洋地域全体では、2018年に41.6%の市場シェアを占めました。同時に、北米の市場は、同じ年に28.26%の2番目に高い市場シェアを保持しました。 サンプルレポート のダウンロードはこちら
この調査はさらに、北米(米国カナダ)ラテンアメリカ(ブラジルメキシコアルゼンチンラテンアメリカの残りの部分)ヨーロッパ(英国ドイツフランスイタリアスペインベネルクス[ベルギーオランダルクセンブルク]ノルディックハンガリートルコポーランドロシアその他のヨーロッパ)アジア太平洋(中国インド日本韓国マレーシアインドネシアオーストラリアニュージーランドその他のアジア太平洋地域)中東およびアフリカ(イスラエルGCC北アフリカ南アフリカその他の)における将来の機会を予測し、さらにY-O-Y成長需要と供給を組み込んでいます。 中東とアフリカの)。
市場セグメンテーションの概要
最終用途別
世界市場は、最終用途によって住宅機関産業および商業セグメントに分かれています。商業部門は2018年に35.5%の大きなシェアを占め、2019年から2027年の予測期間中に13.2%のCAGRで成長すると推定されています。
インストール別
市場は、設置によってレトロフィットと新規インストールに分かれており、そのうちレトロフィットセグメントは2018年に最大の市場シェアを占めました。
製品別
製品に基づいて世界市場は、ソーラーLED街路灯ソーラーLEDガーデンライトソーラーLEDエリアライトソーラーLEDフラッドライトソーラーLEDスポットライトなどにセグメント化されています。これらのセグメントの中で、ソーラーLED街路灯セグメントは2018年に最高の市場シェアを保持しました。
モード別
世界市場は、モードによってスタンドアロンとグリッドにさらに分岐しており、そのうちグリッドセグメントは2018年に最大の市場シェアを占めました。
ワット数で
ワット数に基づいて、市場は39 W 40-59 W 60-99 W 100-149 W未満と150 W以上にセグメント化されています。
成長の原動力
市場の成長は、ソーラーLEDに関連する急速なコスト削減によって大きく推進されています。農村部、特に発展途上国では、長い送電線と不十分な電化のためにエネルギーへのアクセスが困難であり、ソーラーLED照明ソリューションの採用につながっています。これらのライトは、低コストで消費者の要件を満たすのに役立ちます。米国では、住宅商業や公益事業などのさまざまな分野で太陽光発電のコストが削減されています。この電力コストの削減は、世界市場を後押ししている政府の補助金とイニシアチブによって支えられています。さらに、コストの低下は、分散型太陽光発電プロジェクトを民間企業にとってより魅力的にしています。また、同時に技術の向上は、予測期間中に市場の成長を促進すると予想されるLED照明の効率の大幅な向上につながった。太陽光発電のコストが下がり続ける中、中国は太陽光発電プロジェクトへの補助金の削減を加速しており、補助金を受けた割合で太陽エネルギー容量を拡大するのに役立っています。さまざまな分野でのソーラーLED街路灯の展開に対する政府の承認と支援の高まりは、予測期間中に中国の市場成長を促進すると予想されます。
拘束
世界市場の成長を阻害する主な要因の1つは、気候の制約と並行して設置に関連する高いコストです。さらに、風力エネルギーなどの太陽光発電の代替品の存在も、予測期間中の市場の成長を妨げると予想されます。
競争環境
シグニファイ ホールディングオスラム リヒト AG ハベル EXIDE インダストリーズ リミテッド カルマナ ソーラー パワー カンパニー (SEPCO) ホランディア パワー シンセン スパーク Co. Ltd. リードサンとソーラー ライティング インターナショナル インクは、世界のソーラー屋外 LED 照明市場における主要なプレーヤーの一部です。
シグニファイ ホールディング (フィリップス ライティング) は、高品質のエネルギー効率の高い照明製品システムとサービスを提供する多国籍企業です。同社は、革新的なエネルギー効率の高い照明システムおよびサービスに関する開発製造および販売で認められています。2018 年 5 月、フィリップス ライティングは中国の都市照明会社であるライトマジック テクノロジーズを買収しました。この買収により、同社の照明器具と制御システムの補完的なポートフォリオが追加されます。
さらに、エネルギー効率の高い技術の導入を通じて、細分化された競争の激しい市場での地位を確立するための革新的な方法をますます採用しているプレーヤーはほとんどいません。同時に、市場の新しいプレーヤーも、製品ポートフォリオを増やし、市場での世界的な普及率を得るために、同様の戦略を採用しています。
2022年および2023年には、市場参加者は荒波にもまれることが予想され、通貨換算の大きなギャップ、収益の縮小、利益率の低下、物流やサプライチェーンにおけるコスト圧迫などにより、損失を被る可能性があります。また、2022年の米国経済成長率は3%にとどまると予想されています。
同国の購買力は2.5%近く低下すると予想される。一方、ヨーロッパ諸国では、特にこれからの冬にエネルギー危機という形で最悪の事態がやってくるでしょう。COVID-19の直後から、世界中の経済がインフレに見舞われています。特に欧米諸国では、予想以上のインフレにより、各国の銀行や金融機関が経済損失を抑制し、企業の利益を守るための懸念が高まっていた。金利上昇、ドル高による原油価格の高騰、ウクライナとロシアの紛争によるガスやエネルギー資源の価格高騰、中国経済の減速(2022年に4%程度)による生産と世界のサプライチェーンの混乱、その他の要因が各産業にマイナスの影響を与えるだろう。