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シンガポールとインドネシアのERP導入市場調査 コンポーネント別(サービス{専門サービス(導入サービス、保守・サポートサービス)、マネージドサービス}、ソフトウェア)、導入形態別(オンプレミス、クラウド、ハイブリッド)、企業規模別(中小企業、大企業)、業務機能別、エンドユーザー別分析 - 世界の需給分析と機会展望 2022-2035 年

RFP提出
レポート: 4696 | 公開日: March, 2023

シンガポールとインドネシアのERP導入市場調査、規模、傾向のハイライト(予測2023-2035年)

シンガポールとインドネシアのERP導入市場は、予測期間(2023年~2035年)のCAGRがそれぞれ12.71%と15.35%で成長し、2035年末までにそれぞれ3兆455億ドルと2兆197億ドルの収益を獲得すると推定されます。さらに、2022年にはそれぞれ739.2百万米ドル、345.2百万米ドルの売上を達成しました。同市場の成長の背景には、ITを含む関連分野の発展に向けた企業の投資が増加していることが挙げられます。したがって、これに起因するERPシステムの採用は、組織と顧客のニーズを満たすことを目的としたさまざまな分野で後押しすると推定される。例えば、シンガポール政府は2022年にICT調達に27億米ドルを支出すると予想されており、これは2021年と同様ですが、2020年からおよそ10%の上昇を意味します。2022年の政府ICT支出の約70%(20億米ドル)は、アプリケーション開発に割り当てられると予想され、新しいアプリケーションの作成や既存のアプリケーションの改良に使用されることになるでしょう。この資金は、政府のデジタルインフラや市民、企業、公務員向けのサービスを変革するために使用されます。

さらに、政府はデジタル技術を用いたソフトウェアの導入を促進するため、大規模にさまざまな有利な政策を実施しています。また、デジタル教育を促進するためのさまざまな取り組みも行われており、教育機関におけるERPシステムの導入がさらに進むと予想されています。日々のタスクの管理、内部および外部のリソース、制御手順、学生の登録と管理、コースとカリキュラム、テストと結果、教師や他の従業員の管理、講義、および多くは、すべて学校や大学でERPソフトウェアの使用によって容易に作られています。したがって、これらの教育機関では、ERPソフトウェアに対する選好が高まると予想されます。さらに、ロックダウンは、教育だけでなく、他の様々な業界でデジタル技術の採用を後押しするもう一つの主要な要因であった。自宅から作業するロックダウンのおかげで、ERPソフトウェアが効率的な役割を果たした新しい普通となった。しかし、それは人々の多くは、自宅から仕事を好むと推定されています。したがって、これらの地域におけるERP導入市場の成長は、さらに促進されると予想されます。


シンガポールとインドネシアのERP導入市場 : 主な洞察

基準年 2022年
予想年 2023-2035年
シンガポールCAGR ~12.71%
インドネシア CAGR ~15.35%
シンガポール基準年市場規模(2022年) 739.2百万米ドル
インドネシア基準年の市場規模(2022年) 345.2百万米ドル
シンガポール予測年市場規模(2035年) 3,455.2百万米ドル
インドネシア予測年市場規模(2035年) 2,197.2百万米ドル
リージョンスコープ
  • シンガポール
  • インドネシア

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サンプル納品物ショーケース

Sample deliverables

調査競合他社と業界リーダー

過去のデータに基づく予測

会社の収益シェアモデル

地域市場分析

市場傾向分析

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シンガポールとインドネシアのERP導入市場のセグメンテーション

導入 (オンプレミス、クラウド、ハイブリッド)

シンガポールとインドネシアのERP導入市場は、導入形態別にオンプレミス、クラウド、ハイブリッドに区分され、需要と供給が分析されています。このうち、クラウドは2035年末までにそれぞれ1,665.4百万米ドル、1,208.5百万米ドルの最大収益を上げると予測されています。さらに2022年には、同地域で3億4,960万ドル、1億8,060万ドルの売上が見込まれています。このような売上高の伸びは、組織におけるクラウドサービスの導入が進んでいることに起因しているものと思われます。インドネシアでは、2021年に約76%の企業がクラウドベースのITソリューションを利用し、同じ企業の約82%が、クラウドベースのツールがCOVID-19のビジネスニーズの処理に役立つと感じた。したがって、クラウドベースのERPソフトウェアの採用は増加すると推測されます。クラウドベースのERPでは、組織はインターネットに接続されたあらゆるデバイスでデータにアクセスし、保存することができ、通常はサブスクリプションを購入する必要がある。さらに、クラウドベースのERPでは、SaaS型のエンタープライズ・アプリケーションを実行することができ、これも予測期間中の同分野の成長に寄与すると予想されます。また、在宅勤務を希望する人が多いことから、クラウドベースのERPへのニーズはさらに高まると予想されます。さらに、インドネシアのクラウドセグメントは、予測期間中に最も高いCAGR 15.80%で成長すると予測されています。一方、シンガポールでは、ハイブリッド分野が予測期間中に13.29%の年平均成長率で最も高くなると予想されています。

企業規模別(中小企業、中規模企業、大企業)

また、シンガポールとインドネシアのERP導入市場は、企業規模別に小規模企業、中規模企業、大規模企業に区分し、需要と供給を分析しています。このうち、大企業向けは2022年の3億5,560万ドルから2035年には1兆6,343万ドル、2億1,840万ドルと、それぞれ最大の売上高を占めると予想される。このセグメントの成長は、大規模なインフラと大きな収入源を持っているため、ERPソフトウェアの採用が拡大していることに起因していると考えられます。また、シンガポールとインドネシアでは、企業の重要な資産を保護し、業務プロセスや技術を管理することが急務となっているため、企業資源管理の需要が増加すると予想されます。大企業は複数の拠点を持っているため、大規模な企業機能を統合できるシステムが必要です。しかし、予測期間中の年平均成長率は、中堅企業が13.22%、中小企業が16.69%と最も高くなると予想されています。

当社のシンガポールおよびインドネシアのERP導入市場の詳細な分析には、以下のセグメントが含まれます。

コンポーネント別
  • サービス内容
    • プロフェッショナルサービス
      • インプリメンテーション・サービス
      • プロジェクトマネジメント
      • データ移行
      • トレーニング&デプロイメント
      • その他
      • メンテナンス&サポートサービス
    • マネージドサービス
  • ソフトウェア
デプロイメント別
  • オンプレミス
  • クラウド
  •  ハイブリッド
企業規模別
  • 小規模事業者
  •  中堅企業
  •   大企業
ビジネス機能別 
  • ファイナンス
  • ヒューマンリソースマネジメント
  • サプライチェーンマネジメント
  •  エンタープライズパフォーマンスマネジメント
  •  顧客管理
  • その他
エンドユーザー別
  • BFSI
  • ヘルスケア&ライフサイエンス
  • ホスピタリティ
  • 輸送・ロジスティクス
  • オイル&ガス
  • 教育
  • その他


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シンガポールとインドネシアのERP導入市場:成長要因と課題

成長の原動力

  • スマートフォンの普及率の急増 - インドネシアでは、2021 年に国民の約 75% がスマートフォンを使用しました。2028 年までに、国内のスマートフォン ユーザーはおそらく 2 億 7,000 万人になるでしょう。 スマートフォンでもERPの導入が可能です。 企業が日常業務を遂行する方法は、モビリティの影響を受けています。 したがって、モバイル ERP は組織構造内のモビリティを向上させ、生産性を向上させます。 モバイル ERP 構成のユーザーは、固定コンピュータを使用する代わりに、スマートフォンやタブレットなどのモバイル デバイスを介して ERP システムに快適にアクセスできます。 モバイル ERP のユーザーは、ハンドヘルド モバイル デバイスを介して企業情報を簡単に作成、アクセス、共有できます。 機器や設定に多額の投資をすることなく、データへの即時アクセスが保証されます。 したがって、スマートフォンの普及の拡大により、市場はさらに拡大すると推定されています。
  • クラウド サービスの需要の拡大 - 2020 年にはシンガポール企業の約 19% がクラウド コンピューティング サービスを利用していると推定されています。
  • 中小企業数の急増 - 2021 年の時点でインドネシアでは 6,000 万を超える中小企業 (中小企業) が操業しており、これは国民 5 人に 1 人の中小企業が存在します。 そのうち約97%に当たる約5900万社が小規模事業者だった。
  • インターネットの利用の増加 - 2020 年にシンガポールでは約 400 万人がインターネットを利用しました。この数字は今後数年間でさらに大幅に増加すると予想されます。
  • IT 人材の急増 - 労働省によると、約 90,000 人の IT およびソフトウェアの専門家、または全従業員の約 3% がシンガポールで働いています。

課題

  • ERP 導入の隠れたコスト – ERP の導入はさまざまな隠れたコストで構成されます。 これらのコストには、人件費、トレーニング費用などが含まれます。 さらに、企業がベンダーのデフォルトの ERP ソフトウェアを変更したり、必要なモジュールを追加したりする場合にもカスタマイズ料金が発生します。 カスタマイズされた ERP システムのアップグレードには、より多くの作業と費用が必要であり、隠れたコストが追加されます。 また、ERP システムには多くのメンテナンスが必要であり、これも組織の経費を増加させると推定されています。 したがって、この要因は市場の成長を妨げると予想されます。
  • 高度な技術力を持つ従業員の不足
  • オンプレミス展開モデルとの統合の問題

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ニュースで

  • 製造業者向けのクラウドベースの ERP プラットフォームである Epicor Kinetic の最新バージョンが、企業の成長促進を目的としたセクター固有のエンタープライズ ソフトウェアのリーダーである Epicor Software Corporation によって発表されました。 新しい機能強化は、メーカーがより柔軟に生産性と収益性を向上できるよう、クラス最高の Industry Cloud ソリューションを開発するという同社の継続的な取り組みをサポートします。
  • 財務および人事向けのエンタープライズ クラウド アプリケーションのパイオニアである Workday Inc. は、同社の年次顧客カンファレンスである Workday Rising で、Industry Accelerators の導入を発表しました。 Industry Accelerators の第 1 ラウンドでは、金融サービス、ヘルスケア、保険、テクノロジー業界向けのエンタープライズ クラウド変革の取り組みの加速に焦点を当てます。 これらの取り組みのサポートにより、Workday のクライアントは広範な業界知識を備えた強力なエコシステムにアクセスできるようになり、財務、人事 (HR)、計画、サプライ チェーンの業務を変革する際に、さらなるイノベーションと独自のソリューションを提供できるようになります。 。

シンガポールとインドネシアのERP導入市場を支配する注目の企業

top-features
  • IBM Corporation
    • 会社概要
    • 事業戦略
    • 主な製品内容
    • 財務実績
    • 主要業績評価指標
    • リスク分析
    • 最近の開発
    • 地域での存在感
    • SWOT分析
  • Infor,
  • Epicor Software Corporation,
  • Microsoft Corporation,
  • Oracle,
  • SAP SE,
  • Focus Softnet Pvt Ltd.,
  • Dassault Systèmes.,
  • Workday Inc.,
  • IFS Solutions Asia Pacific Pte. Ltd.,
  • HAND Global Solutions Pte Ltd.,
  • NaviWorld Singapore Pte. Ltd.,
  • Axxis Consulting,
  • Sage Group plc,
  • SYSPRO,
  • Unit4,
  • IDS Indonesia,
  • Nano ERP Indonesia,
  • Others.

レポートで回答された主な質問

Ques: シンガポールとインドネシアのERP導入市場の成長を促進する主な要因は何ですか?

Ans: 市場の成長を牽引する主な要因は、スマートフォンの急速な普及率、クラウドサービスの需要の増大、中小企業の数の急増などです。

Ques: 予測期間中にシンガポールとインドネシアのERP導入市場のCAGRはどのくらいですか?

Ans: 市場は、予測期間、つまり 2023 年から 2035 年にかけて、それぞれ 12.71% と 15.35% の CAGR に達すると予想されます。

Ques: シンガポールとインドネシアのERP導入市場で支配的な主要企業はどれですか?

Ans: 市場の主要プレーヤーは、IBM Corporation、Infor、Epicor Software Corporation、Microsoft Corporation、Oracle、SAP SE などです。

Ques: 会社概要はどのように選ばれるのでしょうか?

Ans: 企業概要は、製品セグメントから生み出される収益、収益創出能力を決定する企業の地理的存在、および企業が市場に投入する新製品に基づいて選択されます。