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ルート最適化ソフトウェア市場調査―コンポーネント別 (ソフトウェア)、デプロイメントモード別 、エンドユーザー別、組織規模別– 世界の需要と供給の分析、成長予測、統計レポート 2023―2035 年

RFP提出
レポート: 5185 | 公開日: August, 2023

ルート最適化ソフトウェア市場調査、規模、傾向のハイライト(予測2023-2035年)

当社のルート最適化ソフトウェア市場調査によると、市場規模は、2035年末までに1,800億米ドルを超えると予想されており、2023-2035年の予測期間中に15%のCAGRで拡大します。2022 年のルート最適化ソフトウェアの業界規模は 60 億米ドルでした。 この市場の成長は、高度な輸送管理システムに対する需要の高まりによるものと考えられます。 都市化と工業化が進むにつれ、ますます多くの人々が車を所有するようになり、道路の渋滞、渋滞、事故が増加しています。 ルート最適化ソフトウェアは、ドライバーに最短かつ最速のルートを提供することでこれらの問題に対処し、その結果配送ルートが最適化され、全体的な輸送効率が向上し、移動時間が短縮されます。 調査によると、通勤のピーク時間帯に、アメリカ人は平均して年間 41 時間を交通渋滞との戦いに費やしています。

さらに、テクノロジーの急速な進歩も、予測期間中にルート最適化市場が拡大する大きな理由です。 モノのインターネット (IoT)、ビッグデータ分析、クラウド コンピューティングなどの新しいテクノロジーの出現により、リアルタイムの洞察と分析が可能になりました。 これらの技術を利用することで、ルート最適化ソフトウェアは過去のデータから学習して交通傾向、通行止め、天候を予測できます。 これにより、ルーティングの決定がより正確かつ効果的に行われます。


ルート最適化ソフトウェア市場 : 主な洞察

基準年

2022年

予測年

2023-2035年

CAGR

~15%

基準年市場規模(2022年)

60億米ドル

予測年市場規模(2035年)

1,800億米ドル

地域範囲

  • 北米(米国、カナダ)
  • ラテンアメリカ (メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)
  • アジア太平洋 (日本、中国、インド、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、その他のアジア太平洋)
  • ヨーロッパ (英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ロシア、北欧、その他のヨーロッパ)
  • 中東およびアフリカ (イスラエル、GCC 北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

ルート最適化ソフトウェア市場の域概要地

ルート最適化ソフトウェア市場 - 日本の見通し

日本のルート最適化ソフトウェア市場は、日本地域の自動車分野における技術進歩の増加により成長すると予想されています。 日本のルート最適化市場の成長は、今後数年間の自動車業界の自動運転車への急速な移行によって促進されると予想されます。 さらに、インフラストラクチャの革新などの最新の開発により、推定期間中にこの地域の市場がさらに押し上げられると予想されます。 次世代の正確な3D地図またはHD地図を備えたダイナミックマッププラットフォームが2021年4月に新たにリリースされる場合、そのようなデータは2023年度に初めて日本に導入されます。

さらに、この地域での Uber や Lyft などのオンラインタクシー予約プラットフォームの台頭により、日本地域でのルート最適化ソフトウェアの需要が拡大しています。 これらのプラットフォームは、日本の道路の渋滞や渋滞を軽減すると同時に、より速く短いルートをドライバーに提供するために、ドライバーのルートを最適化していました。 したがって、ルート最適化ソフトウェア市場は、日本地域のオンラインタクシー予約会社によるこのテクノロジーの使用の増加によって大きく推進されています。 同様に、日本の道路における交通渋滞や混雑の蔓延は、予測期間内の市場の成長を促進すると予想されます。

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Route Optimization Software Market

サンプル納品物ショーケース

Sample deliverables

調査競合他社と業界リーダー

過去のデータに基づく予測

会社の収益シェアモデル

地域市場分析

市場傾向分析

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北米市場予測

当社のルート最適化ソフトウェア市場調査によると、北米地域の市場は、2035 年末までに 35% という最大の市場成長を遂げると予測されています。この市場の成長は、Caliper、Google、ALK Technologies などのこの地域における重要な市場プレーヤーの存在によるものと考えられます。 さらに、ルート最適化ソフトウェア ソリューションを提供するソフトウェア ベンダーの普及率の上昇や、ソフトウェア プロバイダーと配送サービス幹部の間のパートナーシップの増加などの要因により、この地域の市場の成長が促進されると予想されます。

APAC市場統計

アジア太平洋地域では、インターネット普及の増加を背景に、ルート最適化ソフトウェア市場が評価期間中に顕著な市場シェアを占めると予想されます。電子商取引セクターの台頭と、この地域における物流サービスプロバイダーの拡大です。企業の業績を向上させ、消費者の需要を満たすためにルート最適化ソフトウェアを利用しているエンドユーザー グループの大半は、各国での電子商取引製品やオンライン ショッピングの拡大によって推進されています。インド、中国、インドネシア、マレーシア、その他のアジア太平洋地域の国など。 2030 年までに、5―6 億人以上のインド人がインターネット ショッピングの世界第 2 位の消費者基盤になると予想されています。

ルート最適化ソフトウェア市場のセグメンテーション

デプロイメントモード別(クラウド、オンプレミス)

当社のルート最適化ソフトウェア市場調査によると、オンプレミスセグメントは、2035 年末までに 53% という最大の市場シェアを獲得すると予想されています。データとシステムを完全に制御できるため、オンプレミスセグメントの使用を好む企業もあります。 これは、機密データを管理する企業や、厳しいセキュリティとプライバシーの規制が必要な規制部門に従事する企業にとって非常に重要です。 企業は、オンプレミス実装により、アプリケーションを他の企業アプリケーションとより簡単に組み合わせて要件に合わせて調整できます。

組織規模 (中小企業、大企業)

大企業セグメントは、2023―2035 年の期間に 51% という最大の市場シェアを占める見込みです。中小企業と比較して、より多くのリソースと計画手法を利用できるため、大企業はより多くのルート最適化ソフトウェアを導入し、その結果、予測期間におけるこのセグメントの成長が促進されます。 物流などのエンドユーザー業界は、ルート最適化ソフトウェアと計画の助けを借りて、輸送の可能性と生産性を高めてきました。

ルート最適化ソフトウェア市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。

コンポーネント別

  • ソフトウェア
  • サービス

デプロイメントモード別

  • クラウド
  • オンプレミス

エンドユーザー別

  • オンデマンド食品配達
  • 配車およびタクシー サービス
  • フィールド サービス
  • 小売および日用消費財

組織規模別

  • 中小企業
  • 大企業


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ルート最適化ソフトウェア市場:成長要因と課題

ルート最適化ソフトウェア市場の成長要因ー

  • 物流会社による統合の増加 - 2017 年の米国の交通量は約 305百万米ドルで、ドライバー 1 人当たりの交通量は約 1,445 米ドルに相当します。 交通渋滞は物流業界に大きな影響を与えます。 こうした輸送の問題はビジネスモデルに影響を与え、運営コストを増大させます。 したがって、ルート最適化ソフトウェア市場の成長は、物流業界による高い使用率によって大きく推進されています。
  • オンラインショッピングの高い人気 – デジタル化の結果、電子商取引業界がトップに躍り出ており、最近ではオンライン小売などのオンラインショッピングを利用する人が増えています。 オンライン ショッピングの人気の高さにより、宅配サービス会社や電子商取引会社は、配送を効果的に最適化し、顧客満足度を提供するために、ルート最適化ソフトウェア テクノロジを導入するようになりました。 さらに、2 日配達、10 分配達などのトレンドにより、世界中でルート最適化ソフトウェア市場の需要が高まっています。 2021 年には約 21.4 億人の消費者がオンラインで購入すると予想されています。当時の世界の電子商取引売上高の予測は 4.891 兆米ドルでした。 さらに、2024 年までに世界の電子商取引の収益は 6.4 兆米ドルに達するとの予測もあります。
  • 世界中でインターネットの普及が拡大 - ルート最適化ソフトウェア、クラウドベースの展開、オンプレミスの展開、その他のテクノロジーの使用量の増加は、世界中でのインターネットの普及の拡大によって大きな影響を受けています。 インターネットの速度が速いため、多くの企業はルート最適化ソフトウェアを利用してルートを効果的に決定している可能性があります。 高速インターネットにより、製品やサービスをリアルタイムで配信できるようになりました。 データによると、世界中のインターネット ユーザー数は 49.5 億人で、2021 年には中国のユーザー数が 10 億人強と最も多くなっています。

当社のルート最適化ソフトウェア市場 調査によると、以下はこの市場の課題です。

  • 多数のルートの複雑さ – 一般に料金を支払わず、中小企業で使用されているルート最適化ソフトウェアはほとんどありません。 このソフトウェアは、ある場所から別の場所へのルート施設を 1 つだけ有効にし、複数のルートを表示しません。
  • 潜在的なセキュリティ問題
  • 新興国におけるITインフラの不足

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Route Optimization Software Market Survey
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ニュースで

  • 2022 年 3 月、Google LLC は、フリート オペレータによる配送の改善とフリート パフォーマンスの最適化を支援する、Google マップ プラットフォーム上の Google Cloud Fleet Routing API と Last Mile Fleet Solution という 2 つの新製品のリリースを発表しました。
  •   2022 年 4 月 - PTV Groupは、消費者向けパッケージ製品業界向けのクラウドベースのルート最適化製品を発売し、メーカー、小売業者、卸売業者、運送業者が消費者にパッケージされた商品を地域ごとに配送できるように支援します。都市配送の複雑さを管理し、組織が持続的に自動化されたプロセスにより信頼性と顧客満足度を向上させ、より迅速かつ効率的にできるようにします。
  • Orion Innovationは、Yamato Transportと連携し、ヤマト運輸の配送業務の効率化を実現した。 この提携では、ヤマト運輸の配送ドライバーのルートを最適化するために Orion Innovation ソフトウェアが使用され、同社の時間と費用が節約されると推定されています。
  •   ESRI日本は、ルート最適化アプリ「ArcGIS Route」をリリースした。 日本企業の配送ルートの最適化を支援するために作られています。 GIS テクノロジーを使用して、リアルタイムの交通状況やその他の要因をルーティング アルゴリズムに織り込み、より正確で効率的なルートを実現します。

ルート最適化ソフトウェア市場を支配する注目の企業

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  • NEC Corporation
    • 会社概要
    • 事業戦略
    • 主な製品
    • 財務実績
    • 主要業績評価指標
    • リスク分析
    • 最近の開発
    • 地域プレゼンス
    • SWOT分析
  • Orion Innovation
  • Route4Me Inc.
  • Optymyze
  • ESRI Japan
  • Google LLC
  • Trimble Inc.
  • Caliper Corporation
  • Descartes Systems Group Inc
  • ESRI Global Inc.
  • Onfleet Software Company
  • Best Mile Sarl Software Company
  • Arundo Analytics, Inc
  • PTV Group
  • ALK Technologies

レポートで回答された主な質問

Ques: ルート最適化ソフトウェア市場の成長を促進する主な要因は何ですか?

Ans: 高度な交通管理への注目の高まりと、インターネットの世界的な普及率の高さは、ルート最適化ソフトウェア市場の成長を促進すると予想される主要な要因の一部です。

Ques: 予測期間中にルート最適化ソフトウェア市場のCAGRはどのくらいですか?

Ans: 市場は、2023 ―2035 年の予測期間中に最大 15% の CAGR に達すると予想されます。

Ques: 将来、ルート最適化ソフトウェア市場の成長に向けてより多くのビジネス機会を提供するのはどの地域ですか?

Ans: 北米市場は 2035 年末までに最大の市場シェアを保持すると予測されており、将来的にはさらに多くのビジネスチャンスがもたらされると予想されています。

Ques: ルート最適化ソフトウェア市場で支配的な主要企業はどれですか?

Ans: 市場の主要プレーヤーは、Trimble Inc、Caliper Corporation、Descartes Systems Group Inc、ESRI Global Inc、Onfleet Software Company、Best Mile Sarl Software Company、Arundo Analytics, Inc、PTV Group などです。

Ques: ルート最適化ソフトウェア市場の展開モードで最大の市場規模を獲得しているのはどのセグメントですか?

Ans: オンプレミス部門は、2035 年末までに最大の市場規模を獲得すると予想されており、大きな成長の機会が見られます。