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小売オートメーション市場ー製品タイプ別(スケール、バーコード、RFIDテクノロジー、自動販売機、カメラ、電子棚ラベル)、エンドユーザー別(スーパーマーケット、ハイパーマーケット、ガソリンスタンド、小売薬局、コンビニエンスストア)によってセグメンテーションー世界の歴史的成長(2012〜2016年)と将来の展望(2017〜2024年)需要分析と機会の評価

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レポート: 614 | 公開日: 12 January, 2023

リテールオートメーション市場の概要

小売オートメーションとは、小売店を自動化するためのテクノロジの使用を指します。小売オートメーションは、空港モールリゾート、コンビニエンスストアなどの取引の多い場所にあるセルフサービスのスタンドアロンキオスクのカテゴリです。小売オートメーションの利点のいくつかは、人件費の削減と生産の高速化の経済的改善です。

市場規模と予測

世界の小売オートメーション市場は、予測期間、すなわち2017-2024年に12.3%のCAGRで繁栄すると予想されています。 さらに、小売オートメーションの市場は2016年に89.6億米ドルと評価され、2024年末までに231億米ドルを獲得すると予測されています。 ビジネスの最適化の増加などの要因は、世界の小売オートメーション市場の成長に向けて前進しています。さらに、取引された場所に対する小売オートメーションに対する高い需要は、世界の小売オートメーション市場の成長にプラスの影響を与えると予想されます。

地域的には、北米は予測期間中に小売オートメーションの市場全体を支配すると予想されています。高度に洗練された小売サービスに対する需要の増加などの要因は、予測期間中に北米の小売オートメーション市場の成長を促進すると予想されます。経済発展や消費者の購買力の高まりなどのさらなる要因により、予測期間中に北米の世界の小売オートメーション市場の成長が促進されることが想定されています。

retail automation market

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欧州の小売オートメーション市場は、予測期間中に最速の成長を記録する態勢を整えています。いくつかの小売チェーンや複数の製品ラインなどの要因は、欧州の予測期間中に世界の小売オートメーション市場の成長を促進すると予想されます。アジア太平洋地域の小売オートメーション市場は、予測期間中に持続可能な成長を目撃すると予想されます。中国、日本、インドなどの国々でのスーパーマーケットやハイパーマーケットの発展の増加は、予測期間中に世界の小売オートメーション市場の成長を促進すると予想されます。

エンドユーザーに基づいて、小売オートメーション市場はハイパーマーケットスーパーマーケット

コンビニエンスストアのガソリンスタンドと小売薬局にセグメント化され、そのうちハイパーマーケットとスーパーマーケットセグメントは予測期間中に小売オートメーションの市場全体を支配すると予想されます。

市場セグメンテーション

当社の詳細な分析により、世界の小売オートメーション市場を次のセグメントにセグメント化しました。

製品タイプ別

  • スケール上のポイント
    • サービスキオスク
    • セルフチェックアウト
  • バーコードとRFID技術
  • 自動販売機
  • カメラ
  • 電子棚ラベル

エンドユーザー別

  • スーパー マーケット
  • ハイパーマーケット
  • ガソリンスタンド
  • 小売薬局
  • コンビニ

地域別

世界の小売オートメーション市場は、地域に基づいて次のようにさらに分類されています。

  • 北米(米国カナダ)市場規模 Y-O-Y成長
  • 市場規模 Y-O-Y成長&機会分析 将来予測と機会分析
  • ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、LATAMのその他の地域)市場規模 Y-O-Y成長 将来予測と機会分析
  • ヨーロッパ (イギリス ドイツ フランス イタリア スペイン ハンガリー ベネルクス (ベルギー オランダ ルクセンブルク) ノルディック (ノルウェー デンマーク スウェーデン フィンランド) ポーランド ロシア その他のヨーロッパ) 市場規模 Y-O-Y 成長 将来予測と機会分析
  • アジア太平洋(中国 インド 日本 韓国 マレーシア インドネシア 台湾 香港 オーストラリア ニュージーランド その他のアジア太平洋地域) 市場規模 前年比 成長 将来予測と機会分析
  • 中東・アフリカ(
  • イスラエルGCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール・オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東・アフリカ)市場規模、前年比成長予測・機会分析

成長の原動力と課題

世界中のローカル小売および顧客の反応の増加は、世界の小売オートメーション市場の成長を強化すると予想されます。さらに、テクノロジーの採用の増加は、小売オートメーション市場の成長を積極的に推進すると予想されます。

電子小売業界に対するIOTのこの需要の高まりとは別に、小売オートメーション市場の成長の背後にある動的な要因であると予想されます。オートメーション製品やサービスに対する豊富な投資などのさらなる要因は、世界の小売オートメーション市場の成長を補完すると予想されます。さらに、レスポンシブポイントオンスケールシステムの増加は、世界の小売オートメーション市場の成長をさらに強化する可能性があります。

しかし、電力に対する高い奴隷化とキオスクに対する目を維持することは、今後数年間で世界の小売オートメーション市場の成長を制限すると予想される重要な要素の一部です。

キープレーヤー

  • 東芝
    • 会社概要
    • 主な製品
    • 事業戦略
    • スワット分析
    • 財務諸表
  • ハイドラ スパA
  • ファーストデータ株式会社
  • ハネウェルインターナショナル株式会社
  • NCR株式会社
  • ゼブラテクノロジーズ株式会社
  • ジーメンス
  • ヴィンコー・ニックスドルフ
  • ポジフレックステクノロジーズ

スコープとコンテキスト

親市場の概要

アナリストビュー

セグメンテーション

世界の小売オートメーション市場は、次のようにセグメント化されています。

  • 製品タイプ別市場規模とY-O-Y成長分析
  • エンドユーザー別市場規模とY-O-Y成長分析
  • 地域別市場規模と前年比成長分析

市場ダイナミクス

需給リスク

競争環境

ポーターのファイブフォースモデル

地理的経済活動

主要企業(それぞれのSWOT分析)とその戦略と製品ポートフォリオ

最近の動向と発展

業界の成長の原動力と課題

プレイヤーが現在の動的環境で自分自身を確立するための重要な情報。

 

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マクロ 経済 指標

インフレと迫り来る景気後退が企業を苦しめる。

2022年および2023年には、市場参加者は荒波にもまれることが予想され、通貨換算の大きなギャップ、収益の縮小、利益率の低下、物流やサプライチェーンにおけるコスト圧迫などにより、損失を被る可能性があります。また、2022年の米国経済成長率は3%にとどまると予想されています。

同国の購買力は2.5%近く低下すると予想される。一方、ヨーロッパ諸国では、特にこれからの冬にエネルギー危機という形で最悪の事態がやってくるでしょう。COVID-19の直後から、世界中の経済がインフレに見舞われています。特に欧米諸国では、予想以上のインフレにより、各国の銀行や金融機関が経済損失を抑制し、企業の利益を守るための懸念が高まっていた。金利上昇、ドル高による原油価格の高騰、ウクライナとロシアの紛争によるガスやエネルギー資源の価格高騰、中国経済の減速(2022年に4%程度)による生産と世界のサプライチェーンの混乱、その他の要因が各産業にマイナスの影響を与えるだろう。

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