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遠隔操作車両(ROV)市場調査:カテゴリー別(セグメンテーション車両、軽作業クラス車両、中作業クラス車両、重作業クラス車両、牽引およびボトムクロール車両)、エンドユーザー産業別(石油&ガス、軍事&防衛および科学研究)、システムコンポーネント別(電子制御システム、エネルギーおよび推進システム、フレーム、画像処理および照明システム、その他のコンポーネント)によってセグメンテーション–業界の需要分析と機会の見通し2027年

RFP提出
レポート: 2500 | 公開日: June, 2023

遠隔操作車両(ROV)市場調査、規模、傾向のハイライト(予測2018-2027年)

市場概要

遠隔操作車両(ROV)は、通常、ケーブルを介して連結または接続される装置であり、石油およびガスの軍事および防衛および科学研究などの産業における様々な用途のために水中で遠隔操作することができる。この水中車両はロボット装置に似ており、さまざまなサンプリングツールセンサーとアンビリカルケーブルが装備されています。これは主に、さまざまな形式のデータを収集し、通信または情報転送に使用されます。

遠隔操作車の市場は、2018年に世界で2099.40百万米ドルの市場価値を占めました。さらに、この市場は、予測期間、すなわち2020-2027年に10.62%の大幅なCAGRでさらに成長すると予想されています。これは主に、石油とガスの探査にかかる費用の増加と、世界中での海軍作戦の増加に起因する可能性があります。


地域ベース

地域に基づいて、市場は北米ヨーロッパ、アジア太平洋ラテンアメリカ、中東&アフリカにセグメント化されています。2018年の遠隔操作車市場でのシェアが最も高かったのは北米市場であり、2027年までに2344.14百万米ドルに達すると予想されています。北米での成長は、海域全体の安全とセキュリティを維持するために、政府機関による海軍部門への投資の増加に起因する可能性があります。欧州の市場は、この地域の技術進歩の高まりにより、市場で2番目に大きなシェアを占めると予測されています。アジア太平洋地域の市場は、2027年までに8億3955万米ドルの市場価値に達すると予想されています。この地域の市場は主に中国からの需要に牽引されており、予測期間の終わりまでにアジア太平洋地域の主要な市場シェアを占めると予測されています。この地域における石油・ガス需要の高まりに伴う軍事費の増加は、中国日本やインドなどの国々の企業が油田を探索し、国家の需要を満たすための投資の増加をもたらし、この地域の遠隔操作車両(ROV)の成長を支援することが期待されています。

 

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サンプル納品物ショーケース

Sample deliverables

調査競合他社と業界リーダー

過去のデータに基づく予測

会社の収益シェアモデル

地域市場分析

市場傾向分析

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この調査はさらに、北米(米国カナダ)ラテンアメリカ(ブラジルメキシコアルゼンチンラテンアメリカの残りの部分)ヨーロッパ(英国ドイツフランスイタリアスペインハンガリーベネルクス[ベルギーオランダルクセンブルク]ノルディック[ノルウェーデンマークスウェーデンフィンランド]ポーランドロシアその他のヨーロッパ)アジア太平洋(中国インド日本、韓国マレーシアインドネシア台湾香港オーストラリアニュージーランドその他のアジア太平洋地域)中東およびアフリカにおけるY-O-Y成長需要と供給を組み込んでいます。 (イスラエル GCC [サウジアラビア UAE バーレーン クウェート カタール オマーン] 北アフリカ 南アフリカ その他の中東およびアフリカ) 

市場セグメンテーションの概要

カテゴリー別

カテゴリーに基づいて、市場は観察車両軽作業クラス車両中型作業クラス車両重作業クラス車両とタオル&腸這い車両にセグメント化されています。観測車両セグメントは、2018年に1億12598万米ドルの価値で最大の市場を獲得し、予測期間中に最高の成長を目撃すると予測されています。これは、より良い監視セキュリティと検査目的のために海軍と石油・ガス企業が行う水中観測活動の増加に起因する可能性があります。

エンドユーザー業界別

遠隔操作車両(ROV)の市場は、エンドユーザーに基づいて石油・ガス軍事・防衛および科学研究にセグメント化されています。これらのうち、石油・ガス産業セグメントは、世界中のエネルギー需要の急増により、予測期間中に10.55%のCAGRで成長することにより、市場を支配すると予測されています。石油・ガス業界はさらに掘削支援建設支援と検査修理・メンテナンスに細分化され、掘削支援セグメントは2018年に最大の市場規模とシェアを獲得し、今後数年間で大幅に成長すると予測されています。

システムコンポーネント別

システムコンポーネントセグメント

に基づいて、市場はエレクトロニクス&制御システムエネルギー&推進システムフレームイメージング&ライティングシステムセンサー&オートメーションシステムステアリング&ポジショニングシステムおよびその他のコンポーネントにセグメント化されています。フレームセグメントは、いくつかの最終用途産業の水中の異なる深さでROVによって実行される多数の操作のために、2027年までに1730.53百万米ドルの市場価値を達成すると予想されています。

推進システムによる

市場は、油圧システムと電気システムに推進システムによってセグメント化されています。油圧システムセグメントは、2018年に1269.76百万米ドルの価値で最大の市場を獲得し、予測期間中に最高の成長率を維持するとさらに予想されています。

アプリケーション別

アプリケーションに基づいて、市場は浅瀬の深海と超深海に分かれています。超深海セグメントは、2018年に5億2297万米ドルの価値を持つ最大の市場を獲得し、将来的には大幅な成長率で拡大すると予測されています。


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市場の推進要因と課題

成長指標

この市場の主な成長要因の1つは、船体検査バラストタンク検査捜索救助活動などのさまざまな運用活動への支出を増加させる傾向がある軍事費の増加です。これらは、ROV市場で活動する主要企業が、産業用アプリケーションの需要を満たすために高度なROVを製造する機会を作り出します。沖合の石油ガスおよび風力発電所の数の増加は、ROV市場の成長をさらに牽引すると予想されます。ROVは、さまざまな操作を実行する前に海底を調査するために使用されます。ROV技術の進化と進歩により、軍事および防衛科学研究石油およびガス操作などのさまざまな操作におけるROVの適用が増加しています。彼らは、オペレータがとりわけ検査検索や観察を含む多種多様なタスクを実行することを可能にするカメラ高周波画像ソナーとライトが装備されています。

障壁

遠隔操作車両に関連する高い設置およびメンテナンスコストは、ROV市場の成長を妨げると予測されています。ROVは一定の間隔を過ぎた後の継続的なメンテナンスと修理を必要とするため、高価になり、ROV市場に悪影響を及ぼします。ROVによる高い消費電力は、市場の成長を妨げるもう1つの大きな要因です。

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ニュースで

  • 2019年11月SUBSEA 7はボーア掘削の水中検査プロジェクトを完了し、北海におけるボーア掘削プロジェクトに観測クラスROVを提供しました。

競争環境

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  • Oceaneering International, Inc.

          º  会社概要
          º  事業戦略
          º  主要製品
          º  業績
          º  主要業績指標
          º  リスク分析
          º  最近の展開
          º  地域プレゼンス
          º SWOT分析

  • Fugro
  • Saab AB
  • TechnipFMC plc
  • SUBSEA 7
  • Teledyne Technologies Incorporated
  • DOF ASA
  • Total Marine Technology
  • Helix Energy.

レポートで回答された主な質問

Ques: 遠隔操作車両市場の成長を促進する主な要因は何ですか?

Ans: 技術の進歩、軍による作戦活動への支出の増加、石油・ガス産業によるROVの需要の高まりは、市場の主な成長要因です。

Ques: 予測期間中に遠隔操作車両市場のCAGRはどのくらいですか?

Ans: 市場は、予測期間、すなわち2020-2027年に10.62%のCAGRを達成すると予想されています。

Ques: 将来、遠隔操作車両市場の成長に向けてより多くのビジネス機会を提供するのはどの地域ですか?

Ans: アジア太平洋地域は、石油・ガス需要の高まりとともに軍事費の増加を背景に、市場成長のためのより多くのビジネスチャンスを提供します。

Ques: 遠隔操作車両市場で支配的な主要企業はどれですか?

Ans: 市場の主要プレーヤーは、Oceaneering International Inc.、Fugro、Saab AB、TechnipFMC plc、SUBSEA 7、Teledyne Technologies Incorporated、DOF ASA、Total Marine Technology、Helix Energyです。

Ques: 会社概要はどのように選ばれるのでしょうか?

Ans: 企業プロファイルは、製品セグメントから生み出された収益、収益創出能力を決定する会社の地理的プレゼンス、および会社が市場に投入する新製品に基づいて選択されます。