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電動工具市場 タイプ別分析(ソーイング&カッティング、ドリル、ファスニング、デモリション、ルーティング、ポータブルニブラー、エアパワー)、動作モード(電気、液体燃料、油圧、空気圧、粉末作動)、用途(コンクリート、建設、木工)、素材(コンクリート、木材/金属、レンガ/ブロック、ガラス)、エンドユーザー(産業/プロフェッショナル、住宅)、販売チャネル(間接販売、直販)-世界の需要と供給分析、機会展望 2023-2035

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レポート: 4906 | 公開日: 9 May, 2023

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電動工具市場、電動工具市場規模、電動工具市場動向、電動工具市場展望、電動工具市場動向

電動工具の市場規模は、予測期間である2023年~2035年にかけて年平均成長率~8.7%で成長し、2035年末には~1013億9000万ドルに達すると推定されます。なお、2022年の電動工具の市場規模は、〜372億6,000万米ドルでした。市場の成長は、ダム、橋、道路、鉄道、空港、エネルギー公共事業、商業・住宅の開発を扱うインフラ開発プロジェクトの増加に起因していると考えられる。2020年には、2,500を超える世界のインフラプロジェクトが発表され、2019年の建物から5.5%増加しました。

これらに加え、現代の家庭では電動工具の需要が非常に高まっています。消費者の意識と技術的装備の急増に伴い、彼らは家具やあらゆる電気機器を手動で修理することを好みます。また、既存の建具や配管の改修も、技術者に依頼する費用を節約するために、自分たちで行うことを好みます。そのため、作業を容易にする電動工具の需要が高まっています。 家庭用電動工具には、電動ドリル+ドライバー、ジグソー、丸鋸、マイターソー、振動式マルチツール、ランダムオービタルサンダー、コードレスブラッドネイルガン、テーブルソーなどがあります。最近の調査によると、アメリカ人の55%が少なくとも5つの電動工具を所有しており、23%が10個以上所有しています。また、過去10年間に電動工具のコレクションを増やした人が46%近くいることも明らかになりました。


電動工具の世界市場: 主なインサイト

基準年 2022
予想年 2023-2035
CAGR ~8.7%
基準年の市場規模(2022年) ~ 372億6,000万米ドル
予測年市場規模(2035年) ~ 1,013億9,000万米ドル
リージョンスコープ
  • 北米(アメリカ、カナダ)
  • 中南米(メキシコ、アルゼンチン、その他の中南米地域)
  • アジアパシフィック(日本、中国、インド、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、その他のアジアパシフィック地域)
  • 欧州(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ロシア、ノルディック、その他の欧州地域)
  • 中東・アフリカ(イスラエル、GCC北アフリカ、南アフリカ、その他の中東・アフリカ地域)

 

電動工具の世界市場 地域別概要

APAC地域は、人口の急増、都市化の進展、インフラ整備や自動車産業における電動工具の需要などにより、2035年末までに33.2%の高いシェアを占めています。中国は14億人、インドは13億人の人口を有し、世界人口の19%、18%を占める人口大国である。あと7年後の2024年頃には、インドの人口が中国の人口を上回ると予想されています。また、中国は需要・供給ともに世界最大の自動車市場です。2022年の中国の自動車登録台数は10%増の約2,324万台となった。インドの自動車産業は、2021年の統計では、生産台数で世界第4位となっています。2022年、インドは自動車産業の評価額で世界第4位となった。2022年時点で、インドは販売台数で日本やドイツを上回る世界第3位の自動車市場となっています。これらすべての要因が、同地域の市場成長に寄与しています。

北米地域の電動工具市場は高い成長率で推移し、2035年末までに約27%の市場シェアを獲得すると予測されます。米国の電動工具の需要は、建設や自動車分野での電動工具の使用増加により、2026年には112億米ドルに達すると予測される。米国の590万棟の商業ビルは、2018年現在、合計970億平方フィートを含んでいる。米国の住宅戸数は年々増加しており、2021年には約1億4200万戸の住宅戸数が存在する。

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欧州の電動工具市場は、2035年末までに約24%のシェアを記録し、米国の市場に迫る勢いであると推定されます。イギリスの住居数は2001年の2120万戸から2021年には約2500万戸に増加する。ドイツと英国は、売上高で市場をリードすると予想されます。ドイツでは自動車産業が電動工具の大きな需要を生み出しています。ドイツは2022年に合計2,651,357台を販売し、2021年比で1.1%増加しました。

電動工具の世界市場セグメンテーション

また、電動工具の世界市場は、電動式、液体燃料式、油圧式、空気圧式、粉末作動式に区分され、需要と供給が分析されています。このうち、電動式は2035年に約36%の大きなシェアを獲得すると予想されています。最も一般的な電動工具は、電動のこぎり、電動かんな、電動フライスカッター、電動すり鉢、電動レンチ、電動グラインダー、電動ドリル、ポータブルパーケットフィニッシャーです。これらはコード付きとコードレスがある。コード付きの電動工具はプラグアンドプレイが必要ですが、コードレス工具はより手軽で便利に操作できます。消費者は、軽量で持ち運びやすく、柔軟性があり、コンパクトなコードレスツールをますます好むようになっています。未来はコードレス技術にある: 主要電動工具メーカーは、コードレス電動工具の導入により、電動工具の売上高が5%増加しました。Bosch Power Toolsは、過去2年間にプロフェッショナルユーザー向けに60種類以上の新しいコードレス工具を発売し、そのうち25種類以上を2021年に発売しました。2023年には、合計で約100種類の新しいコードレス工具をカバーすることになるとされています。

世界市場は、タイプ別に、ソーイング&カッティング、ドリリング&ファスニング、デモリション、ルーティング、ポータブルニブラー、エアパワー、材料除去、電気コード、プラグ、アクセサリー、その他に区分し、需要と供給を分析する。中でも、材料除去分野は、予測期間中に約22%のシェアを獲得し、最も高い成長率を示すと推定されます。これらの工具はエンドエフェクターとして使用され、部品から材料を除去して目的の形状に仕上げることができます。バリ取り、デフラッシング、エッジブレーキング、表面仕上げなどの材料除去作業には、開先工具、チッピングハンマー、円形カッター、ドリルソリューション、グラインダー、空気圧鋸、リベットハンマーなどが必要です。これらの工具は、電気または空気圧を動力源とすることができます。

当社の世界電動工具市場の詳細な分析には、以下のセグメントが含まれます:

タイプ別
  • ソーイングとカッティング
  • ドリリングとファスニング
  • 取り壊し
  • ルーティング
  • ポータブルニブラー
  • エア・パワー
  • 材料除去
  • 電気コード
  • プラグ
  • アクセサリー
  • その他
動作モード別
  • 電気
  • 液体燃料
  • 油圧式
  • ニューマチック
  • 粉体アクチュエーター
アプリケーション別
  • コンクリート・建設
  • 木工
  • 金属加工
  • 溶接
  • その他
素材別
  • コンクリートです、
  • ウッド/メタル
  • ブリック/ブロック
  • ガラス
  • その他
エンドユーザー別
  • 産業用/プロフェッショナル用
  • レジデンシャル
販売チャネル別
  • 間接販売
  • ダイレクトセールス

 


電動工具の世界市場: 成長ドライバーと課題

成長の原動力

  • 人口増加-国連の最新報告によると、世界人口は2050年に98億人、2100年に112億人に達すると予測されています。現在の世界人口は2021年に76億人ですが、2030年には86億人、2050年には98億人、2100年には112億人に達すると予想されています。現在、世界人口は2023年現在で約8045311488人です。人口増加に伴い、住宅や自動車など近代的な設備への需要が高まっています。そのため、今後数年間は市場の成長を後押しすることが期待されています。  
  • 世界的な都市化の進展-統計によると、2022年現在、世界全体の都市化の度合いは57%に達しています。 世界銀行の報告書によると、44億人が都市に住んでいます。2050年には都市人口が現在の2倍以上になり、その時点で10人のうち7人近くが都市に住むようになると推定されています。都市化が進むと、住宅などのインフラ整備が進み、市場の拡大が予想されます。
  • 世界的な建設産業の成長- 建設産業は世界経済の中で最も大きな産業の一つであり、建設関連の商品やサービスには毎年約10兆米ドルが費やされています。超高層ビルの数が増え続ける中、世界にはあらゆる種類や規模のビルが約1,000億棟あると推定されています。2021年現在、世界には約23億戸の住宅があると言われています。
  • 自動車産業における電動工具の使用-電動工具は、自動車メーカーや自動車産業の修理・メンテナンスサービス業者によって、特に電気自動車に多く使用されています。電動工具は、ナットやボルトの締め付けなど冗長な作業をスピードアップすることで、メンテナンスを効率的かつ便利にすることができます。世界の自動車販売台数は、2021年の約6670万台から、2022年には約6720万台に増加しました。
  • 電動工具の需要急増が売上を牽引- 様々な最終用途産業や家庭用での電動工具の需要増加に伴い、その売上は飛躍的に伸びています。ボッシュの電動工具は、2021年に64億米ドル(58億ユーロ)の売上高を記録し、過去最高を更新しました。

課題

  • 世界的な政情不安によるサプライチェーンマネジメントの混乱-パンデミックの発生以降、混乱が続いています。ロシアとウクライナの戦争、中国とアメリカの貿易・関税の対立など、市場にとって厳しい状況が続いています。
  • 原材料の価格変動。
  • 手工具と比べた場合の複雑性の高さ

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マクロ 経済 指標

インフレと迫り来る景気後退が企業を苦しめる。

2022年および2023年には、市場参加者は荒波にもまれることが予想され、通貨換算の大きなギャップ、収益の縮小、利益率の低下、物流やサプライチェーンにおけるコスト圧迫などにより、損失を被る可能性があります。また、2022年の米国経済成長率は3%にとどまると予想されています。

同国の購買力は2.5%近く低下すると予想される。一方、ヨーロッパ諸国では、特にこれからの冬にエネルギー危機という形で最悪の事態がやってくるでしょう。COVID-19の直後から、世界中の経済がインフレに見舞われています。特に欧米諸国では、予想以上のインフレにより、各国の銀行や金融機関が経済損失を抑制し、企業の利益を守るための懸念が高まっていた。金利上昇、ドル高による原油価格の高騰、ウクライナとロシアの紛争によるガスやエネルギー資源の価格高騰、中国経済の減速(2022年に4%程度)による生産と世界のサプライチェーンの混乱、その他の要因が各産業にマイナスの影響を与えるだろう。

インサイトのリクエスト

ニュースで

  • 商業建設業界に革新的なツール、テクノロジー、ソフトウェア、サービスを提供するグローバルリーダーであるヒルティグループは、トリンブルとパートナーシップを結び、ヒルティの資産管理システム「ON!Track」とトリンブル・コンストラクションワンスイート内のERPソリューション「Trimble Viewpoint Vista」を統合することを決定しました。
  • スタンレー・ブラック&デッカーは、電動工具業界における持続可能性の向上を目指し、特殊材料プロバイダーのイーストマンとパートナーシップを締結しました。スタンレー・ブラック・アンド・デッカーのブランドであるBLACK+DECKERは、イーストマンのTritan Renewコポリエステルを利用した、ブランド初のサステナビリティを重視した電動工具を提供する新製品ライン「reviva」をリリースする予定であります。

電動工具の世界市場を支配する注目のトップ企業

º  ロバート・ボッシュGmbH
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