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オンライン教育市場のセグメント化 - 世界の産業需要分析と機会評価 2024-2036 年

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レポート: 2350 | 公開日: May, 2023

オンライン教育市場概要

世界のオンライン教育市場は、インターネット技術の利用可能性の高まりを背景に繁栄しており、世界中の学生が従来の教室のコースで学校や機関に入学できないために教育情報にアクセスでき、さらにいつでもどこでも教育を利用する柔軟性を提供します。世界のオンライン教育市場は、2023年に1556億2000万米ドルに達し、2020年から2036年の予測期間にわたって12.68%のCAGRを登録することにより、2036年には4387億1000万米ドルを獲得すると予想されています。さらに、世界のオンライン教育市場は、評価期間中に2.8倍に成長し、2830億9000万米ドルの絶対的な機会が見込まれています。

2024-2036 年の地域に基づく成長ハイライト

世界のオンライン教育市場は、北米、ラテンアメリカ、アジア太平洋、中東、アフリカの地域別にセグメント化されています。これらの地域の中で、2018年に最大の市場シェアを占めた北米のオンライン教育市場は、技術の進歩とインターネット携帯電話やタブレットの使用の増加を背景に急速に成長すると予想され、続いて伝統的な教育からデジタル教育への移行に多額の投資をしている教育機関の数が続きます。さらに、オンライン教育の市場は、学習管理システムなどの教育業界で観察された発展とともに、ITインフラストラクチャの開発に観察された顕著な投資を背景に、特に中国、インドマレーシアなどの国々で、アジア太平洋地域でかなりのペースで成長すると予想されています。また、中東・アフリカのオンライン教育市場は、教育機関の学生にタブレットやノートパソコンを提供することで、中東におけるeラーニングの推進とともに、学術分野における教科書の新規かつ効果的なデジタル化の導入を背景に、成長が見込まれています。 

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この調査はさらに、北米(米国カナダ)ラテンアメリカ(ブラジルメキシコアルゼンチンラテンアメリカの残りの部分)ヨーロッパ(英国ドイツフランスイタリアスペインハンガリーベネルクス[ベルギーオランダルクセンブルク]ノルディック[ノルウェーデンマークスウェーデンフィンランド]ポーランドロシアその他のヨーロッパ)アジア太平洋(中国インド日本、韓国マレーシアインドネシア台湾香港オーストラリアニュージーランドその他のアジア太平洋地域)中東およびアフリカにおけるY-O-Y成長需要と供給を組み込んでいます。 (イスラエルGCC[サウジアラビア UAE バーレーン クウェート カタール オマーン] 北アフリカ 南アフリカ その他の中東およびアフリカ)。

オンライン教育市場 : 推進要因と課題

成長指標

技術の出現と世界中の技術インフラの発展に伴い、インターネットの普及も大幅に拡大し、個人や企業がそのような技術の出現では不可能だった高みを達成することができました。そのため、教育業界もデジタルディスラプションにおいて他の業界を凌駕し、すべての年齢層に遠隔学習コースを登録できるアクセシビリティを提供しています。スマートフォンやインターネットへのアクセスとともに、世界中の人口の大部分が若い世代によって支配されているため、最近の多くの学生は、オンライン教育技術を使用して自宅のオフィスや都市から移動することなく、教育要件を展開しています。

インターネットは世界中の情報と知識教育プロバイダーの倉庫であることが知られているため、世界中の農村部と都市部の人口の両方にコース認定を提供し、オンラインで学位を提供するためにこれらの機会をますます活用しています。さらに、費用対効果が高いだけでなく、教師と生徒の両方にとって優れたオンラインツールであると思われるオンライン教育システム におけるインタラクティブな教授法の開発は、オンライン教育を採用する学生の増加に貢献しています。

明らかに、VRおよびAR技術の成長と、オンラインマイクロラーニングなどの概念、およびオンライン教育の提供に対する消費者の視点の変化は、世界のオンライン教育市場の成長を促進すると予想される要因の一部です。

障壁

オンライン教育に関連する多くの利点がありますが、理論的知識の吸収や実践的な知識の欠如、聴覚障害者や愚か者のためのオンライン教育ソリューションの欠如、教育の質に見られるいくつかの問題に対する学生に対するコントロールの低さなどのいくつかの要因は、世界中の世界のオンライン教育市場の成長を制限すると予想されます。

オンライン教育市場を支配するトップ企業

世界のオンライン教育市場における裕福な業界リーダーの中には、Pearson plc McGraw Hill and Adobe とりわけ。これに加えて、世界のオンライン教育市場には、増加する需要を満たすためにグローバルにビジネスを拡大しているプレーヤーも数人います。たとえば、最近のコロナウイルス(COVID-19)の発生では、パンデミックウイルスの拡散を制限するためにロックダウンを受けている世界中のいくつかの国を背景に、多数の教育機関やオンライン教育プロバイダーが学生にオンラインで教育コンテンツへのアクセスを提供しています。

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ニュースで

  • 2020年1月:ピアソンplcは、オーストラリアのシドニーに拠点を置くエドテックイノベーター企業スマートスパロウを買収し、資産価値が2500万米ドルの取引を行ったと発表しました。この買収により、Pearson plcは、学生、教育者、作家の利益のためにデジタルトランスフォーメーションの目標を達成することができます。

  • 2019年5月:McGraw Hillは、ミシガン州(米国)を拠点とする教育技術スタートアップのAlchemie Solutions Inc.とのコラボレーションを発表し、大学レベルの一般的な化学カリキュラムを教えるための拡張現実(AR)学習ツールと3次元(3D)ツールをさまざまなモバイルデバイスで開発しました。

レポートで回答された主な質問

Ques: 市場の成長を促進する主な要因は何ですか?

Ans: 教育業界におけるテクノロジーの進歩とインターネットユーザーの増加は、市場の成長を促進する主な要因の一部です。

Ques: 予測期間中に市場のCAGRはどのくらいですか?

Ans: 市場は、2024ー2036年予測期間中に12.68%のCAGRを達成すると予想されています。

Ques: 将来、市場の成長に向けてより多くのビジネス機会を提供するのはどの地域ですか?

Ans: アジア太平洋地域は、中国、インド、マレーシアなどの国々の存在により、将来の市場成長に向けてより多くのビジネス機会を提供すると予想されています。

Ques: 市場で支配的な主要企業はどれですか?

Ans: 市場の主要プレーヤーは、Pearson plc、McGraw Hill、Adobe などです。

Ques: 会社概要はどのように選ばれるのでしょうか?

Ans: 企業概要は、製品セグメントから生み出される収益、収益創出能力を決定する企業の地理的存在、および企業が市場に投入する新製品に基づいて選択されます。

Ques: 市場の抑制要因は何ですか?

Ans: 理論的知識と実践的知識の吸収の欠如、教師による生徒に対するコントロールの低さは、世界のオンライン教育市場の成長に対する障壁として機能すると予想される主要な要因の一部です。