世界第2位のディーゼル燃料市場は、予測期間、すなわち2022年から2030年にかけて、大量の収益を獲得し、堅調なCAGRで成長すると推定されています。市場の成長は、高性能燃料の使用に関する意識の高まりと、世界中で一人当たりの支出の増加に起因する可能性があります。これらに加えて、世界的な道路上の自動車人口の増加、特に先進国および発展途上地域における輸送産業の大幅な進歩も、今後数年間の市場成長を促進すると予想されます。国際自動車製造機構によると、2019年に生産された自動車は約9,178.6万台で、そのうち約6,714.9万台が自動車、2,463.7万台が商用車でした。 さらに、ポータブルパワーエンジンの需要の高まり、および燃料性能向上のための燃料添加剤の利用の急増は、近い将来の市場成長のための有益な機会を提供すると予測されています。
市場は用途別に鉄道、運輸、海運、発電などに分かれており、そのうち輸送セグメントは世界第2位のディーゼル燃料市場で最大のシェアを占めると予想されています。これは、急速に進行する都市化と工業化、および輸送施設を改善するための政府投資の増加を説明することができます。さらに、硫黄含有量に基づいて、超低硫黄ディーゼル燃料セグメントは、ディーゼル燃料中の硫黄量を減らすための厳しい政府規制の展開、および世界中の消費者の環境汚染に対する意識の高まりに起因すると、予測期間中に顕著な成長を目撃すると予測されています。
2018年、世界の総エネルギー供給量は14282 Mtoeで、供給源の面で最も高いシェアは石油で31.6%を占め、石炭(26.9%)、天然ガス(22.8%)、バイオ燃料と廃棄物(9.3%)、原子力(4.9%)、水力(2.5%)、その他(2.0%)が続きます。2018年にエネルギー需要が増加したのに対し、2019年は冷暖房需要の減少によりエネルギー効率が改善したため、成長が鈍化しました。しかし、2020年には、コロナウイルスの発生により、2020年第1四半期の電力需要は2.5%減少し、その結果、ウイルスの拡散を制限するために政府がシャットダウンを課し、さらにその後、成長に影響を与える多数の事業が閉鎖されました。その結果、世界のCO2排出量は5.8%減少し、2009年の世界金融危機時の5倍となりました。しかし、2021年には、石油、ガス、石炭の需要が成長を目撃すると推定されており、市場の成長の機会がさらに創出されると予測されています。さらに、気候変動に関連する環境悪化と意識の高まりにより、多くの主要プレーヤーは、世界中のさまざまな国の間で持続可能な開発を促進することを目的として、持続可能なエネルギー戦略を採用し、環境にやさしい発電技術に多額の投資をしています。このような要因は、今後数年間で市場の成長を促進すると予想されます。
地理的分析に基づいて、世界No.2ディーゼル燃料市場は、北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東およびアフリカ地域を含む5つの主要地域に分かれています。アジア太平洋地域の市場は、この地域の産業部門の著しい成長に裏打ちされたディーゼル燃料の需要の高まりを考慮して、予測期間中に注目すべき成長を目撃すると推定されています。さらに、インフラ開発の進展と急速な都市化も、今後数年間でAPACの市場成長を促進すると予測されています。国連アジア太平洋経済社会委員会によると、地域全体の都市化率は2026年末までに50%に達すると計算されています。 さらに、欧州市場は、燃料特性に関連する厳しい規制枠組みと、この地域における新しい精製プロジェクトに起因する予測期間中に最大のシェアを占めると評価されています。
世界第2位のディーゼル燃料市場は、地域別にさらに次のように分類されています。
世界第2位のディーゼル燃料市場に関する当社の詳細な分析には、以下のセグメントが含まれます。
2021年10月 - リライアンス・インダストリーズとBP Plcの燃料小売ベンチャーであるJio-bpは、モビリティステーションで追加燃料を追加費用なしで販売すると発表しました。
2021年8月 - エクソンモービルは、カナダでの輸送排出量を削減するために再生可能なディーゼルを生産する計画であると宣言しました。このプロジェクトには、低炭素燃料基準を満たすための炭素回収と貯蔵も含まれます。
Ans: 市場の成長を牽引する主な要因は、高性能燃料の使用に関する意識の高まりと、世界中で一人当たりの支出が増加していることです。
Ans: 市場は、予測期間、すなわち2022年から2030年の間に堅調なCAGRを達成すると予想されています。
Ans: アジア太平洋地域は、この地域の産業部門の著しい成長に支えられたディーゼル燃料の需要の高まりにより、市場成長のためのより多くのビジネスチャンスを提供します。
Ans: 市場の主要プレーヤーは、B.P. plc、ExxonMobil Corporation、Royal Dutch Shell plc、Chevron Corporation、Compañía Española de Petróleos(CEPSA)などです。
Ans: 企業プロファイルは、製品セグメントから生み出された収益、収益創出能力を決定する会社の地理的プレゼンス、および会社が市場に投入する新製品に基づいて選択されます。
Ans: 輸送部門におけるバイオ燃料の利用は、市場の成長を妨げると推定されています。
Ans: 市場は硫黄含有量、用途、地域別にセグメント化されています。
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