ニッケルカドミウム電池の市場規模は、予測期間である2023年〜2035年にかけて年平均成長率〜3%で成長し、2035年末には〜20億米ドルに達すると推定されます。これに加えて、2022年のニッケルカドミウム電池の市場規模は〜10億USDでした。この市場の成長は、電気自動車の需要増に起因しています。ニッケルカドミウム(NiCd)電池は、高い放電率、長いサイクル、信頼性により、電気自動車に広く使用されています。インドにおける電気自動車用電池の使用量は、2025年には15GWh以上、2030年には60GWh近くに達すると予想されています。インドの電池製造事業への投資額は、2030年までに90億米ドルを超えると予想されています。
これらに加え、ニッケルカドミウム電池の市場成長を促進すると考えられる要因として、スマートフォン、ノートパソコン、ウェアラブル、タブレットなどのポータブル電子機器の販売増が挙げられます。さらに、ニッケルカドミウム電池は、電源バックアップ装置、電動工具、非常用照明などの産業用および商業用アプリケーションで頻繁に使用されています。これらの産業が成長し進化し続けるにつれて、信頼性が高く費用対効果の高い電池の需要も増加すると予想されます。一方、電池の技術的進歩も市場成長の原動力となることが予想されます。これらの進歩は、ニッケルカドミウム電池の応用分野を拡大すると考えられるからです。
基準年 | 2022 |
予想年 | 2023-2035 |
CAGR | ~3% |
基準年の市場規模(2022年) | ~ 10億米ドル |
予測年市場規模(2035年) | ~ 20億米ドル |
リージョンスコープ |
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アジア太平洋地域のニッケルカドミウム電池の市場シェアは、他のすべての地域の市場の中で最も大きく、2035年末までに約35%のシェアになると予測されています。この市場の成長は、主に電池の生産増強のための投資が増加していることに起因しています。日本の委員会は、官民一体となった取り組みとして240億米ドルを提案しました。政府はこの資金を、3万人の適任者を雇用して電池のサプライチェーンと製造を拡大するために使用する意向です。一方、需要の高まりは 電気自動車 が同地域の市場成長を牽引すると予想されています。インドでは過去3年間でEVの販売台数が2,200%以上増加し、2020年度には約19,100台だった電気自動車が、2023年度には4,42,901台以上販売されています。さらに、100%のFDIが認められ、新しい生産拠点ができ、充電インフラの整備が強化されたことで、インドの電気自動車産業は速度を上げています。
北米のニッケルカドミウム電池市場は、2035年末までに約26%のシェアを獲得し、第2位になると推定されます。この市場の成長は、主に停電の増加に起因していると考えられます。研究者によると、米国では過去10年間に停電が64%増加したとのことです。2000年から2021年にかけて、報告された停電の83%は天候に起因するもので、干ばつを原因とする山火事から竜巻やハリケーンなどの激しい嵐まで、その多くは地球の気温上昇に伴って悪化する一方です。さらに、2021年には、いくつかの壊滅的な暴風雨が米国の電力網を緊張させました。世帯が電気を失った時間は平均7時間20分で、ハリケーン、山火事、吹雪などの悪天候がそのうちの5時間以上、つまり72%近くを占めた。
さらに、2035年末には、他のすべての地域の市場の中で、欧州の市場がシェアの大半を占めると予測されます。市場の成長は、主にコンシューマーエレクトロニクスに対する需要の高まりに起因していると考えられます。技術革新、顧客嗜好の変化、費用対効果に優れ、使いやすく高性能な機器へのニーズの高まりが、民生用電子機器の需要を高めている。このほか、電池の生産量が急増していることも、この地域の市場成長を促進すると予想されます。2030年までに、欧州のバッテリーセル生産能力は1.5 TWhに増加すると予想されています。2022年には、欧州のバッテリーセル生産能力は124GWhになると予測されています。
世界のニッケルカドミウム電池市場は、エンドユーザー別に航空宇宙・防衛、家電、ヘルスケア、自動車、産業、海洋に区分され、需要と供給が分析されています。ニッケルカドミウム電池の6つのエンドユーザーのうち、自動車分野は2035年に約30%の最大市場シェアを獲得すると推定されます。このセグメントの成長は、電気自動車への移行が進んでいることに起因しています。乗用車の電気自動車は、世界でますます人気が高まっています。2022年に納車された新車の約13%が電気自動車でした。世界の販売台数は2020年比で約2倍の660万台となり、走行中の電気自動車の総数は1650万台に増加しました。2021年の電気自動車の販売台数は4ポイント上昇した。2050年までのネット・ゼロ・エミッション・シナリオによると、2030年には3億台以上の電気自動車が走行し、電気自動車は新車販売の60%を占めると見られています。
また、世界市場はブロック電池の構造別に、Lレンジ、Mレンジ、Hレンジに区分し、需要と供給を分析しています。これら3つのセグメントのうち、Lレンジセグメントは2035年に約46%の大きなシェアを獲得すると予想されます。このセグメントの成長は、主にLレンジのニッケルカドミウム電池の高い信頼性に起因しています。これらの電池は、より長い時間電力供給が必要な用途向けに特別に設計されています。低電流を供給するため、これらの電池の放電期間は長くなっています。そのため、長時間の電力供給に対する信頼性が高い。鉄道信号、緊急ブレーキシステム、非常用照明、太陽光発電システム、火災警報器、直流計装、電気通信など、Lレンジ電池の用途はさまざまです。Lレンジニッカド電池の容量はメーカーにより異なりますが、一般的には8Ahから1,680Ahの間とされています。したがって、これらすべての要因が、市場におけるこのセグメントの成長を促進すると予想されます。
当社の世界ニッケルカドミウム電池市場の詳細な分析には、以下のセグメントが含まれます:
セルタイプ別 |
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ブロックバッテリーコンストラクションによる |
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エンドユーザー別 |
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成長の原動力
課題
2022年および2023年には、市場参加者は荒波にもまれることが予想され、通貨換算の大きなギャップ、収益の縮小、利益率の低下、物流やサプライチェーンにおけるコスト圧迫などにより、損失を被る可能性があります。また、2022年の米国経済成長率は3%にとどまると予想されています。
同国の購買力は2.5%近く低下すると予想される。一方、ヨーロッパ諸国では、特にこれからの冬にエネルギー危機という形で最悪の事態がやってくるでしょう。COVID-19の直後から、世界中の経済がインフレに見舞われています。特に欧米諸国では、予想以上のインフレにより、各国の銀行や金融機関が経済損失を抑制し、企業の利益を守るための懸念が高まっていた。金利上昇、ドル高による原油価格の高騰、ウクライナとロシアの紛争によるガスやエネルギー資源の価格高騰、中国経済の減速(2022年に4%程度)による生産と世界のサプライチェーンの混乱、その他の要因が各産業にマイナスの影響を与えるだろう。
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