ニューロマーケティングソリューションの世界市場は、予測期間(2023年〜2033年)において年平均成長率〜8%で推移し、2033年末までに〜30億米ドルの収益を獲得すると推定されます。さらに、2022年には20億米ドルの売上を記録しました。市場の成長は、さまざまなマーケティング活動の重要性と影響力の増大、マーケティングへの支出の急増、マーケティング活動の採用の増加などに起因しています。また、メディア、マーケティング、広告、小売、通信などにおけるニューロモニタリングの利用が増加していることも、市場成長を後押しすると予想されます。例えば、収益の9%以上が企業のマーケティングに費やされています。
世界のニューロマーケティングソリューションの市場動向は、消費者の購買行動を調査・分析するための有益かつ効率的な技術を開発し、それが巨大な成長につながっています。これは、顧客ロイヤリティの獲得と維持、顧客体験の向上、データインサイトの提供、メーカーによるデータ駆動型の意思決定に役立ちます。消費者の購買行動を理解することは、この調査技術に基づいたマーケティング上の意思決定に役立つため、不可欠なことです。 世界中のテクノロジーのポジティブなトレンドと発展が、市場の成長を後押しすると推定されます。高度なマーケティングツールへの要求が高まっていることが、ニューロマーケティングのトレンドの成長の主な要因となっています。クリックしてサンプル レポートをダウンロード
基準年 | 2022 |
予想年 | 2023-2033 |
CAGR | ~8% |
基準年の市場規模(2022年) | ~ 20億米ドル |
予測年市場規模(2033年) | ~ 30億米ドル |
リージョンスコープ |
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世界のニューロマーケティングソリューション市場は、技術別に機能的磁気共鳴画像法(fMRI)、脳波計(EEG)、アイトラッキング、陽電子放射断層法(PET)、脳磁図(MEG)に区分し、需要と供給を分析しています。このうち、神経科学産業の高成長と最先端技術の登場により、世界のニューロマーケティング・ソリューション市場では、アイトラッキング分野が2033年末までに最大の市場規模を占めると予想されています。アイトラッキングは、作業者の頭の動きを感知し、産業界における多くの事故を回避するのに役立ちます。国際労働機関(ILO)によると、世界中で約3400万件の労働災害が発生しています。
また、世界のニューロマーケティング・ソリューション市場は、ソリューション別に、ピープル・エンゲージメント&プロジェクト・マネジメント、製品開発、カスタマー・エクスペリエンスに区分され、需要と供給が分析されています。このうち、顧客サービス分野は予測期間中に最大のシェアを占めると予想されます。同分野の成長の背景には、より多くの顧客を自社の製品やサービスに引き込むための顧客サービスの重要性が高まっていることが挙げられます。さらに、顧客固有のニーズを満たすために、簡単、迅速、かつパーソナライズされたサービスを顧客に提供する必要性が高まっています。その結果、今後数年間、この分野の成長に多くの機会をもたらすと予想されます。報告されているデータによると、世界中の70%以上の人々が、ポジティブな顧客体験をした後に製品やサービスを購入すると予想されています。
ニューロマーケティング・ソリューションの世界市場を詳細に分析した結果、以下のセグメントが含まれることがわかりました:
ソリューション別 |
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テクノロジー別 |
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北米のニューロマーケティング・ソリューション市場は、他のすべての地域の市場の中で、2033年末までに最大の市場シェアを占めると予測されます。 多数のニューロマーケティング・ソリューション・プロバイダーの存在と神経科学の研究分野への投資の増加が、予測期間中にニューロマーケティング・ソリューション市場規模を拡大させる主な成長要因となっています。さらに、デジタルマーケティングへの高額投資の増加も、同地域の市場成長をさらに高めると予想される。2022年には、NIHブレイン・イニシアチブに6億2,000万ドルの予算が割り当てられ、2021年の6,000万ドルから増加し、米国では800万ドルの基本予算が計上された。また、米国やカナダなどの経済発展が進んでいることも、同地域での市場成長を後押しすると予測されています。
アジア太平洋地域のニューロマーケティングソリューション市場は、他のすべての地域の市場の中で、予測期間中に最も高いCAGRで成長すると予測されます。同市場の成長は、同地域、特に中国におけるニューロマーケティング・ソリューションの需要増が主な要因と考えられます。 また、人口比率の上昇に伴う消費者の増加も、同地域における市場の成長をさらに加速させると予想されます。さらに、製品やサービスを購入する前や購入後の顧客をサポートするカスタマーサービスに対する意識の高まりが、同地域の市場成長を高めると予測されています。
º トビーAB
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2022年および2023年には、市場参加者は荒波にもまれることが予想され、通貨換算の大きなギャップ、収益の縮小、利益率の低下、物流やサプライチェーンにおけるコスト圧迫などにより、損失を被る可能性があります。また、2022年の米国経済成長率は3%にとどまると予想されています。
同国の購買力は2.5%近く低下すると予想される。一方、ヨーロッパ諸国では、特にこれからの冬にエネルギー危機という形で最悪の事態がやってくるでしょう。COVID-19の直後から、世界中の経済がインフレに見舞われています。特に欧米諸国では、予想以上のインフレにより、各国の銀行や金融機関が経済損失を抑制し、企業の利益を守るための懸念が高まっていた。金利上昇、ドル高による原油価格の高騰、ウクライナとロシアの紛争によるガスやエネルギー資源の価格高騰、中国経済の減速(2022年に4%程度)による生産と世界のサプライチェーンの混乱、その他の要因が各産業にマイナスの影響を与えるだろう。