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ニューロマーケティングソリューション市場の技術別(機能的磁気共鳴画像、脳波、アイトラッキング、陽電子放射断層撮影、脳磁図)、ソリューション別(顧客体験、人材関与とプロジェクト管理、製品開発)分析-世界の需給分析と機会展望2023-2033年

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レポート: 4544 | 公開日: March, 2023

ニューロマーケティングソリューション市場調査、規模、傾向のハイライト(予測2024-2033年)

ニューロマーケティングソリューションの世界市場は、予測期間(2023年〜2033年)において年平均成長率〜8%で推移し、2033年末までに〜30億米ドルの収益を獲得すると推定されます。さらに、2022年には20億米ドルの売上を記録しました。市場の成長は、さまざまなマーケティング活動の重要性と影響力の増大、マーケティングへの支出の急増、マーケティング活動の採用の増加などに起因しています。また、メディア、マーケティング、広告、小売、通信などにおけるニューロモニタリングの利用が増加していることも、市場成長を後押しすると予想されます。例えば、収益の9%以上が企業のマーケティングに費やされています。

 世界のニューロマーケティングソリューションの市場動向は、消費者の購買行動を調査・分析するための有益かつ効率的な技術を開発し、それが巨大な成長につながっています。これは、顧客ロイヤリティの獲得と維持、顧客体験の向上、データインサイトの提供、メーカーによるデータ駆動型の意思決定に役立ちます。消費者の購買行動を理解することは、この調査技術に基づいたマーケティング上の意思決定に役立つため、不可欠なことです。 世界中のテクノロジーのポジティブなトレンドと発展が、市場の成長を後押しすると推定されます。高度なマーケティングツールへの要求が高まっていることが、ニューロマーケティングのトレンドの成長の主な要因となっています。


ニューロマーケティングソリューション市場 : 主な洞察

基準年

2022年

予測年

2023-2035年

CAGR

~8%

基準年の市場規模(2022年)

 ~ 20億米ドル

予測年の市場規模(2033年)

~ 30億米ドル

地域の範囲

  • 北米 (米国およびカナダ)
  • ラテンアメリカ (メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)
  • アジア太平洋 (日本、中国、インド、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、その他のアジア太平洋)
  • ヨーロッパ (イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ロシア、北欧、その他のヨーロッパ)
  • 中東およびアフリカ (イスラエル、GCC 北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

ニューロマーケティングソリューション市場の地域概要

北米のニューロマーケティング・ソリューション市場は、他のすべての地域の市場の中で、2033年末までに最大の市場シェアを占めると予測されます。 多数のニューロマーケティング・ソリューション・プロバイダーの存在と神経科学の研究分野への投資の増加が、予測期間中にニューロマーケティング・ソリューション市場規模を拡大させる主な成長要因となっています。さらに、デジタルマーケティングへの高額投資の増加も、同地域の市場成長をさらに高めると予想される。2022年には、NIHブレイン・イニシアチブに6億2,000万ドルの予算が割り当てられ、2021年の6,000万ドルから増加し、米国では800万ドルの基本予算が計上された。また、米国やカナダなどの経済発展が進んでいることも、同地域での市場成長を後押しすると予測されています。

アジア太平洋地域のニューロマーケティングソリューション市場は、他のすべての地域の市場の中で、予測期間中に最も高いCAGRで成長すると予測されます。同市場の成長は、同地域、特に中国におけるニューロマーケティング・ソリューションの需要増が主な要因と考えられます。 また、人口比率の上昇に伴う消費者の増加も、同地域における市場の成長をさらに加速させると予想されます。さらに、製品やサービスを購入する前や購入後の顧客をサポートするカスタマーサービスに対する意識の高まりが、同地域の市場成長を高めると予測されています。

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サンプル納品物ショーケース

Sample deliverables

調査競合他社と業界リーダー

過去のデータに基づく予測

会社の収益シェアモデル

地域市場分析

市場傾向分析

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ニューロマーケティングソリューション市場のセグメンテーション

世界のニューロマーケティングソリューション市場は、技術別に機能的磁気共鳴画像法(fMRI)、脳波計(EEG)、アイトラッキング、陽電子放射断層法(PET)、脳磁図(MEG)に区分し、需要と供給を分析しています。このうち、神経科学産業の高成長と最先端技術の登場により、世界のニューロマーケティング・ソリューション市場では、アイトラッキング分野が2033年末までに最大の市場規模を占めると予想されています。アイトラッキングは、作業者の頭の動きを感知し、産業界における多くの事故を回避するのに役立ちます。国際労働機関(ILO)によると、世界中で約3400万件の労働災害が発生しています。

また、世界のニューロマーケティング・ソリューション市場は、ソリューション別に、ピープル・エンゲージメント&プロジェクト・マネジメント、製品開発、カスタマー・エクスペリエンスに区分され、需要と供給が分析されています。このうち、顧客サービス分野は予測期間中に最大のシェアを占めると予想されます。同分野の成長の背景には、より多くの顧客を自社の製品やサービスに引き込むための顧客サービスの重要性が高まっていることが挙げられます。さらに、顧客固有のニーズを満たすために、簡単、迅速、かつパーソナライズされたサービスを顧客に提供する必要性が高まっています。その結果、今後数年間、この分野の成長に多くの機会をもたらすと予想されます。報告されているデータによると、世界中の70%以上の人々が、ポジティブな顧客体験をした後に製品やサービスを購入すると予想されています。

ニューロマーケティング・ソリューションの世界市場を詳細に分析した結果、以下のセグメントが含まれることがわかりました:

ソリューション別
  • ピープル・エンゲージメント&プロジェクト・マネジメント
  • カスタマーエクスペリエンス
  • 製品開発
テクノロジー別
  • 機能的磁気共鳴画像法(ファンクショナル・マグネティック・レゾナンス・イメージング
  • アイトラッキング
  • 脳波計
  • 脳磁図(Magnetoencephalography
  • 陽電子放射断層撮影法(Positron Emission Tomography


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ニューロマーケティングソリューション市場:成長要因と課題

成長の原動力

  • 技術製品の利用が増加 -顧客の購買力を理解するために企業が採用する技術の数が増加している。さらに、最先端技術への注目の高まりが、世界のニューロマーケティング・ソリューション市場の成長を後押しすると期待されています。推定データによると、2021年の世界におけるMRI(磁気共鳴画像装置)の輸入額は5,426,156円でした。
  • ニューロサイエンスの利用促進 - ニューロマーケティングの利用が急増することで、消費者の意思決定メカニズムが分析されます。したがって、今後数年間は市場の成長を高めると予測されます。政府説明責任局の調査によると、顔認識ツールは2020年に24の連邦機関のうち18で異なる目的のために使用されています。
  • 利益最適化のための投資の増加 - ニューロマーケティング・ソリューションに対する認知度の向上と広告投資の急増が、世界のニューロマーケティング・ソリューション市場の成長を押し上げると予想されます。2020年の世界の広告投資額は約6,000億ドルで、2019年の7%以上となっています。
  • 顧客サービスに対する高い需要 - より良い顧客サービスを提供することが重視されるようになり、その結果、サービスプロバイダーのポジションに新しい従業員が雇われるようになり、市場の成長を促進すると予想されます。雇用機会が限られているにもかかわらず、2020年~2030年の間に毎年平均361,700人の顧客サービス担当者の募集が予測されています。
  • デジタルマーケティングへの需要の高まり - COVID-19のシナリオの後、デジタル技術は会議やイベントのキャンセルによって組織に採用されています。したがって、予測期間中、市場の成長を促進すると予測される。クラウドコンピューティングサービスは、前回の調査である2017年の38%から、2021年には74%とほぼ倍増しました。コンピューティングサービスのうち、プロセッサやスプレッドシートを使用する割合は53%、データストレージを使用する割合は49%でした。データ分析の使用割合は変わりませんでした。

課題

  • 導入コストが高い - 技術を導入するために多額の投資が必要である。また、機能的磁気共鳴画像法、アイトラッキングなどの技術は、システムの規模を考慮すると莫大な投資を必要とします。そのため、今後数年間は市場の成長を抑制することが予想されます。
  • 技術に対する認識の欠如 - 2022年現在、世界中の約29億人がインターネットを利用したことがない。
  • インターネットの欠如 - 東アジア・太平洋地域の93%、南アジアの99%がインターネットに接続していない。

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ニュースで

  • 診断技術メーカーである Compumedics Limited は、中国の天津師範大学 (TJNU) とアジア初の脳磁計 (MEG) 契約を締結しました。 研究志向の神経科学研究所である TJNU は、この契約を通じて MEG 製品を確立しました。 この研究室は、学習、メンタルヘルス、認知に大きな影響を与えることに重点を置き、読書、学習、脳のプロセス、認知の分野における学齢期の子どもの知的発達を研究しています。
  • Uniphore は、ビデオおよび感情 AI 企業である Emotion Research Lab を買収しました。 Emotion Research Lab は、AI と ML を使用して、ビデオベースのインタラクションにおけるリアルタイムの感情とエンゲージメント レベルを検出する大手ソフトウェア開発者です。 Emotion Research Lab の広範なビデオ中心の AI 機能と、リアルタイムで音声会話を理解、分析、自動化する Uniphore の CA ソリューションを組み合わせることで、まったく新しいアプリケーションとエクスペリエンスを企業全体に提供します。

ニューロマーケティングソリューション市場を支配する注目の企業

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  • Buyology, Inc.
    • 会社概要
    • 事業戦略
    • 主な製品内容
    • 財務実績
    • 主要業績評価指標
    • リスク分析
    • 最近の開発
    • 地域での存在感
    • SWOT分析
  • Immersion Neuroscience Inc.
  • Merchant Mechanics, Inc.
  • Compumedics Limited
  • Uniphore Technologies Inc.
  • The Nielsen Company (US), LLC
  • Neural Sense (Pty) Ltd
  • NVISO SA
  • Validators
  • Cadwell Industries, Inc.
  • SR Labs srl
  • Tobii AB