ニューロマーケティングソリューションの世界市場は、予測期間(2023年〜2033年)において年平均成長率〜8%で推移し、2033年末までに〜30億米ドルの収益を獲得すると推定されます。さらに、2022年には20億米ドルの売上を記録しました。市場の成長は、さまざまなマーケティング活動の重要性と影響力の増大、マーケティングへの支出の急増、マーケティング活動の採用の増加などに起因しています。また、メディア、マーケティング、広告、小売、通信などにおけるニューロモニタリングの利用が増加していることも、市場成長を後押しすると予想されます。例えば、収益の9%以上が企業のマーケティングに費やされています。
世界のニューロマーケティングソリューション市場動向は、消費者の購買行動を調査・分析するための有益かつ効率的な技術を開発し、それが巨大な成長につながっています。これは、顧客ロイヤリティの獲得と維持、顧客体験の向上、データインサイトの提供、メーカーによるデータ駆動型の意思決定に役立ちます。消費者の購買行動を理解することは、この調査技術に基づいたマーケティング上の意思決定に役立つため、不可欠なことです。 世界中のテクノロジーのポジティブなトレンドと発展が、市場の成長を後押しすると推定されます。高度なマーケティングツールへの要求が高まっていることが、ニューロマーケティングのトレンドの成長の主な要因となっています。
基準年 |
2022年 |
予測年 |
2023-2033年 |
CAGR |
~ 8% |
基準年の市場規模(2022年) |
~ 20億米ドル |
予測年の市場規模(2033年) |
~ 30億米ドル |
地域の範囲 |
|
北米市場予測
北米のニューロマーケティングソリューション市場は、他のすべての地域の市場の中で、2033年末までに最大の市場シェアを占めると予測されます。 多数のニューロマーケティング・ソリューション・プロバイダーの存在と神経科学の研究分野への投資の増加が、予測期間中にニューロマーケティング・ソリューション市場規模を拡大させる主な成長要因となっています。さらに、デジタルマーケティングへの高額投資の増加も、同地域の市場成長をさらに高めると予想される。2022年には、NIHブレイン・イニシアチブに6億2,000万ドルの予算が割り当てられ、2021年の6,000万ドルから増加し、米国では800万ドルの基本予算が計上された。また、米国やカナダなどの経済発展が進んでいることも、同地域での市場成長を後押しすると予測されています。
APAC市場統計
アジア太平洋地域のニューロマーケティングソリューション市場は、他のすべての地域の市場の中で、予測期間中に最も高いCAGRで成長すると予測されます。同市場の成長は、同地域、特に中国におけるニューロマーケティング・ソリューションの需要増が主な要因と考えられます。 また、人口比率の上昇に伴う消費者の増加も、同地域における市場の成長をさらに加速させると予想されます。さらに、製品やサービスを購入する前や購入後の顧客をサポートするカスタマーサービスに対する意識の高まりが、同地域の市場成長を高めると予測されています。
調査競合他社と業界リーダー
過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
欧州市場予測
ヨーロッパのニューロマーケティングソリューション市場は、2033年末までに13億362万米ドルの大幅な成長を遂げると予想されています。英国における投資の増加と経済発展が、この地域の市場成長を牽引する役割を果たしています。 ヨーロッパのニューロマーケティング ソリューション市場は、デジタル広告、特にオンライン広告への投資の増加により、大幅に成長すると予想されています。 さらに、この地域はスマートフォンやオンライン活動に関して非常に洗練され、意識が高く、広告主にさまざまな機会を生み出しています。 ビッグデータ、拡張現実、仮想現実テクノロジーがデジタル マーケティングでますます使用されるようになるにつれて、ニューロマーケティングの需要も高まることが予想されます。 したがって、この地域の市場の成長を促進すると期待されています。
テクノロジー {機能的磁気共鳴画像法 (FMRI)、脳波検査 (EEG)、生体認証、顔のコーディング、視線追跡}
世界のニューロマーケティングソリューション市場は、技術別に機能的磁気共鳴画像法(fMRI)、脳波計(EEG)、アイトラッキング、陽電子放射断層法(PET)、脳磁図(MEG)に区分し、需要と供給を分析しています。このうち、神経科学産業の高成長と最先端技術の登場により、世界のニューロマーケティング・ソリューション市場では、アイトラッキング分野が2033年末までに最大の市場規模を占めると予想されています。アイトラッキングは、作業者の頭の動きを感知し、産業界における多くの事故を回避するのに役立ちます。国際労働機関(ILO)によると、世界中で約3400万件の労働災害が発生しています。
エンドユーザー {銀行、金融サービス、保険 (BFSI)、小売/消費者ブランド、市場調査、科学機関}
また、世界のニューロマーケティングソリューション市場は、ソリューション別に、ピープル・エンゲージメント&プロジェクト・マネジメント、製品開発、カスタマー・エクスペリエンスに区分され、需要と供給が分析されています。このうち、顧客サービス分野は予測期間中に最大のシェアを占めると予想されます。同分野の成長の背景には、より多くの顧客を自社の製品やサービスに引き込むための顧客サービスの重要性が高まっていることが挙げられます。さらに、顧客固有のニーズを満たすために、簡単、迅速、かつパーソナライズされたサービスを顧客に提供する必要性が高まっています。その結果、今後数年間、この分野の成長に多くの機会をもたらすと予想されます。報告されているデータによると、世界中の70%以上の人々が、ポジティブな顧客体験をした後に製品やサービスを購入すると予想されています。
ニューロマーケティング・ソリューションの世界市場を詳細に分析した結果、以下のセグメントが含まれることがわかりました:
ソリューション別 |
|
テクノロジー別 |
|
成長の原動力
課題
Ans: 小売および消費者ブランド全体で新しいマーケティング活動の採用が増加していること、および業界全体で消費者の購買行動を分析するためのニューロマーケティング技術に対する需要が高まっていることが、市場の成長を推進する主な要因です。
Ans: 市場は、予測期間、つまり 2023 年から 2033 年にかけて 9.52% の CAGR に達すると予想されます。
Ans: 北米地域の市場は、2033年末までに最大の市場シェアを保持すると予測されており、将来的にはさらに多くのビジネスチャンスがもたらされると予想されています。
Ans: 市場の主要プレーヤーは、Immersion Neuroscience Inc.、Merchant Mechanics, Inc.、Compumedics Limited、Uniphore Technologies Inc.、The Nielsen Company (US), LLC、Neural Sense (Pty) Ltd、NVISO SA、Validators、Cadwell Industries、 Inc.、SR Labs srl、Tobii AB、その他。
Ans: 企業概要は、製品セグメントから生み出される収益、収益創出能力を決定する企業の地理的存在、および企業が市場に投入する新製品に基づいて選択されます。