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モバイル滅菌ユニット市場調査規模とシェア、用途別(病院、診療所、研究機関)。 タイプ (低温滅菌器、蒸気滅菌器、ガス滅菌器、紫外線滅菌器) - 世界の需要と供給の分析、成長予測、統計レポート 2023 ~ 2035 年

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レポート: 3894 | 公開日: April, 2023

モバイル滅菌ユニット市場調査、規模、傾向のハイライト(予測2023-2035年)

世界のモバイル滅菌ユニット市場は、2023 年から 2035 年の予測期間にわたって約 7% の CAGR で成長し、2035 年末までに約 3 億 9,300 万米ドルの収益を獲得すると推定されています。さらに、この市場は、 2022 年には約 2 億 1,500 万米ドル。市場の成長は外科手術件数の増加によるものと考えられます。 手術は、閉塞分娩、怪我、心血管疾患、感染症、がんなどのさまざまな医学的疾患の治療に必要です。 さらに、慢性疾患の増加と人口の高齢化の結果、外科手術の数も大幅に増加しています。 疾病管理予防センターによると、2018年にはアメリカ人の20%以上がいくつかの慢性疾患を患っていました。

世界の移動式滅菌ユニット市場の定義

滅菌ユニットは、外科用機器や研究室用機器の洗浄と消毒に使用されます。 病院の建設、改修、拡張中に手術室 (OR) をサポートするための完全なアプローチは、移動式滅菌処理ユニットによって可能になります。 感染のリスクを軽減するために、移動式滅菌ユニットを使用して、手術器具や医療機器から微生物を滅菌および除去します。 移動式滅菌ユニットの別名としては、移動式滅菌ユニット、移動式中央供給部門、移動式滅菌処理部門などがあります。

さらに、改修、建設作業、または滅菌ユニットの故障により、主要な滅菌サービス部門が閉鎖しなければならない可能性がある場合、医療および病院施設の効率と品質を維持するために移動式滅菌ユニットが必要になります。 病院では、注射器、実験器具、手術器具を消毒するために滅菌ユニットが使用されます。 さらに、病院は内部の中央滅菌サービス部門の運営コストを削減するために、移動式滅菌ユニットを外部委託して雇用する場合があります。 さらに、移動式滅菌ユニットは使いやすく、外科手術中の手術室で幅広い用途に使用できます。 移動式滅菌ユニットの移動可能な性質により、患者と専門家の両方にとってより実用的なものとなるため、相互汚染や院内感染の事例に伴い、可搬式滅菌ユニットの必要性が高まっています。 さらに、洗練された滅菌ユニットを作成するために、メーカーは継続的に研究開発業務に費やしています。 特に裕福な国では、医療施設の利用可能性の向上、個人の裁量収入の増加、利用可能な治療の選択肢に関する知識の増加により、移動式滅菌ユニットの使用が増加しています。


モバイル滅菌ユニット市場 : 主な洞察

基準年

2022年

予測年

2023-2035年

CAGR

~ 7%

基準年の市場規模(2022年)

~ 2億1,500万米ドル

予測年の市場規模(2035年)

~ 3億9,300万米ドル

地域の範囲

  • 北米 (米国およびカナダ)
  • ラテンアメリカ (メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)
  • アジア太平洋 (日本、中国、インド、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、その他のアジア太平洋)
  • ヨーロッパ (イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ロシア、北欧、その他のヨーロッパ)
  • 中東およびアフリカ (イスラエル、GCC 北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

モバイル滅菌ユニット市場の地域概要

北米市場予測

北米の移動式滅菌ユニット市場は、他のすべての地域の市場の中で、2035年末までに最大の市場シェアを保持すると予測されています。市場の成長は主に、北米における高品質の医療の存在に起因すると考えられます。 地域。 多くの点で、米国経済の最も重要なセクターはヘルスケア産業です。 アメリカの医療システムは、新しい治療法を生み出し、患者にさまざまな選択肢を与えるイノベーションの中心地です。 現在の医療制度には多くの利点がありますが、価格を下げ、アクセスを広げ、質を高め、国民の健康を改善する可能性のある改善の余地もいくつかあります。 さらに、プラズマ滅菌器の採用も増加しており、この地域の市場の成長をさらに促進すると予想されています。 さらに、ほとんどの医療施設は民間企業によって所有および運営されており、収入またはリリースされた新しい医薬品や技術の数の点で、米国は医療イノベーションにおいて世界をリードしています。 最近のデータによると、アメリカの医療制度は世界で最も高額で、GDPの10%以上を占めており、2020年までにその数字は約20%に達すると予想されています。

APAC市場統計

アジア太平洋地域の移動式滅菌ユニット市場は、他のすべての地域の市場の中でも、予測期間中に最も高いCAGRで成長すると予測されています。 市場の成長は主に、この地域の高齢者人口の増加に起因すると考えられます。 ヘルスケア ビジネスは、医療行為に絶対的に集中するものから、より多様化され、患者の安全性、有用性、健康をより重視するものへと変化してきました。 医療だけでなく、エアコン、洗濯、ナースコールなどの付随サービスも受けられるようになったことで、医療業界の地位向上に貢献してきました。 慢性疾患の罹患率の増加により、ヘルスケア部門はさまざまなサービスが正しく提供されるようにする必要に迫られています。 さらに、消費者が自分の健康とフィットネスに費やすお金が増えるにつれて、迅速かつ安価な医療へのニーズが高まっています。 たとえば、中国の消費者の 20% 以上は、過去数年間で栄養と健康への支出をそれぞれ増加させました。

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サンプル納品物ショーケース

Sample deliverables

調査競合他社と業界リーダー

過去のデータに基づく予測

会社の収益シェアモデル

地域市場分析

市場傾向分析

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モバイル滅菌ユニット市場のセグメンテーション

アプリケーション(病院、診療所、研究機関)

世界のモバイル滅菌ユニット市場は、病院、診療所、研究機関などへのアプリケーションごとにセグメント化され、需要と供給が分析されています。 4 つのタイプのうち、病院セグメントが予測期間中に最大の市場シェアを獲得すると推定されています。 この部門の成長は、相互汚染を減らすために病院で無菌ユニットの使用が増えたことに起因すると考えられます。 病院では、有害な細菌やウイルスが相互汚染によって拡散する可能性があるため、無菌設備の必要性が高まっています。 病院には、他の患者、従業員、訪問者への感染を避ける環境を維持しながら、病気の患者を受け入れて治療するという難しい責任が課せられています。 相互汚染は、ある個人が間接的または直接的に感染を別の個人に広めるときに発生します。 さらに、医療従事者は適切に手を洗うだけでなく、当面の業務に必要な PPE を着用する必要もあります。 さらに、病院における器具の感染制御に対する需要が急増しており、この分野の市場成長がさらに加速すると予想されています。 世界中の医療施設の約 65% のトイレには水と石鹸を備えた手洗いシンクがあり、60% 以上の医療施設には衛生設備がありました。

種類 (低温滅菌器、蒸気滅菌器、ガス滅菌器、紫外線滅菌器)

世界のモバイル滅菌ユニット市場はまた、低温滅菌器、蒸気滅菌器、ガス滅菌器、紫外線滅菌器などにタイプ別に分割され、需要と供給が分析されています。 これらのセグメントの中で、低温滅菌器セグメントは大きなシェアを獲得すると予想されています。 医療従事者の中には、冷化学滅菌法を選択する人もいます。 乾熱滅菌器やオートクレーブのかなり高い温度に耐えられない熱に敏感な機器で最も効果を発揮するため、この特定の滅菌手順は「低温」滅菌と呼ばれることがよくあります。 さらに、低温滅菌剤は、医療機器や外科用機器だけでなく、感熱装置の洗浄や消毒にも使用されます。 熱に弱い化学物質が含まれているにもかかわらず、滅菌または生物還元が必要なアイテムの場合、低温滅菌は低温での分子安定化保護を提供します。 たとえば、熱に弱い歯科器具が適切に洗浄され、患者に安全に再使用できることを保証するには、冷化学滅菌が必要です。

世界のモバイル滅菌ユニット市場に関する当社の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。

タイプ別

  • 低温滅菌器
  • 蒸気滅菌器
  • ガス滅菌器
  • 紫外線滅菌器
  • その他

用途別

  • 病院
  • クリニック
  • 研究機関
  • その他


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モバイル滅菌ユニット市場:成長要因と課題

成長の原動力

  • 院内感染の有病率の上昇 – 病院やその他の医療機関で医療を受ける過程で発生する感染症は、「医療関連感染症」(HCAI)として知られています。 最も一般的に報告されている HCAI は、尿路感染症、創傷感染症 (手術後)、皮膚感染症、嘔吐や下痢を引き起こす感染症です。 研究によると、高所得国では入院患者の 10 ~ 15% が HCAI に罹患しており、救命救急病棟 (ICU) に入院している患者の最大 20% 以上が影響を受ける可能性があります。
  • 滅菌サービスのアウトソーシングの増加 – 滅菌に関連する内部経費を削減するために、病院では衛生処理を熟練したサードパーティのサプライヤーにアウトソーシングするケースが増えており、医療機器会社の間で滅菌委託に対する要望も高まっています。 2022 年までに、米国と英国の医療従事者の 40% 以上が、第三者による患者の滅菌を選択すると予想されています。
  • 食品の洗浄と消毒に対する関心の高まり – 消毒により、細菌やその他の微生物の量が人間の健康にとって安全であると考えられるレベルまで下がります。 食中毒とアレルギー反応は、消費者と従業員の両方にとって、洗浄と消毒によって予防できる 2 つの健康上の危険です。 世界保健機関(WHO)によると、汚染された食品を食べたために、世界中で毎年約42万人が死亡し、6億人近くが病気になっています。
  • 滅菌製品に対する顧客の意識の高まり – ほとんどのユーザーは気づかないうちに、一般的なアイテムの中にいくつかの危険な化合物が含まれていることがあります。 人間の健康と環境の両方にとって、有毒なアイテムは有害となる可能性があります。 さらに、消費者が清潔さの価値と感染症の発症をより意識するようになるにつれて、清掃用品の需要は増加し続けています。 たとえば、自然に存在する微生物を制御下に置くために、市場の消費者は加温器や滅菌器を使用することを選択します。 2020 年には、世界中で消費者の 70% が基本的な衛生に関するサービスを利用しました。

課題

  • 移動式滅菌ユニットの高コスト – 移動式滅菌ユニットに必要なハードウェア コンポーネントは高価です。 この装置の費用により、これらの滅菌ユニットの全体コストが大幅に増加します。 したがって、移動式滅菌ユニットのコストは高く、小規模な医療施設ではこの機器を購入する余裕がない可能性があります。
  • 特に貧しい国では、滅菌作業を実施できる訓練を受けた人材が不足しています。
  • 新興地域における知識の不足

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ニュースで

 

  • Steris Corporation は、さまざまな表面を優しく効率的に洗浄できるように設計された中性 pH 洗剤である ProKlenz ALIGN Detergent を発売しました。 ProKlenz ALIGN Detergent の 2 つの利点は、幅広い基質適合性と廃水中和の必要がないことです。 さらに、この製品の追加により、STERIS の中性、酸性、アルカリ性ベースの洗剤のラインナップが拡張されます。
  • Astell Scientific Ltd. は、さまざまな閉じ込めレベルに利用できる新しい AstellBio Sink ラインを導入し、バイオセーフティの資格を向上させたいすべての研究室に優れた自己完結型デバイスを提供します。 さらに、AstellBio シンクは、最終顧客のニーズを満たすように変更される場合があります。

 

モバイル滅菌ユニット市場を支配する注目の企業

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  • Steris Corporation
    • 会社概要
    • 事業戦略
    • 主な製品の提供
    • 財務実績
    • 重要業績評価指標
    • リスク分析
    • 最近の開発
    • 地域でのプレゼンス
    • SWOT分析
  • Benchmark Scientific Inc.
  • Astell Scientific Ltd.
  • Getinge AB
  • Shinva Medical Instrument Co., Ltd.
  • Belimed AG
  • Yamato Holdings Co., Ltd.
  • Systec GmbH
  • Priorclave Ltd.
  • LTE Scientific Ltd.

レポートで回答された主な質問

Ques: モバイル滅菌ユニット市場の成長を促進する主な要因は何ですか?

Ans: 医療機器の滅菌に対する需要の高まりは、市場の成長を後押しすると推定されています。

Ques: 予測期間中にモバイル滅菌ユニット市場のCAGRはどのくらいですか?

Ans: 市場は予測を上回る 5% の CAGR に達すると予想されます。 市場は、予測期間 (つまり 2023 年から 2035 年) にわたって 7% の CAGR に達すると予想されます。

Ques: 将来、モバイル滅菌ユニット市場の成長に向けてより多くのビジネス機会を提供するのはどの地域ですか?

Ans: 北米地域では、院内感染の罹患率が高まっているため、予測期間中により多くのビジネスチャンスが見込まれています。

Ques: モバイル滅菌ユニット市場で支配的な主要企業はどれですか?

Ans: 市場の主要プレーヤーは、ベンチマークサイエンティフィック株式会社、アステルサイエンティフィック株式会社、ゲティンゲAB、シンバ医療機器株式会社、ベリメドAG、ヤマトホールディングス株式会社、システックGmbH、プリオクラーベ株式会社、LTEサイエンティフィック株式会社などです。

Ques: 会社概要はどのように選ばれるのでしょうか?

Ans: 企業プロファイルは、製品セグメントから生み出された収益、収益創出能力を決定する会社の地理的プレゼンス、および会社が市場に投入する新製品に基づいて選択されます。

Ques: モバイル滅菌ユニット市場の成長に影響を与える課題は何ですか?

Ans: 一部の未開発地域での衛生に関する意識の欠如は、市場の成長を妨げると推定されています。

Ques: モバイル滅菌ユニット市場のセグメントは何ですか?

Ans: 市場は、タイプ、アプリケーション、および地域によってセグメント化されています。