世界のマーチャント水素市場は、予測期間、すなわち2022年から2030年にかけて約8%のCAGRで成長することにより、かなりの収益を得ると推定されています。市場の成長は、水素の他の用途とともに、クリーンな燃料としての
市場の成長に影響を与える主要なマクロ経済指標
2018年の世界の総エネルギー供給量は14282 Mtoeで、供給源の面で最も高いシェアは31.6%を占める石油によって占められ、続いて石炭(26.9%)天然ガス(22.8%)バイオ燃料と廃棄物(9.3%)原子力(4.9%)水力(2.5%)およびその他の(2.0%)。2018年にエネルギー需要が増加した場合、2019年は冷暖房の需要の減少によりエネルギー効率が改善したため、成長が鈍化しました。しかし、2020年には、コロナウイルスの発生により、2020年第1四半期の電力需要は2.5%減少し、ウイルスの拡散を制限するために政府が課したシャットダウンが行われ、さらにその後、成長に影響を与える多数の事業が閉鎖されました。その結果、世界のCO2排出量は5.8%減少し、2009年の世界金融危機時の5倍となりました。しかし、2021年には石油ガスと石炭の需要が成長を目撃すると推定されており、市場の成長の機会がさらに創出されると予測されています。さらに、気候変動に関連する環境悪化と意識の高まりは、世界中のさまざまな国の間で持続可能な開発を促進することを目的として、持続可能なエネルギー戦略を採用し、環境にやさしい発電技術に多額の投資をする多くの主要プレーヤーを動機付けています。このような要因は、今後数年間で市場の成長を促進すると予想されます。クリックしてサンプルレポートをダウンロード
地域の商業用水素市場は、北米、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東・アフリカ地域を含む5つの主要地域に分かれています。北米地域の市場は、カナダや米国などの国々で石油・ガス産業が成長していることを背景に、予測期間中に最大のシェアを獲得すると推定されており、カナダは世界第4位の石油生産・輸出国であり、油井の世界シェアの10%以上を占めています。これは、市場の主要な成長要因として機能すると推定されています。さらに、ヘルスケアセクターのイノベーションと、この地域の大手製薬会社の存在が相まって、市場の成長が促進されると推定されています。
ヨーロッパ地域の市場は、ロシア、ポーランド、ドイツなどの国々の石油・ガス産業への国際投資の増加とともに、多数の油井と石油精製所を背景に、予測期間中に最高のCAGRを目撃すると推定されています。また、自動車産業の台頭やメーカーの環境意識の高まりにより、燃料としての水素の需要が高まると見込まれています。これは、この地域の市場成長をさらに後押しすると予測されています。
世界のマーチャント水素市場は、地域に基づいて次のようにさらに分類されています。
世界のマーチャント水素市場に関する当社の詳細な分析には、以下のセグメントが含まれます。
2022年および2023年には、市場参加者は荒波にもまれることが予想され、通貨換算の大きなギャップ、収益の縮小、利益率の低下、物流やサプライチェーンにおけるコスト圧迫などにより、損失を被る可能性があります。また、2022年の米国経済成長率は3%にとどまると予想されています。
同国の購買力は2.5%近く低下すると予想される。一方、ヨーロッパ諸国では、特にこれからの冬にエネルギー危機という形で最悪の事態がやってくるでしょう。COVID-19の直後から、世界中の経済がインフレに見舞われています。特に欧米諸国では、予想以上のインフレにより、各国の銀行や金融機関が経済損失を抑制し、企業の利益を守るための懸念が高まっていた。金利上昇、ドル高による原油価格の高騰、ウクライナとロシアの紛争によるガスやエネルギー資源の価格高騰、中国経済の減速(2022年に4%程度)による生産と世界のサプライチェーンの混乱、その他の要因が各産業にマイナスの影響を与えるだろう。
2021年6月8日:カミンズ社は、オランダの研究チームによって発明された水素駆動ボートの生産に資金を提供する予定です。
Ans: 自動車のクリーン燃料に対する需要の高まりと石油精製のための水素の使用の増加は、市場の成長を牽引する主な要因です。
Ans: 市場は、予測期間、すなわち2022-2030年に〜8%のCAGRを達成すると予想されています。
Ans: 北米の市場は、この地域の多数の石油精製所を背景に、予測期間中に市場に最高の成長機会を提供します。
Ans: 市場の主要プレーヤーは、エアガス、エアプロダクツ、プラクセアテクノロジー、リンデ、レアリキードS.A.、燃料電池エネルギー、ブルームエナジーコーポレーションなどです。
Ans: 企業プロファイルは、製品セグメントから生み出された収益、収益創出能力を決定する会社の地理的プレゼンス、および会社が市場に投入する新製品に基づいて選択されます。
Ans: 水素を得るための非常に高いコストは、市場の成長を妨げると推定される主要な要因の1つです。
Ans: 市場は、ソース、アプリケーション、エンドユーザー業界、および地域別にセグメント化されています。
Ans: