report-banner

月経カップ市場調査ー製品別(再利用可能な月経カップと使い捨て月経カップ);材料別(シリコーン、ラテックス、熱可塑性エラストマー[TPE]);流通チャネル別(オンラインストア、薬局、コンビニエンスストアなど)によってセグメンテーション–グローバルな需要分析と機会の見通し2027年

RFP提出
レポート: 1887 | 公開日: July, 2022

月経カップ - 最近の動向と市場動向

Kickstarterによるスマート月経カッププロジェクトであるLooncupは、Bluetoothを介してユーザーのスマートフォンとペアリングすることを目的としており、血流を監視できます。月経カップは、毎月ユーザーの月経期間を追跡し、カップがいっぱいで清掃する必要があるときに知らせるように設計されています。これとは別に、月経血の色と流れの量は、他のそのような指標とともに、この製品を使用する女性の月経の健康に関する重要な情報を提供します。

 市場概要

月経カップは、月経血の収集に使用される釣鐘型の月経製品です。それらは通常シリコーンの医学等級の材料から成っている、それによって何年もの間続く多数のために再利用することができる。月経カップは、生理用パッドやタンポンを含む他の月経製品と同じくらい効果的です。それらは月経血の漏出を防ぐのに非常に効率的であり、条件に従って選ぶことができる異なったサイズで利用できる。月経カップは安全に使用でき、本質的に環境にやさしいため、伝統的な月経製品よりも優れています。これらのカップは、細菌感染を防ぎ、体の衛生状態を維持するために、頻繁な滅菌を必要とします。

月経カップ市場規模と予測

月経衛生管理は、月経血流の吸収または収集のために清潔で衛生的な月経製品を使用する慣行を示すために使用される重要な用語である。UN WomenとWSSCCは、ジェンダー衛生と衛生に関するプログラムの一環として、アフリカの月経衛生管理(MHM)に関する統計を共同で発表しました。この研究では、ニジェールの遊牧民女性98%と座りがちな女性49%の間で、MHMの実践が貧弱であることが分かりました。カメルーンでは、43.8%の家庭および家庭活動が36.3%、29.7%の教育活動とともに影響を受けたため、女性は月経中に多くの困難に直面したと報告されました。

月経カップ市場は、予測期間、すなわち2019-2027年に約5%のCAGRを記録すると予想されています。市場は、流通チャネルおよび地域によって材料によって製品によってセグメント化されています。製品に基づいて、市場はさらに再利用可能な使い捨ての月経カップに分かれており、再利用可能な月経カップセグメントは、プラスチックまたは他の非生分解性材料で構成されていないため、再利用可能な月経カップの環境に優しい性質のために、月経カップ市場で最大のシェアを保持すると予想されています。これらのカップは長期間使用できるため、人々にとってさらに魅力的で手頃な価格です。 サンプルレポート のダウンロードはこちら 

月経カップ市場シェアグラフ

成長の原動力

月経カップの費用対効果は、市場の成長を駆動する

月経カップは、主にそれらのほとんどが再利用することができ、それらが数年間続くという事実のために、他の月経製品と比較してはるかに安いです。月経中の漏れから効果的に保護し、使用時に発疹や刺激を引き起こさない。さらに、月経カップは環境にやさしいため、生理用パッドやタンポンよりも好まれます。これらの要因は、予測期間中に市場の成長を促進すると推定されています。

市場の成長を支える月経製品に対する高い需要

世界人口の約26%は、ユニセフが示唆するように、生殖年齢に属する女性で構成されています。平均して、すべての女性は毎月約2〜7日間月経し、生涯に合計で約7年間です。世界中の学生の教育レベルが高まっているため、月経意識のシナリオが改善されています。これは、月経衛生を促進する月経製品の需要を高めており、それによって市場の成長を増加させると推定されています。

拘束

市場の主な制約は、特に発展途上地域や未開発地域に属する女性による月経カップの受け入れ率が低いことです。文化的制約は、予測期間中にこの市場の成長を制限すると推定される重要な要因を形成します。

市場セグメンテーション

月経カップ市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。

製品別

  • 再利用可能な月経カップ
  • 使い捨て月経カップ

素材別

  • シリコーン
  • ラテックス
  • 熱可塑性エラストマー[TPE]

流通チャネル別

  • オンラインストア
  • 薬局
  • コンビニ
  • 余人

地域別

地域分析に基づいて、月経カップ市場は、北米ヨーロッパ、アジア太平洋ラテンアメリカ、中東&アフリカ地域を含む5つの主要地域に分かれています。

北米市場は、月経カップ市場で最大のシェアを占めると予想されています。これは、この地域のより多くの人口の間で月経衛生に関する意識が高まっていることに起因しています。グローバル医療費に関するWHOのデータによると、米国は2014年にGDPの約16.5%であった医療費の有意に高い増加を観察し、2016年にはGDPの17.07%に上昇したと推定されました。医療費の増加は、市場の成長をエスカレートさせると予想される主な要因です。この地域で月経カップを製造する大手企業の存在は、市場の成長に貢献すると推定されるもう1つの要因です。一方、アジア太平洋地域の市場は、医療および月経衛生管理に関する女性の意識の高まりと、この地域における技術の進歩の高まりにより、予測期間中に最も高い成長を目撃すると推定されています。

月経カップ市場は、地域に基づいて次のようにさらに分類されています。

  • 北米(米国およびカナダ)市場規模 前年比成長率と機会分析
  • ラテンアメリカブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)市場規模 Y-O-Yの成長と機会分析
  • ヨーロッパ (イギリス ドイツ フランス イタリア スペイン ハンガリー ベルギー オランダ & ルクセンブルク ノルディック ポーランド トルコ ロシア その他のヨーロッパ) 市場規模 前年比 成長と機会分析
  • アジア太平洋(中国 インド 日本 韓国 インドネシア マレーシア オーストラリア ニュージーランド その他のアジア太平洋地域) 市場規模 前年比 成長と機会分析
  • 中東・アフリカ(イスラエルGCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東・アフリカ)市場規模:前年比成長と機会分析

市場を支配するトップ注目企業

  • Lunette
    • 会社概要
    • 事業戦略
    • 主な製品
    • 財務実績
    • 主要業績評価指標
    • リスク分析
    • 最近の開発
    • 地域的なプレゼンス
    • SWOT分析
  • Diva International Co., Ltd.
  • Keeper Co., Ltd.
  • Moon Cup Co., Ltd.
  • Anigan
  • Mirna
  • Yuuki Company S.r.o.
  • Femcap Co., Ltd.
  • Blossom Cup
  • Lena Cup

本レポートの詳細についてはこちら:

news-jp

ニュースで