マスターバッチ市場規模は2035年末までに276.1億米ドルを超えると推定され、予測期間中(すなわち2023年〜2035年)のCAGRは5.80%で成長する。2022年、マスターバッチの業界規模は約131.8億米ドルであった。マスターバッチの需要は、世界的な包装業界からの需要の増加により急速に成長している。廃棄物・資源行動計画(Waste and Resources Action Programme)によると、世界中で毎年1億4,100万トン近くのプラスチック包装が生産されている。
さらに、マスターバッチ市場における建設業界などの最終用途部門では、洗練されたカラー配合に対する需要がますます高まっており、これが世界全体のマスターバッチ需要を牽引している。
基準年 |
2022 |
予想年 |
2023-2035 |
CAGR |
5.80% |
基準年の市場規模(2022年) |
131億8000万米ドル |
予測年市場規模(2035年) |
276億1000万米ドル |
地域範囲 |
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APAC市場予測
アジア太平洋地域のマスターバッチ市場は最大の市場シェアを占め、分析期間中のCAGRは6.05%で成長すると予測される。同市場はまた、人口の急増、原材料の入手の容易さ、革新的技術の採用増加、労働コストの低さなど、数多くの要因によって急成長している。例えば、世界銀行の統計によると、南アジア地域の人口は2011年の16.8億人から2021年には19億人に増加する。さらに、主要な市場プレーヤーは、世界中の市場需要をサポートするため、積極的に事業を拡大している。例えば、アビエント・コーポレーションは2021年2月、ベトナムのビンズン拠点で既存の濃縮色用生産能力の拡張を完了した。
欧州市場統計
マスターバッチ市場の成長は、今後数年間で顕著な収益を示すと見られている。これは、製品を差別化するために使用されるポリマーや特殊効果に対する需要の増加によるものと考えられる。欧州では、食品包装および非食品包装用途の優れた製品の製造にますます焦点が当てられている。欧州ではプラスチックの生産と消費に関する厳しい環境規制があり、これが生分解性マスターバッチの生産を後押ししている。例えば、オキソ生分解性マスターバッチは、酸素の存在下で(熱と紫外線はプロセスを加速する)通常のプラスチックよりもはるかに迅速に分解することができ、その後、オープン環境で生分解する。
製品タイプ(カラー、ホワイト、ブラック、添加剤)
白色マスターバッチ市場は、予測される期間に最大の収益シェアを獲得すると推定される。白色マスターバッチは、ポリエチレン、PET、PPなどのポリマーや熱可塑性プラスチックの製造工程で頻繁に使用され、最終製品に白色度や不透明度を付与する。一方、カラー分野は、電子産業、スポーツ・レジャー産業、自動車産業、農業、建築・建設産業、包装産業、繊維産業など、いくつかの市場セクターでカラーマスターバッチが幅広く使用されているため、予測期間中に6.29%の高いCAGRを記録すると予測されている。カラーマスターバッチはエレクトロニクス産業において多くの用途がある。例えば、電線、照明器具、電気部品の着色などに使用される。
エンドユーザー(包装、建築・建設、消費財、自動車、農業、石油化学)
包装分野のマスターバッチ市場は大きなシェアを獲得すると予想される。これは主に、包装製品の保護のために紫外線安定性、耐候性、酸化防止性、帯電防止性など多くの特性を提供するために、包装に利用されるプラスチックへのマスターバッチの応用が増加しているためである。例えば、防曇添加剤マスターバッチは、包装の精度を高め、食品の鮮度と品質を維持するために軟包装に使用されています。同様に、カラーマスターバッチはプラスチック包装ボトルのキャップやクロージャーを着色するために使用される。その結果、今後数年間で包装業界におけるマスターバッチ需要を押し上げる数多くの機会が生まれると予想される。
世界市場の詳細な分析には以下のセグメントが含まれる:
製品 |
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キャリアポリマー |
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エンドユーザー |
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成長ドライバー
課題
º 会社概要
º 事業戦略
º 主要製品
º 業績
º 主要業績指標
º リスク分析
º 最近の展開
º 地域プレゼンス
º SWOT分析