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芝刈り機市場調査―製品タイプ別(乗用式、手押し式、ロボット式)、動力タイプ別 (電動、非電動)ー世界の需要と供給の分析、成長予測、統計レポート 2024ー2036 年

RFP提出
レポート: 6140 | 公開日: June, 2024

芝刈り機市場調査、規模、傾向のハイライト(予測2024-2036年)

芝刈り機市場は2023年に270億米ドルを超え、2036年末までに589億米ドルに達すると推定されており、2024―2036年の予測期間中に6.4%のCAGRで成長しています。2024年には、芝刈り機の業界規模は約290億米ドルに達すると予想されています。芝刈り機市場の成長の主な原動力は、緑地の需要の高まりとその維持です。都市に移住する人が増えるにつれて、公園、庭園、公共スペースの需要が高まります。芝刈り機はこれらの緑地を維持するのに不可欠であり、造園業界にとって不可欠です。また、緑地の増加と造園サービスの需要の急増により、芝刈り機市場の着実な成長が促進されています。

世界中の芝刈り機市場は、近い将来に著しい成長が見込まれています。 2021年、北米とヨーロッパを中心にバッテリー式芝刈り機の需要が急増したため、市場はコロナ前のレベルに回復しました。市場は常に進化しており、環境に優しい新しい機能やモデルが導入されています。芝刈り機の需要は、緑地の拡大、気象パターン、ガーデニング作業に費やす時間の増加などの要因によって形成されます。


芝刈り機市場: 主な洞察

基準年

2023年

予測年

2024-2036年

CAGR

約6.4%

基準年市場規模(2023年)

約270億米ドル

予測年市場規模(2036年)

589億米ドル

地域範囲

  • 北米(米国、カナダ)
  • ラテンアメリカ (メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)
  • アジア太平洋 (日本、中国、インド、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、その他のアジア太平洋)
  • ヨーロッパ (英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ロシア、北欧、その他のヨーロッパ)
  • 中東およびアフリカ (イスラエル、GCC 北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

芝刈り機市場の域概要地

芝刈り機市場 – 日本の見通し

日本の芝刈り機市場は、2024―2036年の予測期間中に大きなシェアを占めると予測されています。全国的に緑地への関心が高まっていることと、生活水準を向上させる政府の取り組みが、この分野の成長の重要な原動力となっています。世界経済フォーラムによると、日本はカーボンニュートラルを目指しており、2030年までに温室効果ガスの排出量を2013年のレベルから46%削減する予定です。また、厳しい干ばつや猛暑などの厳しい気候変動にも直面しており、芝刈り機の需要が高まっています。

日本は文化、風景、きれいなビーチで知られる一流の観光産業として有名で、芝刈り機市場を活性化させています。今後数年間のリゾートやホテルの増加により、市場の拡大が加速します。芝刈り機のGPSや自動化機能などの技術アップグレードも役割を果たしています。ホンダ、リョービ、マキタなどの地元ブランドは、日本で激しい市場競争を生み出しています。ガソリン式芝刈り機が市場をリードし、手動式がそれに続きます。しかし、ガソリン式芝刈り機の排出ガスに対する懸念から、電動式芝刈り機が追い上げています。日本の芝刈り機市場は、年間約5.50%の成長率で成長し、2027年までに690百万米ドルに達すると見込まれています。都市化と都市全体の成長、そして狭い家庭の庭での芝刈り機の需要により、住宅セグメントがこの成長の大部分を牽引しています。ビジネス分野では、専門家による大規模な庭の手入れも日本の芝刈り機市場の成長に貢献しています。これらの要素に加えて、裏庭を絵のように美しく使いやすくすることへの関心の高まりと、スマートテクノロジーを備えたロボットモデルの魅力が、日本の芝刈り機市場を前進させています。

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Lawn Mower Market Overview

サンプル納品物ショーケース

Sample deliverables

調査競合他社と業界リーダー

過去のデータに基づく予測

会社の収益シェアモデル

地域市場分析

市場傾向分析

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北米市場予測

北米の芝刈り機市場は、2036年末までに約38.2%のシェアで最大の市場になると見込まれています。この地域の市場成長は、庭での活動への支出の増加に起因しており、これにより芝刈り機を購入する人が増えています。北米では裏庭を美しくする傾向があり、主に芝生や庭を整えるためにこれらの機械の需要が高まっています。北米の多くの家庭には小さな庭や芝生があり、この地域でのガーデニングや芝生の手入れに深い関心を示しています。また、北米での建設工事の増加により芝生の手入れツールの需要が増加し、芝刈り機市場の成長に寄与しています。

米国はこの市場の拡大において重要な役割を果たしています。米国の芝生の手入れ市場は、2024年の370億米ドルから2029年までに500億米ドルに成長すると予測されており、年間5.8%の成長率で、芝刈り機市場の成長に貢献しています。米国の北東部と西部の広大な緑地は、芝刈り機の需要を刺激します。

カナダも北米の芝刈り機市場に影響を与えています。カナダでの芝刈り機の需要は、技術の進歩、古い機械を最新のデジタル機械に置き換える必要性、およびこれらの機械のコスト効率に起因しています。カナダの電動芝刈り機市場は、環境保護への重点と、より静かで効率的な芝刈りオプションの好みにより、成長が見込まれています。

ヨーロッパ市場統計

ヨーロッパ地域では、予測期間中に芝刈り機市場が大きく成長する見込みで、新製品の提供や技術の進歩などの要因により、第 2 位の地位を維持するです。特に、EU の厳しい規則を満たす、より静かな芝刈り機の開発がこの市場で際立っています。また、ヨーロッパ諸国のスマート シティの発展に対する政府の支援が、芝刈り機セグメントを後押ししています。例えば、ロンドンなどの都市でのロボット芝刈り機などのスマート テクノロジーの推進により、市場が拡大しています。ヨーロッパの芝刈り機市場は、近い将来、大幅な成長が見込まれています。2021 年の価値は 80 億米ドルで、2027 年までに 120 億米ドルに達すると予測されています。

英国では、芝刈り機、特にロボット芝刈り機の需要が高まっています。芝生の美観と、経路計画や土地測定などの最先端技術の迅速な導入が、市場の拡大を牽引しています。英国の住宅セグメントは、芝刈り機の 63% という最大の市場シェアを占めています。

ドイツでは、芝刈り機市場規模は2021年に12.1億米ドルで、2027年までに18億米ドルに成長すると予測されています。ドイツは2027年までに欧州市場でより大きなシェアを占める見込みで、大きな成長の可能性を秘めています。耐久性、効率性、使いやすさに優れた芝刈り機の追求により、同国は業界でのリーダーシップを固めています。ドイツでは、家庭でのハイテクソリューションの採用とスマートテクノロジーの導入が、家庭での使用の成長を後押ししています。

芝刈り機市場のセグメンテーション

製品タイプ別(乗用式、手押し式、ロボット式)

ロボット式芝刈り機は、2036 年に約 42.6% という最大の市場シェアを獲得すると予測されています。このセグメントの成長は、都市化の進行、簡単で素早い芝生の手入れへの要望、スマート テクノロジーの使用に起因しています。これらの芝刈り機は、小規模から中規模の芝生に最適です。ロボット式芝刈り機市場は、2034 年までに 35 億米ドルを超えると予想されています。迅速で効率的なソリューションの需要が高く、ロボット式芝刈り機の採用が増加しています。これらのデバイスは、ペースの速い都市生活にシームレスに適合し、小規模な芝生の処理に最適です。住宅分野では、特にコスト効率の高い範囲で、これらの芝刈り機への顕著な傾向があります。これにより、住宅セグメントがロボット式芝刈り機市場の最前線に躍り出ました。

動力タイプ別 (電動、非電動)

電動芝刈り機は、2036 年に約 87% という最大の市場シェアを獲得すると予測されています。このセグメントの成長は、環境に優しい慣行、排出量の削減、より静かで効率的な芝刈り方法の要求の高まりによるものです。これらの芝刈り機の世界市場は、毎年 5.4% の CAGR で成長すると予想されています。バッテリー駆動の芝刈り機の魅力は、より長持ちするバッテリー、手頃な価格、汚染を削減するギアへの移行です。電動芝刈り機には、コード付きとコードなしの 2 つのタイプがあります。コードなしのタイプは、持ち運びが簡単なため、ますます人気が高まっています。

エンドユーザー別(住宅、非住宅)

住宅用芝刈り機のサブセグメントは、2036年に約63%という最大の市場シェアを獲得すると予測されています。このセグメントの成長は、庭や庭園のある家の膨大な数、DIY庭手入れへの関心の高まり、家庭用手押し式芝刈り機の低コストと使いやすさに起因しています。住宅用芝刈り機市場は、2022年だけで170億米ドルの価値がありました。このサブセグメントは、屋外環境を改善したいと考える住宅所有者が増え、使いやすく効果的な芝刈り機に対するニーズが高まっているため、トップの座を維持する可能性が高いです。ビジネスや公共用途を含む非住宅用芝刈り機は、より多くのビジネス施設の建設と優れた庭手入れツールのニーズによって推進されています。

芝刈り機市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。

製品タイプ別

  • 乗用式
  • 手押し式
  • ロボット式

動力タイプ別

  • 電動
  • 非電動

エンドユーザー別

  • 住宅
  • 非住宅


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芝刈り機市場:成長要因と課題

芝刈り機市場の成長要因ー

  • 造園業界の成長 - 商業スペースでの建築工事の増加に支えられ、造園サービスセグメントは上昇傾向にあります。この急増により、特に南北アメリカとヨーロッパで商業用芝刈り機の需要が高まっています。ゴルフコースや大きな公園への最先端技術の導入により、市場の成長がさらに促進されています。商業ビルの拡大は、建設業界に恩恵をもたらすだけでなく、造園などの関連分野にも波及効果を生み出しています。企業は、顧客を引き付け、前向きな職場環境を作り出すために、手入れの行き届いた屋外スペースに投資しており、商業グレードの芝刈り機の重要性が強調されています。
  • DIY のトレンドとガーデニングをベースとした趣味 - DIY のトレンドは急速に広まり、より多くの住宅所有者が芝生の手入れ活動に参加しています。この変化は、芝刈り機市場にプラスの影響を与えています。DIY 文化により、芝生の手入れが民主化されました。もはや雑用やアウトソーシングされたサービスとは見なされていません。代わりに、多くの住宅所有者にとって、それはレジャーや自己表現の形になりつつあります。この考え方の変化は消費者行動に大きな影響を与えており、人々は芝生を効率的かつ楽しく管理できる製品を選ぶ傾向にあります。
  • リモートワークとフレックスタイム - リモートワークとフレックスタイムが一般的になるにつれ、人々はガーデニングなどの趣味に使える時間が増えていることに気づきます。この変化は住宅用芝刈り機セグメントの成長を後押ししています。世界的な在宅勤務の現象により、日々のスケジュールが変わりました。新たに得られた柔軟性により、個人はガーデニングを含むパーソナルケアや住宅改修プロジェクトに時間を割くことができます。この傾向はすぐには逆転する可能性は低く、住宅用芝刈り機の需要が持続することを示唆しています。

当社の芝刈り機市場調査によると、以下はこの市場の課題です。

  • サプライ チェーンの問題 - 芝刈り機業界は、他の多くの業界と同様に、サプライ チェーンの問題に直面しています。造園のプロやサプライヤーは、原材料の不足やトラックや機材の入手の遅れに対処しています。さらに、コストは上昇しています。これらの障害により、生産が停止し、配送が遅れ、注文を満たし、顧客のニーズを時間どおりに満たすことが難しくなります。
  • 環境規制 - 業界は、環境への影響についても注目されています。ガソリン式芝刈り機は空気を汚染し、騒音もするため、より環境に優しいオプションを求める声が高まっています。当局は小型モーターの排出制限を設けており、これらの機械に対するより厳しい規制を求める声があります。メーカーは、これらの需要と顧客の期待に応えるために、より環境に優しい芝刈り機に移行する必要があります。

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Lawn Mower Market Survey
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ニュースで

  • EGO - EGOは、高級芝生用具のトップブランドであるジョンディアと重要な契約を締結しました。この契約により、両ブランドはジョンディアの販売代理店を通じてEGOの電動庭の手入れ用具を提供できるようになります。この動きは両社の中核的な強みを活用し、ジョンディアの評判の高い幅広い販売店ネットワーク全体でEGOの最高級バッテリー駆動屋外動力機器(OPE)の範囲を広げます。この契約により、EGOの芝刈り機、ブロワー、トリマー、ヘッジトリマー、チェーンソー、除雪機のフルラインナップが、2023年秋までに米国とカナダのジョンディアの店頭に並ぶことになります。
  • HONDA - 真新しいホンダHRN216シリーズの芝刈り機は、人気のHRRシリーズを引き継いだ新たなスタートであり、さらなるパワー、頑丈な構造、使いやすさ、簡単なメンテナンスで芝刈りゲームを強化します。最新の HRN 芝刈り機は、HRR バージョンと比較して 9% パワーと 18% トルクが向上しているため、ユーザーは厚くて頑固な芝を簡単に処理しながら、きれいで均一な刈り込みを確実に行うことができます。新しいホンダ GCV170 エンジンを搭載した HRN シリーズは、パワーとトルクがさらに向上し、燃料タンクの開口部が大きくなったこと、オイル交換が簡単になったこと、毎回確実に始動できることなどにより、メンテナンスが簡単で使いやすくなっています。
  • Kubota Corporation - Kubotaは、2050 年までにカーボン ニュートラルな社会を目指す世界的な取り組みに全面的に賛同しています。ゼロ排出ガスの需要が高まる中、クボタは課題に立ち向かい、パワフルで長持ちするだけでなく、環境に優しい機械を提供する必要があります。Ze 電動ゼロターン モデルは際立っており、高い作業率を実現しながら、よりスムーズで静かな操作体験を提供します。Ze モデルの核となるのは、従来のエンジンの位置を反映して、機械の背面に配置された 48V / 10kW バッテリーです。このバッテリーは、15,000平方メートル以上の芝刈りができるほどのパワーを誇ります。
  • IHI SHIBAURA MACHINERY CORPORATION - IHI SHIBAURA MACHINERY CORPORATIONは、世界初となる、比類のない汎用性を備えたグリーンケア用オフセットトランスファーシステムを発表しました。G-EXE22/26 OMEGAは、刈刃の角度を変える「特許取得済みのオフセット移動システム」を誇ります。この調整機能により、芝を刈る場所と深さを調整できます。このシステムにより、芝のサッチング除去、芝の損傷耐性の向上、フィールドに印象的なゼブラパターンを描くなどのソリューションを提供し、トップクラスのグリーンメンテナンスが可能になります。

芝刈り機市場をリードする企業

top-features

芝刈り機メーカーは、芝刈り機の精度を向上させ、芝刈り機の操作にかかる人的労力を削減するために、常に新しいイノベーションを生み出しています。環境に対する懸念が高まる中、多くの企業が製造や製品化において環境に配慮した手法を採用しています。以下は、芝刈り機市場をリードする企業です。

芝刈り機市場を支配する注目の企業

  • John Deere

          º  会社概要
          º  事業戦略
          º  主要製品
          º  業績
          º  主要業績指標
          º  リスク分析
          º  最近の展開
          º  地域プレゼンス
          º SWOT分析

  • Ego
  • American Lawn Mower Company
  • Ryobi
  • Greenworks
  • Honda
  • Toro
  • Troy-Bilt
  • Husqvarna
  • Black+Decker
  • Kubota Corporation
  • Honda Motor Company, Ltd.
  • IHI Shibaura Machinery Corporation
  • Yamazen
  • Baroness

レポートで回答された主な質問

Ques: 将来、芝刈り機市場の成長に向けてより多くのビジネス機会を提供するのはどの地域ですか?

Ans: 北米は芝刈り機市場の世界シェアの約38.2%を占め、業界にさらなる機会を提供します。

Ques: 芝刈り機市場で支配的な主要企業はどれですか?

Ans: 市場の主要プレーヤーは、Kubota Corporation、 Honda Motor Company Ltd.、 IHI Shibaura Machinery Corporation、 Yamazen、 Baronessなどです。

Ques: 芝刈り機市場の世界的な見通しは?

Ans: 芝刈り機市場規模は、2024―2036年の予測期間中に6.4%のCAGRで拡大し、2036年末までに589億米ドルを超えると予測されています。

Ques: 日本の芝刈り機業界はどのくらいの規模ですか?

Ans: 全国的に緑地への関心が高まっているため、日本は予測期間中にかなりの成長を見せており、生活水準を向上させる政府の取り組みがこの分野の成長の重要な原動力となっています。


Ques: 日本の芝刈り機セグメントの最新のトレンド/進歩は何ですか?

Ans: 日本の芝刈り機市場の最新のトレンドは、芝生の手入れとメンテナンスを向上させるために、芝刈り機の角度を変える刃です。